X

メールを一括管理できちゃう【Gmail】ならこんなに便利!

メールの管理ってどうしてますか?

大切なメールを一括管理できる【Gmail】

 

こんにちは、

スマクラ☆さとうじゅんこです。

 

メールのやりとりをするのは、

携帯メールだけっ!

 

という方は、メール管理に苦労

することはあまりないかも

しれませんが...

 

「Yahoo!」や「Outlook.com」等

メールアプリを複数使ってるよ!

 

という方は、メールの管理が

めんどうだったりしませんか?

 

Gmailアプリは、

2014年11月初めに大幅アップデートして、

 

Gmail以外のメールサービスのアカウントが

使えるようになりました。

 

なのでこれからは、Gmailアプリを

チェックすれば全てのメールを見ることが

できちゃいます。

 

設定はとっても簡単!

 

「メイン」左横の〇印をタップ!

 

この画面の下の方にある

「設定」をタップ。

 

「アカウントを追加」をタップ。

 

Gmailなら「Google」

Yahoo!・outlookなら「個人」を選択。

 

自分のメールアドレスを入力

 

「パスワード」入力。

 

お好みで「チェック」

 

これで設定完了です。

 

メールを送信するときは、

送りたいアドレスから選べます。

くれぐれもお間違いのないように♪

 

これで一括管理できて楽チン♪

ダウンロードはこちら

iPhone版

Android版

 

【アプリ名】 Gmail

【作者名】 Google Inc.

【対応端末】iPhone/Android

スマホクラブ運営: