Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

キャンディーズ復活、永遠のアイドルに再び会える日!

ネットで話題

こんにちは、スマクラのコウです

みなさんにとってのアイドルは誰ですか?

ゴロー、ヒロミ、ヒデキ(古!)
ヨッちゃん、トシちゃん、マッチですか?
モーニング娘、AKB、三代目かな?

その時代に輝いていたアイドルいましたね!

キャンディーズ復活、永遠のアイドルに再び会える日!

1970年代に国民的人気を誇った3人組アイドルグループ、キャンディーズのフィルムコンサートが開催されることが1日、分かった。78年4月4日に後楽園球場で行われた解散コンサート「ファイナル・カーニバル」の全編を3月18日に東京・赤坂BLITZで、4時間にわたって300インチの巨大スクリーンで上映する。
引用:Yahoo!ニュース

デビュー曲です。

誰もが知っていますね。

キャンディーズは、
伊藤蘭(愛称ラン)
田中好子(愛称スー)2011年4月21日死去
藤村美樹(愛称ミキ)の3人。

歌はもちろん、コント番組でも
それぞれのキャラを全面的にだし
当時テレビでは、見ない日がないというくらい
毎日のように大活躍していた本当に国民的アイドルでした。

当時クラスの中の男子は
もうほとんどがキャンディーズのファンで
スー派、ラン派、ミキ派と
しっかり別れていました。

3人の中で、誰が一番人気が
あったのでしょうか。

デビューからは断然スー派が多かったと
思います。
「年下の男の子」でランちゃんが
センターをとってからは
ラン派がグーンと伸びました。

やはり一番人気は、ランちゃんでしょう。

キャンディーズの活動は短くて、
1973年から1978年のわずか5年
ほどでした。

当時は、全キャン連(全国キャンディーズ連盟)という
ファン組織がありましたよ。(凄いね)

衆議院議員の石破茂氏も、全キャン連だった。

先日の、SMAP解散騒ぎの時の発言も話題になりました。

人気絶頂の1977年、
突然コンサートの最後で解散を発表!
ランちゃんの泣きながら「普通の女の子に戻りたい!」
の叫びは本当に衝撃的でした。

あれからもう38年です。

キャンディーズの3人の笑顔と、歌声に
もう一度会ってみませんか。

ツイッター上でのコンサートの告知

3人揃っての姿見たいです。


みんな待っていました。


キャンディーズといえば紙テープです。

3月18日は、キャンディーズの日でいきましょう!

【DVD】CANDIES FOREVERキャンディーズ [MHBL-1075]

キャンディーズのライブはおすすめ!

【通常送料・代引手数料0円】キャンディーズ伝説(CD)【t】

全96曲、キャンディーズの全てが詰まっています。

みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! みごろ ! BOX (通常版) [DVD]

お笑いのセンスもばっちりでした!

[CD] キャンディーズ/GOLDEN☆BEST キャンディーズ

ヒット曲満載!キャンディーズ聞くならこの1枚はぜひお手元に。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109