2016ハロウィンに!「南瓜のタルタルディップ」のレシピは簡単で本格的!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

いよいよ、9月も今日で終わり。
来月の末は、ハロウィンです。

ハロウィンと言えば、南瓜ですよね!
でも、南瓜を使った料理やスイーツって、どんなものが良いかわからない。
と言う方にお薦めなのが、簡単に出来て、本格的な「南瓜のタルタルディップ」になります。

副菜としても、ちょっとお洒落に出来るので、ハロウィンにもぴったりです!

まずは、完成写真から。

000

ハロウィンに!「南瓜のタルタルディップ」のレシピは簡単で本格的!クックパッドのレシピも!

ちなみに、分量は4人分で、所要時間は30分弱となってます。

■材料(4人分)

南瓜…400gほど
卵…3個
玉ねぎ…1/4個
ピクルス…大1本
パセリ…1房
マヨネーズ…大4~6
揚げ油…適量

 

■作り方

001

鍋に水と卵を入れ、沸騰したら、12分ほどゆで、固ゆで卵を作ります。

半熟卵だと上手く潰れてくれないので、完熟のゆで卵を作って下さい。
卵に熱を通す時には、水からゆでないと、破裂することがあるので、注意して下さいね。

002

南瓜は、1cm~1.5cm幅くらいで、ちょっと長めに切ります。

南瓜は、芯の部分に、あらかじめ菜箸などを、底の方まで刺してから、切り分けると、簡単に切り分けることが出来ます。

手でつまんで食べることを想定していますので、ちょっと長めに、ちょっと厚めに切り分けます。

皮つきのままでOKなので、種とワタだけ、取って下さい。

003

180度くらいの温度の油で、南瓜を素揚げし、両面に焼き色が付くまで揚げます。

余りにも温度の高い油に、南瓜を入れると、周りが先に焦げて、最悪中身に火が通らないなんてことも。

火の通っていない南瓜ほど、美味しくないものはありません。
中温で、しっかりと素揚げしましょう!

004

油をしっかりと切っておきます。

皿などに、キッチンペーパー(タオル)などを敷き、しっかりと油を切って置いて下さい。
油が残っていると、油っこい感じで、これまた美味しくありません。

005

玉ねぎ、ピクルス、パセリを、それぞれみじん切りにします。

タルタルソースに入れるので、細かいみじん切りにして下さい。
玉ねぎは、水に晒す必要はありません。

ピクルスがなければ、らっきょうなどで、アレンジが可能です。
酸味の強い漬け物が、お薦めです。

パセリは、彩りに入れましたが、ない場合には、入れなくてもOKです。

006

ゆで卵の殻をむき、マッシャーで細かくつぶしたら、みじん切りにした野菜とマヨネーズを加え、タルタルソースを作ります。

皿に盛り付けて、完成です。

ゆで卵は、粗みじんに切る道具もありますが、今回は面倒なので、マッシャー(100均で売ってます)などでつぶした方が、楽で早いです。

タルタルソースが出来たら、後は盛り付けるだけです。

それでは、完成です!

どうでしょう?
割と簡単に出来たんじゃないでしょうか?

一番大変なのは、南瓜を切ることで、それさえ終わってしまえば、後は揚げて、ソースを添えるだけと、超簡単です。

器に拘れば、それだけでお洒落になりますね。

 

素敵なおかずの数々!愛を感じます。w

キャラ弁とかも良いですねー。

南瓜の天ぷらかな?

ピリ辛炒めも素敵です!

 

クックパッドさんでも、素敵なレシピがありましたので、独断と偏見で選んでみました。

ポン酢におまかせ♪焼きかぼちゃのサラダ

cook1

写真からして、すごく美味しそう!
南瓜の焼きサラダなんて、素敵ですねー。
今年、作ってみようかな?

かぼちゃスープ☆簡単お手軽バージョン

cook2

シンプルな南瓜のポタージュですね!
実は、個人的には、ポタージュが苦手なんですが…
これは、見た目も素敵で、こちらも今年に作ってみたいかな?

コロコロ!ごまカボチャ!

cook3

そのまま、スイーツにもなりそうなおかずですね!
コロコロした見た目も、すっごく可愛いです!
しかも、作り方もシンプル!
うーん、こちらも今年にぜひ作ってみたいー!w

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

南瓜を買うなら?

北海道富良野産 白い南瓜(かぼちゃ) 雪化粧(ゆきげしょう)10kg【4-8玉入】 送料無料

価格:3,780円
(2016/9/30 09:03時点)
感想(13件)

 

それでは、2016ハロウィンにお薦めの「南瓜のタルタルディップ」のレシピは簡単で本格的!しかも美味しい!ということで、クックパッドさんのレシピと合わせて、ご紹介しました。

今年のハロウィンに、ぜひ作ってみて下さいね。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。