Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

もうすぐ開幕!スペインの「MWC 2017」で発表される注目のスマートフォンはどれ?

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

ちょっと古い話題になりますが…。

もうすぐMWC2017で発表される
スマートフォンは
どんなスマホなのか
注目されていますね。

スペイン・バルセロナで
モバイル産業見本市でもある
「Mobile World Congress 2017」
が間もなく開催されますね。

「Mobile World Congress 2017」
略してMWCでは
毎年多くのメーカーが
新端末を発表する場でもあり

今年もすでに予告されている機種も!

ということで
今回は、発表が予定されているものや
発表が予想されるスマホについて

ちょっと簡単にまとめてみました。

スペインのMWC 2017で発表される注目のスマートフォンはどれ?

今回発表予定の機種の一つに
HUAWEI P10というのがあります。

■HUAWEI P10
001

HUAWEI P10では
指紋センサが前面にきてるのが特徴です!

HUAWEI P10は
世界的に大ヒットとなった
P9の後継機とされていますが

画像は沢山出回っていますが
スペックなどは、謎のままです。

とはいっても
順当にスペックアップしているとすれば
SoCには、フラッグシップのMate 9と同じKirin 960が
メモリは4GBの搭載が予想されるとのことです。

参考動画は、こちらから。

関連サイトは、こちらから

前面もデュアルカメラ採用? HUAWEI P10ティザー公開。今月のMWCで正式発表へ

日本投入が待ち遠しい!! ファーウェイP10/P10 Plusの鮮明な本体画像がリークされる

●HUAWEIの発表会は、日本時間 2月26日 22時から。

■LG G6

002

パーツ交換出来ることがウリの
「LG G5」の後継機となりますが
「LG G6」は、画面占有率も高い!

その代わりに
前機種のパーツ交換は廃止となりました。

「LG G6」では、その代わりに
Full Visionという狭額縁ディスプレイ
ポイントになっていて

5.7インチ 2880×1440という画面サイズ!
かなりの画面占有率と言えそうです!

SoCはSnapdragon 835を
搭載するという噂もあったんですが
SemiAccurateの情報によると
Snapdragon 821が搭載予定なんだとか。

●LGの発表会は、日本時間 2月26日 20時から。

■motolola Moto G5, G5 Plus

003

motorolaの「Moto G5/G5 Plus」
いわゆる、ミドルクラスの端末です。

こちらは、他の機種と違い
すでにスペックや画像が出回っています。

Moto G5が5インチで
Snapdragon 430

Moto G5 Plusが5.2インチで
Snapdragon 625。
どちらもメモリは2GBとのこと。

ただ、Moto ZのMoto Modsには
非対応なのが残念と言えば残念ですね。

Moto G4 Plusは日本でも発売された機種で
G5/G5 Plusの国内販売も期待されてます。

●motorolaの発表会は、日本時間2月27日 0時30分から。

■Sonyの新Xperia

004

事前の情報流出が多いようで
意外と情報量が少ないのが、こちらの機種。

ただ、今回の「MWC」では
下記の5端末が発表されると
「Review.ge」が報道をしているんだとか。

ちなみに、こちらの5端末となります。

●Xperia Yoshino : 5.5インチ 4K(3840 x 2140) Snapdragon 835 RAM4GB/6GB

●Xperia BlancBright : 5インチ WQHD(2560 x 1440) Snapdragon 653 RAM4GB

●Xperia Keyaki : 5.2インチ FHD(1920 x 1080) MediaTek Helio P20 RAM4GB

●Xperia Hinoki : 5インチHD(1280 x 720) Helio P20 RAM3GB

●Xperia Mineo : 5インチ 詳細不明

この中でも気になるのは
Xperia Z5 Premiumの後継ともいわれる
最上位のXperia Yoshinoですね。

こんなにスペックが高いのが
発表されるんでしょうか?

それと同時に、このモンスタースペックで
値段は高くなるんじゃないか?ということも
注目の一つだと思います。

●Sonyの発表会は、日本時間2月27日 16時30分から。

■Nokia 3,5,6,3310

005

「okia」と「HMD Global」は
中国で「Nokia 6」として発表されましたが
MWCでは、こちらの機種を
グローバル向けに発表すると報じています。

一緒に、Nokia 3、5という
下位モデルもリリースするらしいので
楽しみですね!

動画もありますので、ご紹介しますね。

そして、VentureBeatでは
2000年に発売されたフィーチャーフォンの
「Nokia 3310」のリフレッシュ版も
発表されるんだとか!

オールドユーザーならずとも
懐かしく感じるんじゃないでしょうか?

●発表会は、日本時間2月26日 21時から。

■Samsung Galaxy Tab S3

006

専用キーボードで2-in-1のように使えるのが特徴
Galaxy Tab S3!

注目されていた「Galaxy S8」は
発表されないとのことで残念ですが

その代わりに
新型タブレットの「Galaxy Tab S3」が発表される
ということがわかりました。

スペックは
アスペクト比 4:3で9.6インチ
Snapdragonが820に
RAMは2GBというスペックとなってます。

背面には
老舗オーディオメーカー「AKG」のロゴもあって
どちらかというと、
音質にこだわった端末みたいですね。

他にも、折り畳み式の端末が
出るかも知れないとのことで
これについての発表も
待ち遠しいですね!w

●サムスンの発表会は。日本時間2月28日 3時から。

■BlackBerry Mercury

007

発表されるとかの噂ではなく
実際に出ると確定しているのが
新型の「BlackBerry」となります。

こちらも、動画がありますので、ご紹介!

仕様では
GoogleのPixelと同じ高性能カメラを搭載するとのこと。

また、SoCは
ミドルクラスの「Snapdragon 625」
なるという噂も流れています。

●BlackBerryの発表会は、日本時間2月26日 3時から。

 

ツイッターでも話題沸騰中!

楽しみにされてる方も多いかと!

さぁ、メモのご用意を!w

やっぱり気になる機種ですよね!

 

どの端末も、予想がつきづらく
逆に、それが楽しみでもありますね!

仕様やデザイン、スペックなど
それぞれのMWCでの発表が楽しみです!w

それぞれの関連商品はこちらから。


Huawei 5.9型 Mate9 SIMフリースマートフォン シャンパンブラック/51091JRW 【日本正規代理店品】 MATE9/BLACK

楽天でチェックする


LG電子 LG G5 H860N Dual SIM LTE [32GB Titan 海外版 SIMフリー]

Motorola(モトローラ) Moto G4 Plus SIMフリースマートフォン ブラック 【国内正規代理店】

楽天でチェックする

それでは

もうすぐ開幕!
スペインの「MWC 2017」で発表される
注目のスマートフォンはどれ?

ということで
簡単にまとめてみました。

ご参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

おすすめ記事は、こちらから。

最新スマートフォンarrows NX F-01Jが落としても壊れないとネットで話題!
Googleが新型スマートフォン「Pixel」発表!Googleアシスタントとスマホ史上最高画質カメラ搭載!初期リリースに日本は?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109