• HOME
  • ブログ
  • まとめ画像
  • 2015クリスマスには「ダサいセーター」が流行る?コカ・コーラ社が開催!「アグリーセーター」コンテスト※画像まとめ

2015クリスマスには「ダサいセーター」が流行る?コカ・コーラ社が開催!「アグリーセーター」コンテスト※画像まとめ

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

アメリカやカナダで開催されている、ダサいクリスマスセーターのコンテストをご存じでしょうか?
このセーターは、ダサいことが条件になっていて、よりダサいデザインのセーターを考え、一般投票で上位100位に入ると、そのデザインのセーターを実際にもらえるというものなんですが、これがなかなかに公表らしく、今年もダサいセーターが揃ったみたいです。

では、そのダサさを感じる為に、画像としてまとめてみました。
見本

コカ・コーラで開催!よりダサいセーターをデザインしてセーターをもらうコンテストが今年も!

米コカ・コーラがクリスマスシーズンの企画として、デザインのダサさを競うセーターコンテストを開催しています。

作り方は、とっても簡単!
デザイン作成フォームでセーターの型、生地の色、柄、柄の色、絵柄を選択肢から選ぶだけ。用意された絵柄はクリスマスツリーや雪だるまなどちゃんとしたものもありますが、かわいくない白くま、サンタの帽子をかぶったコブラ、パイナップルといった、出来上がりがダサくなりそうなものが多くそろっています。

この変てこなコンテストが開催されるきっかけというか、なりゆきは、アメリカやカナダでは、クリスマスにダサいセーターを着るのが流行っているらしいんですね。

元々は、おばあちゃんが手編みで作ってくれる「ダサいセーター」が「やっかいなクリスマスプレゼント」の定番だったこともあり、デザインが酷くて着る気にもなれないけど、捨てるわけにもいかなくて、扱いに困ることがあったそうで。

それ以降、あえて職場やパーティなどで、ダサいセーターを着るのが流行になったみたいですね。

特に、カナダのバンクーバーなどでは

「National Ugly Christmas Sweater Day」

「ダサいセーターの日」なんて企画を2012年から制定し、今に至るそうですから、よっぽど流行してるんでしょうね。

古い動画ですが、こんな風にダサいセーター(アグリーセーター)が選ばれてるみたいです。

しかも!
ダサいだけではないんです。
LEDライトで光らせたり、こんな風に暖炉の火が燃えていたり。

セーター

他にも、こんなセーターが今までに出てきてます。
あなたの好きな「ダサいセーター」はどれですか?w

写真6

写真5

写真4

写真3

写真2

写真1

格好良さを競うのではなく、ダサさを競うというのが良いですよね。
参加してみたくなるのは、ダサい私だけ?(笑)

でも、確かに考えてみれば、おばあちゃんとかにもらうセーターって、ダサいデザインが多かった気がします。
せっかくもらったのだからと、一冬だけ着て、後は放っておくみたいな…。

こんなコンテストがあれば、堂々とダサいセーターを着られますし、自分が選んだデザインがダサければ、商品になるというのもすごいですね。

 

ツイッターでの反応は?

クリスマスのイベントぽくて、良いですよね。

同じ人がいた…(笑)

これは、確かにダサい…。

色々なデザインがありますね。

 

アマゾンでも、アグリーセーターって買えちゃうんですね。

ということで、今年のクリスマスは、ダサいセーターを着て、町を歩いてみませんか?
きっと、人気者になれるはず?!

それでは、米コカ・コーラ社の「ダサいセーター(アグリーセーター)」のコンテストについてご紹介しました。
流行に乗り遅れないで下さいね。(*´ω`*)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。