Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

アルプスの少女ハイジちゃらおんじ編スタンプで、軽ノリトークをもっと盛り上げようw

Line スタンプ おすすめ

こんにちは。
急に寒くなってきたので、大慌てて冬服を
引っ張り出したら凄い勢いで散らかしましたw
スマホクラブのともやんです。

アルプスの少女ハイジちゃらおんじ編スタンプで、軽ノリトークをもっと盛り上げようw

関連記事:
ANIMAL☆ラスカル アニメスタンプ が超可愛い【嵐の二宮くんに似てると噂】
一休さんのLINEスタンプが煽りに特化しすぎとTwitterでも話題w

これまで数々のLINEスタンプをご紹介
してきましたが、アニメやマンガ等の
人気キャラクターの公式LINEスタンプも
どんどん増えてきていますね。

アニメやマンガ本編の名台詞だけではなく、
独自のキャラ設定や台詞を加えた、
ユニークなスタンプも多く見られるように
なりました。

元のキャラクターからは考えられないような
仕草や台詞が出てきたりするのも、これまた
楽しく、面白い展開ですね。

今回ご紹介するスタンプも、
あれ、こんなキャラだっけ?
と勘違いしてしまいそうになる程、
強烈なインパクト満載のスタンプです。

「アルプスの少女ハイジ」ちゃらおんじ編
top

001

002

003

「アルプスの少女ハイジ」に出てくる
おんじ(アルムおんじ)と言えば…。

「放牧地のおじさん」の意であり、姓・名前は不明。教養もあり、様々な土地を巡った経験を持つ。(中略)
パイプ煙草やワインを時折嗜む。70歳のときハイジと暮らし始める。最初は無愛想で気難しい性格であったが、ハイジと接することにより次第に優しい性格を取り戻していく。

フランクフルトから帰って来たハイジがグリム童話を読むのを見て、ハイジが学校に通えるよう冬の間は村で過ごす決意をする。村はずれの廃墟となっていた古い教会を改築して住居とし、徐々に村人との接触を持つようになった。また、クララが立ち上がって自分の力で歩ける可能性があると最初に見破った人物でもある。

村人はおんじの過去を振り返って、事ある毎に「あの、おんじが?」が口癖になるくらいの変わり者である。
おんじは過去にしていた仕事での影響か、周りに人を寄せ付けないようにひっそりと暮らしている。
謎のある老人。(アニメでは一切語られないが、若い頃は傭兵としてヨーロッパ中の戦場を回った経験があるらしい)

(以上、Wikipediaのアルプスの少女ハイジ (アニメ)→登場人物の項より抜粋)

そう、なんだか頑固で気難しいながらも
ハイジのことを誰よりも気にかけている
優しいおじいさん、という感じでしたね。

また、おんじの愛犬ヨーゼフも、
いつもはマイペースだけど、いざと言う時には
とても頼りになり、ハイジが信頼を置いていた
心強い存在だったと記憶しています。

そんなアルムおんじ&ヨーゼフが
ちゃらいおじいちゃん&ハードボイルドな犬w
になったスタンプです。

中身はこんな感じ。↓↓

tekitou
「いいよ適当で」
アニメの中じゃこんな台詞、
絶対言いそうにないw
(そもそも「適当」という言葉自体が
おんじの中には無さそう)

muri
「2億% 無理」
無理の文字のところが無駄にキラキラしてて
気に障るんだけど笑えますw

torima
「とりま やってみるわ!」
軽過ぎるwでもそんな軽いおんじ、大好きだw

onechan
「もうワンチャン」
おんじがワンチャンとか、
絶対に言いそうにないので、
初めてこの絵を見た筆者は、
麦茶吹いてしまいましたw

onashasu
「どうかオナシャス」
この辺り、もう完全にキャラ崩壊してます。
送られた人、もう笑いしか出てこなさそう…w

iketara
「行けたら行くよ」
端に「たぶん」と小さく書かれててワロタw
あんまり気乗りしないお誘いでも、
こういう風に柔らかく(?)断れる
スタンプは有り難いですね。

hitori
「本物の男(オス)は独りで泣くもんだぜ」
ワンと小さく泣いて…いや鳴いてるのカワイイw

yonde
「何かなくても呼んでくれ」
実は呼んで欲しくて堪らない寂しん坊w
って言うかサングラスwww

nanndato
「なんだと」
ヨーゼフそんなに暑苦しいキャラだっけ?
と思わず勘違いしてしまいましたw
でも、どこか可愛げがあって好きですね。

いわゆる「公式が病気」というやつなんでしょうねw
ハイジスタンプも、なんかおかしい使い方されてますしw
↓↓

この議員さんの居たところに住んでいる
筆者としてはなんか複雑…。いや、面白いけどさw

なんと、作者さんのご令嬢さんのツイート!
「適当に作った」と仰っていますが、
このユルさが、本当に面白いです。

今後どんなスタンプを作られるのか、
次回作以降にも期待ですね!!

LINE クリエイターズスタンプ名 : 「アルプスの少女ハイジ」ちゃらおんじ編

クリエイター名 : (株)サンクリエート/瑞鷹(株)

で、検索してみて下さいね!

懐かしい作品ですので、是非もう一度見てみたい!

こんな可愛らしいソックスもあります。

↓↓ご自身でスタンプを作ってみたい!という方はこちらもおススメ↓↓


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109