閉じる
閉じる
閉じる
  1. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  2. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  3. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  4. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  5. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  6. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  7. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  8. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
  9. 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大人気!ミニオンのおすすめ手帳型ス…
  10. スマートウォッチはダサい!そんなあなたにルイヴィトン(Louis Vu…
閉じる

スマホクラブ

クリスマスに!手順3つだけ!マスタードドレッシングのめっちゃ簡単で美味しい!トマトサラダ!クックパッドのレシピも!

完成

 

こんばんは。トレーズです。

今回は手順が3つだけなのに、超美味しい?トマトサラダのレシピをご紹介します。
手順が3つだけで、しかも材料も4つだけ!
手軽に作れて、色合いも綺麗ですし、ぜひクリスマスの副菜というかサラダとして、使っていただければ幸いです。

まずは、完成写真から。

完成

手順は3つ!材料は4つ!めっちゃ美味しいマスタードドレッシングのトマトサラダのレシピ!

ちなみに、分量は2人分で、所要時間は5分ほどとなっています。
時短メニューでもあるので、本当にお薦めです。

では、材料をご紹介しますね。

トマト…2個
粒マスタード…大1/2
寿司酢…大1/2
オリーブオイル…大2~3
塩コショウ…適量

塩コショウは、材料として数えないとして、材料は4つだけで出来ます。
普通のマスタードでないのは、普通のマスタードだと辛すぎてしまうからです。
オリーブオイルを、グレープシードオイルに変えたりしても、良さそうですね。
寿司酢を使うのは、こちらも酸っぱくなりすぎないためです。
普通の醸造酢とかだと、酸っぱすぎてしまうので、お薦めしません。
でも、ワインビネガーとかだと、トマトと良く合うので、こちらはアレンジが可能です。

それでは、作り方を見て行きましょう。
手順は3つだけなので、すぐに出来ると思います。

001

トマト以外の材料をボールに入れます。

今回ご紹介するレシピでは、トマトがメインで、後は全部調味料なので、ドレッシングしか作らないで済みます。
なので、トマト以外の材料を、混ぜやすいようにボールに入れておきましょう。

002

ボールの材料を良く混ぜ合わせ、マスタードドレッシングを作ります。

このように、混ぜるだけでドレッシングは完成してしまいます。
手順1が必要ないくらい、簡単な手順となります。
混ぜるのに便利なのは、小さめのウィスクが便利です。

こんな感じの小さめの泡立て器のようなものです。

こちらは、100均でも売ってることがありますので、お近くに100均がある方は、ぜひ探してみて下さい。
小さいボールであっても、混ぜている時に、中身がこぼれずに済みます。

それでは、作り方に戻ります。
とは言っても、後一つだけで、完成ですが…。

003

トマトを輪切りにし、皿に盛り付けて、マスタードのドレッシングをかけて完成です。

それでは、完成です!

作ってみたらわかりますが、やることは、材料をボールに入れて混ぜて、切ったトマトにかけるだけです。
すごく簡単ですよね?
しかも、すごく美味しいんです。

トマト好きな方に、ぜひお薦めしたいレシピになります。
夏野菜と言ったイメージが強いトマトですが、クリスマスには、赤いトマトのサラダがあれば、見栄えも良いですし、箸休めにもなりますよね。

新鮮なトマトとで、マスタードドレッシングのサラダをぜひお試し下さい。

 

クックパッドさんでも、トマトの美味しそうなサラダのレシピがありましたので、併せてご紹介します。
いつもの通り、独断と偏見で選びました。(笑)

トマト☆サラダ
クックパッド1

何と言うか、ピザのようなデコレーションですね。
でも、パーティにはぴったりの、華やかなデザインで、一目惚れしました。
こんなサラダを、クリスマスには食べたいですね。

華(花)やかトマトサラダ
クックパッド2

名前の通り、すごく華やかなサラダですね。
クリスマスにもってこいのお洒落なデザインです。
切り方で、こんなにトマトが美味しそうに見えるんですねー。
また勉強になりました。

 

ツイッターでは、どんなサラダが受けるんでしょう?
ちょっと調べてみました。

チーズとトマトも、良く合いますよね。w

すごく簡単ですね。

カルパッチョ風も素敵で、良いですねー。

トマトとアボカドも、良く合いますよね。刻み海苔がお洒落です。

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

あの有名なクックパッドさんからの、無料アプリ(Android)なども活用すると、ぐっと料理の幅が広がりますよー。

 

トマトを買うなら、ネット通販と言う手もありますね。

静岡産アメーラトマト約1K箱【送料無料】噛み締める毎に甘味が広がります!!

価格:3,380円
(2015/12/16 20:06時点)
感想(1件)

粒マスタードのお薦めは、こちら。

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード 200g[ドゥルイ 調味料(有機JAS)]

価格:712円
(2015/12/16 20:07時点)
感想(8件)

それでは、クリスマスに、手順3つだけで作れる、マスタードドレッシングのめっちゃ美味しいトマトサラダのレシピをご紹介しました。
クックパッドさんのレシピも併せてご紹介しましたので、クリスマスのオードブルに添えるサラダの参考になれば、幸いです。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. rr380160

    ホイッスル![樋口大輔]全巻無料試し読みはこちら!

  2. チョコ4

    バレンタインデーにご褒美!がんばる自分にご褒美チョコおすすめベス…

  3. rudder

    【被災を最小限に食い止めるために】熊本地震まとめ10

  4. zte

    2017年夏スマホクラブがおすすめする格安SIMまとめ

  5. image

    ブルーライトが影響を及ぼす「目の病気」って何があるの?? 

  6. 000

    SIMカード入りWindows端末が、ビジネスシーンを変える?!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る