Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

急な入院にも慌てず準備したい便利な持ち物リストベスト10

まとめ画像

健康診断などで、体に悪い箇所が発見されて、
入院が必要となった時に、皆さんはどのようなものを持っていこうと思いますか。

入院中にあったら便利なアイテム

入院中にあったら便利だなと思えるようなアイテムをご紹介していきます。

これから入院をしようとする病院から入院に必要となる「持ち物リスト」を
事前にもらえたりします。

頭を乾かす時に、ドライヤーは必要(髪を乾かさない方もいますが)になりますが、
大体の病院には常備してあります。

ただ、他の入院患者さんが使用されている場合は、
すぐに使用できないため待つ必要があります。

そのような時間はもったいないので、
持っていくほうがいいなと、個人的には思います。

1.「入院準備」お金

1-1252850628HSJx
入院中に、院内にある売店などで飲み物や日々の生活の中で必要となる備品、電話やテレビカードを購入する時に、
必要最低限の金額を持っていくほうがいいですね。

そのときは、盗まれないようにしっかりと管理しておく必要がありますが。

2.「入院準備」エコバックなどの袋

TR-0434-003
院内にある売店などで飲み物などを購入した時に、点滴などを押しながら歩いていると、片方のふさがってしまうので、
購入した商品を入れるために、袋があると便利ですね。

3.「入院準備」電話をしたいときに必要となる携帯電話と充電器

携帯電話で通話することが可能となっている病院が増えてきております。
家族に何か持ってきてほしいなど伝えるためにも、持っていきたい一つですね。

ただし、携帯電話が使用可能な病院が増えてきたと言いましても、
病院ないのどこにでも使用可能というわけではありません。

携帯電話で通話ができる通話エリアというものがありますので、
各病院の指定するエリアで、通話をするようにしましょう。

携帯電話が大丈夫なのであれば、
パソコンも持ち込みは大丈夫だろうと思われてしまうかもしれませんが、
ほとんどの病院はパソコンの持ち込みを禁止にしているようです。

4.「入院準備」音楽などを聴くためのイヤホン

earphone-1407359297of0
iPodなどの音楽を聴くのであれば、それほど心配する必要はありませんが、
テレビを見るときには、短いコードのイヤホンだと、テレビ画面に近づく必要があり、
疲れてしまいます。
2メートル以上の長さがあるイヤホンを購入するほうがいいですね。

5.「入院準備」鼻をかむ時などに必要となるティッシュ

a0002_000081
ティッシュがありますと、
何かこぼした時に拭いたり、鼻をかんだりなど、
何かで汚れてしまった時に拭くことができるのであると便利ですね。

健康に関する最新のニュースやコラムを読めるアプリです。


>> 健康新聞 <<

6.「入院準備」髪の毛を束ねたりするときに使用するヘアゴム

Free-shipping-100pcs-black-elastic-ties-font-b-Ponytail-b-font-Holder-hair-Ponies-band-DIY
髪の毛が長い方であれば、洗顔をする時にヘアゴムがあると便利ですね。

7.「入院準備」体を冷やさないためにも手軽に羽織ることができる
『カーディガン』

46885026
病室だと、一定の温度を保たれていると思うので大丈夫かと思いますが、
売店などに行くために廊下へ出るときや、診察を受けるために少し外に出ることがあるときに、
体が冷えてしまうので、羽織るものがあると助かりますね。

8.「入院準備」スキンケアアイテムや歯ブラシなど

my-top-5-skincare-products-plus-2-subs-update-L-fG1HaE
院内にある売店などで、スキンケアアイテムが販売していたりしますが、
顔にトラブルがある方は、市販で販売されているスキンケアだと肌に合わなかったりしますので、
普段使用しているスキンケアアイテムを持っていかないと、大変なことになりそうですので、
忘れずに持っていきたいですね。
歯ブラシや歯磨き粉であれば、何か口にトラブルがあり、そのトラブルに対応できる専用のものがあれば、
同じく、忘れずに持っていく必要がありすね。

9.「入院準備」普段使用しているパジャマの持ち込み

院内で借りることが出来るパジャマだと、サイズが合わなかったり、
いくら選択をしているからといっても、ほかの人が使用しているものを着るわけですから、
それに抵抗がある方は、普段使用しているパジャマを持っていきたいところですね。

ただ、病院によってパジャマの持ち込みが可能なところと、そうでないところがありますので、
入院する前に、病院へ確認しておきたいところですね。

10.「入院準備」乾燥してしまう前にリップクリームを

院内は思っているほど、空気が乾燥しております。
肌や唇が乾燥したりしますので、
スキンケアアイテムやリップクリームなど、
乾燥対策になるものを持っていくと安心できます。

私も以前、数日間入院したことがあるのですが、
とにかく暇です。

読み物を持って行ったり、
勉強出来るものを持って行ったりしたいなと思いました。

また、とても気分が悪くてトイレに行くときに、
点滴をしているものを押しながら歩いていきましたので、
片手が塞がってしまいます。

エコバッグがあると確かに便利だろうなと思います。

まぁ、とにかくできる限り入院はしたくありません。
みなさんも健康には気をつけてくださいね。


ご家庭で入院先で。着たり脱いだりが簡単なパジャマ。
グンゼ 健康支援パジャマ 長袖上衣(単品) L  SB2986 グリーン


転倒リスクを軽減するシューズ。介護、入院にも。竹虎 転倒予防シューズ
つま先なし ベージュ-3L 091136 スリッパ 室内履き.

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109