閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホ画面保護フィルムお…
  2. アメトーーク!家電芸人2019で紹介されたおすすめ家電21選まとめ
  3. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホカバーケースおすす…
  4. iPad AirとiPad miniが2019年3月30日発売!App…
  5. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)画面保護フィルム…
  6. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)スマホケースおす…
  7. “Anker PowerHouse 200″ア…
  8. 2019年駄菓子売れ筋ランキング 長年愛される魅力と歴史
  9. イヤースコープおすすめ5選 iphone対応あり(選び方・価格・評判ま…
  10. facebookとインスタグラムが落ちてる現象2019年3月14日サー…
閉じる

スマホクラブ

年末年始の暇つぶしにも最適!「ドラクエ2スマホアプリ」期間限定で半額セール中!

タイトル

 

こんにちは。トレーズです。

年末年始って、意外と早く過ぎるようで、結構暇をしますよね?
そんな時には、ドラゴンクエストみたいなRPGにどっぷりはまって、暇つぶしをしてはいかがでしょう?

ドラゴンクエスト2(ドラクエ2)が、今なら期間限定で半額セール中です。
しかも、アプリなので、パソコンやゲーム機を使うことなく、コタツで寝転びながら、まったりとした時間を、ゲームで過ごせるかと思います。

半額セールの期間は、12月9日~20日のおよそ十日間です。
ドラクエ好きのあなたも、そうでない方も、今年の年末は、ドラクエのアプリで暇つぶしをしてみませんか?

見本写真

年末の暇つぶしにも最適な、有名RPG「ドラクエⅡ」がスマホアプリで登場!期間限定の半額セール実施中!

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、本日12月9日(水) ~ 12月20日(日) の期間限定でスマートフォン版『ドラゴンクエストII』の50%OFFのセールを実施いたします。

スマートフォン版『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』セール情報
■期間:2015年12月9日(水) ~ 12月20日(日)
■価格:500円 ⇒ 250円 (50%OFF)
※追加課金は発生しません
※『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』の中からご購入いただけます。

以上引用です。

スマホアプリですが、250円は安いですよね。
追加課金が発生しないのも、嬉しい所。
ドラゴンクエストは、オーソドックスなRPGですが、私も大好きです。

では、どんなゲームなのか、ゲーム画面を見てみましょう!

写真1 写真2 写真3

買う時には、以下のページから購入して下さい。

App Storeから買う場合は、こちら。
ドラゴンクエスト ポータルアプリ

Google Playから買う場合は、こちら。
Google Play

年末年始の暇つぶしくらい、休みを取りたいですよね。
そんな時に、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の世界を堪能するのも、良いのではないでしょうか?

ちなみに、公式ページは、こちらです。

「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々公式サイト」
>ドラゴンクエスト ポータル公式サイト

ドラクエファンには、すでにお馴染みのシステムですが、シリーズ初のパーティシステムも、もちろん健在です。

元々が1993年に、スーパーファミコンでリメイクされたゲームですが、もちろん私もプレイしたことがあります。
ドラクエの4や5に比べると、短めのプレイ時間なので、暇つぶしにはもってこいだと思います。

「前作から100年後、
かつてアレフガルドの地を救った勇者の血を引く
子孫によって新たに3つの国が興された世界。
そこに現れた大神官ハーゴンは
魔物たちを闇の世界から呼び出し、
世界を破滅に導こうとしていた。
ローレシアの国の若き王子はハーゴンを討伐すべく
同じ勇者の血を引く
2人の仲間を探し出すため旅立つ。」

勇者の血を引く子孫『ローレシアの王子』となって『サマルトリアの王子』『ムーンブルクの王女』とともに、大神官ハーゴン討伐を目指し旅立とう!

ストーリーはこんな感じで、引用です。

タイトル画面も、格好良いですねー。

絵柄は、ほぼ全シリーズが、鳥山明氏のデザイン。

これがまた可愛かったり、格好良かったりするんですよ。

タイトル

「ドラゴンクエスト ポータブルアプリ」内にて、通常価格が500円のゲームなんですが、12月9日から20日の間だけ、半額セールで売られているみたいです。

今ダウンロードしておけば、年末年始も安心して遊べますね。w

但し、一つ注意点がありまして、本作品は「ドラゴンクエスト ポータルアプリ(iOS/Android)」から、購入するということなので、間違えないで下さいね。

「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」について、補足をしますと。

まず、前作のドラゴンクエストでは、主人公一人だけで冒険をするシステムでしたが、Ⅱでは、主人公達が複数のキャラクターと共に行動するという「パーティシステム」を導入した作品で、最終的には三人のパーティとなります。

このパーティ内の三人は、能力値や覚える呪文、装備できる武器や防具などが異なっており、今では当たり前になってしまいましたが、当時は斬新な発想だったと言います。

ただ、前作のユーザーにもわかりやすいようにとの配慮から、最初は主人公が一人で旅をするようになっています。

本作に登場する3人のプレイヤーのうち、「あなた」と呼ばれるのが「ローレシアの王子」のことで、名前自体は、ゲームをプレイするプレイヤーが決めることが出来ます。
このシステムも、当時は斬新だったのではないでしょうか?

後に仲間になる「サマルトリアの王子」と「ムーンブルクの王女」の名前は、「ローレシアの王子」の名前によって自動的に決定されるが、隠しコマンドを使うことによって自分の好きなように名前を付けることもできるそうです。

ダンジョンでは、前作の洞窟の他にも、「塔」などが登場しており、地下へ下って行く洞窟ダンジョンと、地上に登って行く塔ダンジョンが採用されてます。

もちろん、ドラクエでお馴染みのこんな画面も搭載されてます。

写真4

音楽もさることながら、ストーリーやシステムなど、独自の色を出しているドラクエシリーズですが、昔を懐かしむもよし!初めてのドラクエを楽しむもよし!
年末年始には、ドラクエ2の世界にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?

 

ツイッターの反応も見てみましょう。

スマホユーザーにとっては、待ちに待ったサービスですね。

ドラクエ4の前に、半額セールが出ちゃいましたね。

その気持ち…わかります。

 

こんな無料アプリも!
私は、全部答える自信がありますよー。(笑)

モンスター図鑑とかも、良いですねー。

それでは、年末年始の暇つぶしにも最適な「ドラクエ2 悪霊の神々」のスマホアプリが期間限定で半額セール中とのお知らせでした。

ドラクエファンの方も、そうでない方も。
年末年始の暇つぶしにいかがですか?

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. Y9100023442861

    風の大地[坂田信弘]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  2. a0002_003886

    スマホ老眼が若者に急増!スマホ老眼の予防と対処法とは?

  3. SX026060

    バンビ~ノ![せきやてつじ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロード…

  4. sketch-1521912503006_crop_663x568-331x284

    ポプテピピック最終回12話星色ガールドロップ第二期…

  5. V0100023055561

    ついに完結!!アトリエ777[きら]最終回6巻の無料立ち読みとダ…

  6. I5100008790661

    のぞみウィッチィズ[野部利雄]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る