閉じる
閉じる
閉じる
  1. ASUS Zenfone Max Pro M1(ZB602KL)スマホ…
  2. 薄型モバイルバッテリー大容量10000mah台でおすすめ8選2019
  3. スマホポーチおしゃれで便利なおすすめ9選 メンズ用あり
  4. スカルキャンディのデザインが大人しくなった?!以前の奇抜さが消えて寂し…
  5. 完全ワイヤレスイヤホンおすすめ7選 aptX対応で高音質【2019】 …
  6. salisty(サリスティ)iphoneケース 楽天/Amazonでお…
  7. コスパ最強!!テレビの鑑賞におすすめのワイヤレスヘッドホン8選2019…
  8. 寒い地方では有名なこたつホース!実はすごく便利で温かい…?!
  9. 女性におすすめのパソコンリュック8選と選び方のポイント
  10. 女友達の昇進祝いに喜ばれるプレゼントおすすめ10選
閉じる

スマホクラブ

2015クリスマスには「ダサいセーター」が流行る?コカ・コーラ社が開催!「アグリーセーター」コンテスト※画像まとめ

セーター

 

こんにちは。トレーズです。

アメリカやカナダで開催されている、ダサいクリスマスセーターのコンテストをご存じでしょうか?
このセーターは、ダサいことが条件になっていて、よりダサいデザインのセーターを考え、一般投票で上位100位に入ると、そのデザインのセーターを実際にもらえるというものなんですが、これがなかなかに公表らしく、今年もダサいセーターが揃ったみたいです。

では、そのダサさを感じる為に、画像としてまとめてみました。
見本

コカ・コーラで開催!よりダサいセーターをデザインしてセーターをもらうコンテストが今年も!

米コカ・コーラがクリスマスシーズンの企画として、デザインのダサさを競うセーターコンテストを開催しています。

作り方は、とっても簡単!
デザイン作成フォームでセーターの型、生地の色、柄、柄の色、絵柄を選択肢から選ぶだけ。用意された絵柄はクリスマスツリーや雪だるまなどちゃんとしたものもありますが、かわいくない白くま、サンタの帽子をかぶったコブラ、パイナップルといった、出来上がりがダサくなりそうなものが多くそろっています。

この変てこなコンテストが開催されるきっかけというか、なりゆきは、アメリカやカナダでは、クリスマスにダサいセーターを着るのが流行っているらしいんですね。

元々は、おばあちゃんが手編みで作ってくれる「ダサいセーター」が「やっかいなクリスマスプレゼント」の定番だったこともあり、デザインが酷くて着る気にもなれないけど、捨てるわけにもいかなくて、扱いに困ることがあったそうで。

それ以降、あえて職場やパーティなどで、ダサいセーターを着るのが流行になったみたいですね。

特に、カナダのバンクーバーなどでは

「National Ugly Christmas Sweater Day」

「ダサいセーターの日」なんて企画を2012年から制定し、今に至るそうですから、よっぽど流行してるんでしょうね。

古い動画ですが、こんな風にダサいセーター(アグリーセーター)が選ばれてるみたいです。

しかも!
ダサいだけではないんです。
LEDライトで光らせたり、こんな風に暖炉の火が燃えていたり。

セーター

他にも、こんなセーターが今までに出てきてます。
あなたの好きな「ダサいセーター」はどれですか?w

写真6

写真5

写真4

写真3

写真2

写真1

格好良さを競うのではなく、ダサさを競うというのが良いですよね。
参加してみたくなるのは、ダサい私だけ?(笑)

でも、確かに考えてみれば、おばあちゃんとかにもらうセーターって、ダサいデザインが多かった気がします。
せっかくもらったのだからと、一冬だけ着て、後は放っておくみたいな…。

こんなコンテストがあれば、堂々とダサいセーターを着られますし、自分が選んだデザインがダサければ、商品になるというのもすごいですね。

 

ツイッターでの反応は?

クリスマスのイベントぽくて、良いですよね。

同じ人がいた…(笑)

これは、確かにダサい…。

色々なデザインがありますね。

 

アマゾンでも、アグリーセーターって買えちゃうんですね。

ということで、今年のクリスマスは、ダサいセーターを着て、町を歩いてみませんか?
きっと、人気者になれるはず?!

それでは、米コカ・コーラ社の「ダサいセーター(アグリーセーター)」のコンテストについてご紹介しました。
流行に乗り遅れないで下さいね。(*´ω`*)

SPONSORED LINK

関連記事

  1. B1100018460861 (2)

    コタローは一人暮らし[津村マミ]を無料で試し読みしてからのダウン…

  2. IMG_2370

    うさまるPOP UP STORE神戸ロフト店へ行ってみた!うさま…

  3. 000

    高級キーボード「REALFORCE」が世代交代?!一体どんなキー…

  4. dcfecbc5add4944c3b0f5cd43d023e44

    auのCM「三太郎シリーズ」に隠れキャラが存在していた!?

  5. F4100016299661

    双亡亭壊すべし[藤田和日郎]漫画最新刊の無料試し読み・ダウンロー…

  6. KK309160

    恋の門[羽生生純]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る