Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ハロウィンに簡単に出来ちゃうゾンビメイクと傷メイク!メイクの仕方を徹底解剖!?動画あり

ネットで話題

 

こんにちは。トレーズです。

今日はハロウィンですね!
ハロウィンと言えば、仮装と南瓜!
今日本でも、ゾンビメイクが人気が高く、ニュースでも取り上げられています。

そこで、今回はギリギリになりましたが、ハロウィンの簡単ゾンビメイクと傷メイクを、簡単に作る方法を調べて、まとめてみました。

ゾンビメイク

ハロウィンにやってみたい!ゾンビメイクと傷メイクは、100均の道具で簡単に出来ちゃう?!

まず、ゾンビっぽくしたいなら、映画などを参考にすると良いと思います。
ゾンビは、アンデッド(Un Ded)とも呼ばれ、つまり死んでいないけど、生きてもいないという、死体とはまたちょっと違った位置づけになってます。

ゾンビ4 ゾンビ3

ゾンビ1 ゾンビ2

基本的には、ゾンビの特徴は、死体のまま動き回るということで、まず。

その1:顔色が悪くなるべし!
その2:青白い肌にするべし!
その3:頬がこけているべし!
その4:目の周りは、眠っていない為、クマが出来ていて黒くなっているべし!

こんな特徴がありますね。

外見は良いですが、動きの特徴はというと。

体の各部分が損傷しているので、動きは鈍く、普通よりも緩慢な動きをしています。
そもそも、ゾンビは生きた人間を襲います。
ゾンビに噛まれたりした人間は、ゾンビウィルスに感染し、一度死に至ります。
その後、ゾンビとして蘇るというわけです。
生きているわけではないので、蘇るという表現は正しくないかも知れませんが、ゾンビとして生まれ変わるわけです。

噛まれて、ゾンビウィルスに感染すると、出来た傷は治ることがなく、生傷のままか、腐っているかのどちらかになります。
痛みを感じない体になり、鈍い動きをしつつ、町を徘徊するわけですね。

もちろん、服も破れたり、汚れていたりして、傷口がふさがらないこともあり、服自体も自分の血で汚れたままになるというわけです。

では、そんなゾンビのメイクをする為には、何が必要かというと。

手順1:白のファンデーション
→ これは、死んで血色の悪くなった顔色を表現する為に使います。

手順2:シェーディング
→ こけた頬を表現する為に使いますので、フェイスラインの下辺りに使います。

手順3:黒いシャドウ
→ 目の周りを落ち窪んだ感じに仕上げるのに、使います。

手順4:ゴルゴライン
→ 目から頬へ斜めに走るラインで、ここにも陰を入れます。

手順5:生傷
→ ゾンビと言えば、グロい生傷が必須です。傷メイクを入れると、より本格的に!

手順は、こんな感じで。
次に、ゾンビらしい服装です。

服装1:血と汚れの付いた、汚い服
服装2:破けた服
服装3:髪はふりみだし、毛を束ねた感じに

メイクだけでは、ゾンビになれません。(笑)
動きもそれっぽくしましょう。

動作1:ゆっくりとした、緩慢な動き
動作2:猫背にする
動作3:上半身の重心をずらすようにして、ゆらりゆらりと歩く。
動作4:白眼をむくか、白のカラコンを入れる

こちらは、100均で作った血糊を使った、ハロウィン用のゾンビメイクを公開されてます。
動画でわかりやすいですね。

それでは、準備は整ったので、実際にメイクを始めてみましょう。

1:下地が白っぽくなるように、BBクリームなどを顔全体に塗ります。
2:おしろいか白塗りのファンデーションを使い、顔を白くします。
3:片栗粉と食紅などを使い、固まったら、それで傷メイクを作ります。
4:唇を血色悪く見せるために、ファンデーションで塗りつぶします。
5:グレーのシャドウを使い、目の周りとゴルゴラインを黒っぽく塗ります。
6:髪用ワックスなどを使い、髪を汚して、毛束感を出して、ざんばら髪を作ります。
7:白目をむくか、白のカラコンを入れます。
8:服を血糊で汚し、服を破いて出来上がり!

こんな感じでしょうか?
ゾンビメイクをするなら、傷メイクは必須ですね。

基本的に服以外は、100均の道具でメイクは出来るそうです。
誰でも簡単に出来る、ハロウィンの傷メイクの仕方はこちら。

ゾンビが徘徊する時間帯と言えば、夜!
ぜひ、メイクをして、皆を驚かせちゃいましょう!

これ持ってれば、誰でも簡単に出来そうですね。

それでは、ハロウィンにぜひやってみたい、ゾンビメイクの仕方をご紹介しました~(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109