閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPad AirとiPad miniが2019年3月30日発売!App…
  2. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)画面保護フィルム…
  3. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)スマホケースおす…
  4. “Anker PowerHouse 200″ア…
  5. 2019年駄菓子売れ筋ランキング 長年愛される魅力と歴史
  6. イヤースコープおすすめ5選 iphone対応あり(選び方・価格・評判ま…
  7. facebookとインスタグラムが落ちてる現象2019年3月14日サー…
  8. Anker(アンカー)の持ち充電器(モバイルバッテリー)容量用途別おす…
  9. Androidスマホにオススメの充電器とケーブルはどれなの?[2019…
  10. 完全ワイヤレスイヤホン2019年最新おすすめ5選 [高音質&高…
閉じる

スマホクラブ

2015クリスマスには「ダサいセーター」が流行る?コカ・コーラ社が開催!「アグリーセーター」コンテスト※画像まとめ

セーター

 

こんにちは。トレーズです。

アメリカやカナダで開催されている、ダサいクリスマスセーターのコンテストをご存じでしょうか?
このセーターは、ダサいことが条件になっていて、よりダサいデザインのセーターを考え、一般投票で上位100位に入ると、そのデザインのセーターを実際にもらえるというものなんですが、これがなかなかに公表らしく、今年もダサいセーターが揃ったみたいです。

では、そのダサさを感じる為に、画像としてまとめてみました。
見本

コカ・コーラで開催!よりダサいセーターをデザインしてセーターをもらうコンテストが今年も!

米コカ・コーラがクリスマスシーズンの企画として、デザインのダサさを競うセーターコンテストを開催しています。

作り方は、とっても簡単!
デザイン作成フォームでセーターの型、生地の色、柄、柄の色、絵柄を選択肢から選ぶだけ。用意された絵柄はクリスマスツリーや雪だるまなどちゃんとしたものもありますが、かわいくない白くま、サンタの帽子をかぶったコブラ、パイナップルといった、出来上がりがダサくなりそうなものが多くそろっています。

この変てこなコンテストが開催されるきっかけというか、なりゆきは、アメリカやカナダでは、クリスマスにダサいセーターを着るのが流行っているらしいんですね。

元々は、おばあちゃんが手編みで作ってくれる「ダサいセーター」が「やっかいなクリスマスプレゼント」の定番だったこともあり、デザインが酷くて着る気にもなれないけど、捨てるわけにもいかなくて、扱いに困ることがあったそうで。

それ以降、あえて職場やパーティなどで、ダサいセーターを着るのが流行になったみたいですね。

特に、カナダのバンクーバーなどでは

「National Ugly Christmas Sweater Day」

「ダサいセーターの日」なんて企画を2012年から制定し、今に至るそうですから、よっぽど流行してるんでしょうね。

古い動画ですが、こんな風にダサいセーター(アグリーセーター)が選ばれてるみたいです。

しかも!
ダサいだけではないんです。
LEDライトで光らせたり、こんな風に暖炉の火が燃えていたり。

セーター

他にも、こんなセーターが今までに出てきてます。
あなたの好きな「ダサいセーター」はどれですか?w

写真6

写真5

写真4

写真3

写真2

写真1

格好良さを競うのではなく、ダサさを競うというのが良いですよね。
参加してみたくなるのは、ダサい私だけ?(笑)

でも、確かに考えてみれば、おばあちゃんとかにもらうセーターって、ダサいデザインが多かった気がします。
せっかくもらったのだからと、一冬だけ着て、後は放っておくみたいな…。

こんなコンテストがあれば、堂々とダサいセーターを着られますし、自分が選んだデザインがダサければ、商品になるというのもすごいですね。

 

ツイッターでの反応は?

クリスマスのイベントぽくて、良いですよね。

同じ人がいた…(笑)

これは、確かにダサい…。

色々なデザインがありますね。

 

アマゾンでも、アグリーセーターって買えちゃうんですね。

ということで、今年のクリスマスは、ダサいセーターを着て、町を歩いてみませんか?
きっと、人気者になれるはず?!

それでは、米コカ・コーラ社の「ダサいセーター(アグリーセーター)」のコンテストについてご紹介しました。
流行に乗り遅れないで下さいね。(*´ω`*)

SPONSORED LINK

関連記事

  1. V9100023145661

    重版出来![松田奈緒子]最新9巻の無料立ち読みとダウンロードはコ…

  2. h6100019111361

    カカフカカ[石田拓実]最新4巻のネタバレとあらすじはこちら!試し…

  3. EBN00160

    テルマエ・ロマエ[ヤマザキマリ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロ…

  4. 000

    2016ハロウィンに!「南瓜のタルタルディップ」のレシピは簡単で…

  5. umiyama08-03

    ヒバーチ(ピパーツ)Amazon人気ランキングBEST3!話題の…

  6. 80年代ジャンプ

    1980年代ヒット漫画(まんが)まとめ!週刊少年ジャンプで連載さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る