ゆるキャラグランプリ2015「出世大名家康くん」と「みきゃん」の一騎打ちを制したのは⁈

ネットで話題

こんにちはスマクラのリサです。今年も日本国内のご当地キャラが参加した「ゆるキャラグランプリ2015」の決選投票イベントが11月23日に静岡県浜松市にて開催されました。

2011年から始まり今年で5回目を迎えた「ゆるキャラグランプリ」の1位に輝いたのは…??

静岡県浜松市の「出世代家康くん」がついに念願のグランプリに!!

出世大名家康くんは浜松市の公式マスコットで、同市に拠点を置いた徳川家康がモチーフ。ピアノの鍵盤模様のはかま姿で、ウナギをちょんまげにするなど、名産品を取り込んだデザインのゆるキャラです。

グランプリを獲得した家康くんもさっそくTwitterに喜びの声を。

そして家康くんファンの方々からも祝福のメッセージがたくさん届いていいるようです。

口とヒゲの位置知らなかった!!私と同じくヒゲを口だと思ってた人も多いのでは?!

ヒゲにマイク向けられてますね〜

続きましてはネット投票では1位だったものの惜しくも2位だった「みきゃん」を紹介します。

☆みきゃんプロフィール☆
誕生日 – 2011年11月11日(ワンワンワンワンの日)
出身地 – 愛媛県
性格 – 明るくて好奇心旺盛。楽天的でくよくよしない。
仕事 – 愛媛県のPR(愛媛県の広報広聴課員)
チャームポイント – ハートの形の鼻とミカンの花の尻尾。
好きな食べ物 – 愛媛県産のものならなんでも。特にミカン。
好きなこと – スポーツ、旅行、食べること。
欲しいもの – 一緒に愛媛県をPRしてくれる友達。

来年のゆるキャラグランプリは、みきゃんの地元愛媛で開催されるのですが、みきゃんはホスト役に徹するので出場は辞退するそうです。残念。


来年のみきゃんの出場辞退を残念がる声も。

「出世大名家康くん」と「みきゃん」の一騎打ちに終わった2015ゆるキャラグランプリでしたが3位以下のゆるキャラ達も健闘しました!
ゆるキャラグランプリ2015
総合ランキングはこちらから


3位の埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」毎年健闘していましたが「ふっかちゃん」今年でゆるキャラグランプリ卒業するそうです。寂しいですねぇ。


今はその存在を知らない人はいないといえるほどゆるキャラ人気の礎を築いたくまモンもみんなの健闘を讃えています。

さて来年のゆるキャラグランプリはどのキャラになるのか今から楽しみですね!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。