Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

嵐が「年賀状、ください。」とCMでPR!嵐に年賀状を送る方法と注意点をまとめてみた

ネットで話題

こんにちは、キヨです。
今年も残すところあと10日。クリスマスも近づき、暮れも押し迫ってきました。
今頃になると年賀状のことが気になります。
元旦に確実に届けるには25日までに投函、ということですので、まだ間に合いますね!
実は、26〜28日に出したものも「できるだけ元旦に届ける」そうです。
とは言え、遠くの人に届けるには厳しいようです。
ちなみに、私は25日までに書き上げたことはほとんどありません…
サービス業は暮れは何かと忙しいですからね…
一応、松の内(1月7日まで)に届けば失礼にはならないそうです。

スクリーンショット 2015-12-21 20.50.07

嵐が「年賀状、ください。」とCMでPR!嵐に年賀状を送る方法と注意点をまとめてみた

2016年の年賀状のCMは嵐ですね!
「ねん〜がじょ〜く〜だ〜さい〜」
テレビCMもあり、駅ナカの広告などいろんなところで目にします。
松潤「だってもらうと嬉しいでしょ」
相葉「少ないとヘコむんだよねえ」
一同「・・・」(笑)
ゆらゆら動くダンスもシュールです。

いろんな駅で嵐のポスターがいっぱい。

こんなオマケもあるんですね。これは年賀状買うしかない!

今はメールやLINEがあり、年賀状出さないという方も多いみたいですが
嵐にあんな風に言われると、出してみようかな…と思う方も多いかもですね。
嵐のおかげで、今年の年賀状の流通量はだいぶアップするんじゃないでしょうか。

さて、いざ年賀状を嵐のメンバーに出そうと思っても、
出し方がわからない!って方も多いと思います。
今回は、実際に嵐に年賀状を出す方法と注意点をまとめてみました。
※ファンレターを出すときの要領で書いているので、年賀状以外でも使えます(*^_^*)

まず、宛先ですが、

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワー B1F
ジャニーズファミリークラブ内
「嵐(希望のメンバー名など)」様

でOKです。

で、年賀状書いたら、お返しくるかな?と期待してしまいますが、
まず「返事は来ない」と思っておいた方がいいみたいです。

でも、あなたの年賀状は、確実にメンバーのもとへ届けられます。
これは、ジャニーズファミリークラブが責任を持ってやってくれているそうです。
あなたの年賀状を、嵐のメンバーが読んでくれる姿を想像するだけで、なんだかワクワクしますよね?

内容は、ポジティブで明るい応援の気持ちを表したものが良いみたいです。

これを守らないと最悪○○行き?

次に、送る際の注意点を挙げてみます。

1、年賀状のみならいいが、プレゼントは送らない
品物は返送されてしまうし、食べ物は衛生面を考慮して捨てられてしまうそうです。

2、プリクラ、写真を貼らない
すぐ捨てられてしまうそうです。

3、メールアドレス、電話番号を書かない
これもソッコーゴミ箱行きとのこと。つい書いてしまいそうです。
(住所、氏名は必要です)

4、長々と書かない
これも破棄されるかちゃんと読んでもらえない可能性が。
撮影の合間などに読むそうなので、短い時間で読める方が本人に読んでもらえる。

5、言葉遣いに気をつける
あまりにも友達感覚で書かれたもの(タメ口、下ネタ、返事の催促なども)は破棄されやすいんだとか。

以上です。
マナーを守って、お互いが気持ちよくなるような年賀状にしましょう!

キヨでした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109