12月から子連れで予約できる関東近郊の旅館ホテル特集
こんばんはスマクラのリサです。12月に入り年末年始の予定もみなさんそろそろ決まってきましたか?!
家族で旅行に行くのも休みが長くないとなかなか行けませんよね。それに子連れだと旅行に行くのも大変だし、小さい子を連れて行くとなると宿を探すのも大変ですよね。我が家にも3歳の息子がいるので旅行となると大変です。
そんなパパ、ママにも安心しておすすめできる関東近郊の宿を今回はご紹介します。
ママだって癒されたい!子連れで泊まれる温泉宿は?!
☆鬼怒川温泉ホテル☆
〒321-2592 栃木県日光市 鬼怒川温泉滝545
最寄駅・東武スカイツリーライン鬼怒川温泉駅(送迎バスあり)
最寄IC・日光宇都宮道路 今市IC(無料駐車場あり)
こちらのオススメはまず「赤ちゃんルーム」です。
とっても可愛らしいお部屋はもちろんのこと赤ちゃんに必要な電子レンジ、哺乳瓶消毒セット、調乳ポット、キッズマット、絵本絵本、DVDプレーヤー(ソフトはフロントでレンタルあり)、バウンサー、バンボ、水場踏み台、おねしょマット、トイレ用補助便座、おむつ捨て用ゴミ箱、ベビーソープ、ベビーシャンプー、バスルーム滑り止め、温度計、コンセントカバー、加湿機能付き空気清浄機が何とお部屋に常備されています!
赤ちゃん連れだと荷物もたくさんになってしまうのでこのようなものが置いてあると本当に助かりますよね。
次に幼児が喜ぶ「キディルーム」
こちらのお部屋には少し大きくなった幼児向けのものが常備されています。電子レンジ、哺乳瓶消毒セット、調乳ポット、絵本、DVDプレーヤー(ソフトはフロントでレンタルあり)、バンボ、水場踏み台、おねしょマット、トイレ用補助便座、おむつ捨て用ゴミ箱、ベビーソープ、ベビーシャンプー、バスルーム滑り止め、温度計、コンセントカバー、加湿機能付き空気清浄機、ベビーベッド、工作机、プレイスペース、ヘアーアイロン、フットマッサージ、美顔器。
なんとっ!ママのためのフットマッサージや美顔器まで!普段はなかなか自分のことをケア出来ないママ達も温泉でリラックスしてゆっくりしてみてはいかかでしょうか?!
また鬼怒川温泉ホテルはビュッフェ会場で離乳食が用意されていたり、貸切露天風呂もあったり。子連れに優しいお宿です。
お子さんと楽しめる周辺の観光地には日光江戸村や東武ワールドスクエアがあります。
ファミリープランは何と子ども料金無料‼︎お子様のスキー場デビューにいかが?
☆ホテルアンビエント蓼科☆
〒384-2309長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野字女神湖975
最寄駅・中央本線「茅野駅」、北陸新幹線「佐久平駅」(送迎バスあり※要事前予約)
最寄IC・中央道:諏訪南ICまたは諏訪IC 上信越道:佐久ICまたは東部湯の丸IC各ICより約50分
こちらのオススメはなんといってもファミリープランでご予約の方は「子ども料金が1人まで無料」になります!
家族が増えると旅行代金もかかりますよね。子ども料金1人分無料になってくれるなんて家計も助かりますよね。浮いたお金でレジャーも楽しめますし。
さらにこちらはファミリールームも充実しているので、広いお部屋でのびのび過ごせます。
部屋タイプによってはおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に泊まれますよ。
こんな広々したお部屋だとお子さんが寝た後はパパとママ2人でゆっくりお酒なんていうのもいいですよね。
だいたい子連れだと結局子どもが寝た後に薄暗い部屋で静かに過ごすことになっちゃいますからね。
また全客室にDVDデッキを完備し、ソフトは無料でレンタルできます。その他、有料で人生ゲームやオセロ、Wiiをレンタルできるので家族みんなで盛り上がるのもいいですね。
小さな子どもがいる場合、ベッドガードを無料にて貸し出するほか、3か月未満の子どもには、有料でベビーコットを貸し出ししています。また、140㎝サイズの子ども用パジャマも無料で貸し出ししています。
客室内のお水は蓼科山の湧水を使用。安全でおいしく飲めるのもうれしいですね!
さらにこちらはホテルから送迎バスが出ているスキー場が近くにありますので、冬の旅行にはお子様のスキー場デビューなんてどうでしょうか?
下記の3カ所がホテルから送迎バスの出ているスキー場です。リフト券付きのお得なプランもありますよ。
白樺高原国際スキー場
しらかば2in1スキー場
車山高原スキー場
那須なのにモンゴル?!子どもに貴重なモンゴリアン体験を!
〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1577-9
最寄駅・JR東北本線黒磯駅(路線バスあり)
最寄IC・東北自動車道那須IC
こちらは文字のごとくモンゴリアンビレッジです!
モンゴルの移動式住居ゲルに泊まれるなんてなかなか貴重な体験ですよね。
子ども達も大人もなんだかワクワクする見た目ですよね。私も以前からものすごく気になっていた宿なんです。ドラゴンボールに出てくる移動式のカプセルみたいですよね。
ゲルの室内もこんなに本格的。すっかりモンゴルの遊牧民の気分ですよね。
テントのように見えますが小さなものでも6人用なので、かなり中は広々していて、テントとは違ってTVやエアコン、冷蔵庫も完備されていて過ごしやすくなっています。実際泊まったことのある友人に聞いたところまったく寒さは感じなかったそうです。
そもそも、中々ゲルに泊まるといった体験は出来ないし、普段とは違う宿泊場所に子供はとにかくテンションがあがりますよね!
お食事は冬季限定の火鍋と豆乳・鶏がらスープ鍋がオススメです!
パパママには珍しいモンゴルビールととモンゴルウォッカはいかかでしょうか?
お子様と楽しめる周辺の観光地には那須ハイランドパーク、りんどう湖ファミリー牧場、那須テディベアミュージアム等があります。
年末年始の予定がまだ決まっていないパパさん、ママさん、今年1年の疲れを癒しに家族がで旅行してみませんか??
12月からでも子連れで予約できる箱根の旅館ホテル特集はこちら
この記事へのコメントはありません。