Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

HKT48が福岡の新劇場をソラリアステージの西鉄ホールにすると発表!!実際に行ってみた!

ネットで話題

HKT48-1

こんばんは!
ライターのだいちゃんです!

今、ノリに乗っているHKT48!
みなさんはその劇場がどこにあるか知っていますか?

現在のHKT48劇場があるのは、福岡ドームに隣接する商業施設ホークスタウンモールです!
このタウンモールですが3月31日に閉館することになっています。土日や、福岡ドームで野球などがある時には人も多いのですが、都心からはちょっと離れており、行きにくいという意見もありました!

その経緯もあり、HKT48が4月28日からの福岡の新劇場に移るを発表しました!

その気になる新たな劇場とは

とは…

福岡市の中心街天神の商業施設「ソラリアステージ」6階の「西鉄ホール」です!

穴井千尋
「めっちゃ(福岡の)ど真ん中じゃないですか…」

指原莉乃
「東京でいうと渋谷だよ!」

など、メンバーも驚きの声をあげています!

ネットの反応はどうでしょう!

にぎわってますね!!!

今回はその劇場まで実際に行ってみました!

IMG_0209
これは、主な福岡の中心の路線図です!
他にも通っていますが、東京や大阪などに比べると本当にシンプルでわかりやすいと思います!
どっちかわならなくなったり、乗り換えの場所がわからなかったりとか言うことはほとんどないと思います!

さて、福岡の中心と言えばどこでしょうか?
「博多」と思われる方ももしかしてら多いかもしれませんが、ずばり福岡の中心地は、「天神」です!
IMG_0208

イベントごとや、ファッション、美味しいご飯屋さんなどのほとんどが天神にあるといっても過言ではありません!
しかも比較的に狭い範囲の中にいろいろとお店があるので、本当に便利です!

そんな中でも、緑の多い公園なども多数あり、とても居心地のいい感じだと思います!
買い物やご飯を楽しんで、公園でゆっくりすることもできるし、一人でものんびり過ごす事ができます!

話が少しそれましたが、HKT48の新劇場の西鉄ホールは天神ど真ん中です!

では、実際に行ってみたいと思います!

先ほどの地下鉄の天神駅を降りると、改札口の向こうに何か見えます!
IMG_0210

すぐにオシャレな地下街になります!
IMG_0211

ちなみに、天神駅は博多駅から3駅です!
福岡空港からも5駅と近いので本当に行きやすいところだと言えます!

IMG_0212
そこから、西鉄福岡駅方面へ進んで行きます!

IMG_0213
この地下街には、たくさんのお店があり、さらにはいろいろな所から地上に上がる事ができます!
雨の日等は、濡れる事なく移動できるし、信号ももちろんないので、人が多い事をのぞけばかなりのストレスフリーです!!

IMG_0214
そして西鉄福岡駅の案内まで来たら、地上へ上がります!!!
もちろん、どこからでも行く事ができますが今回はこのルートで行ってみたいと思います!!

IMG_0215
エスカレーターで上がっていきます!
ちなみにここの地下1階は大型ストアになっていて、食料品などがたくさんありますよ!!!

IMG_0216
1階にあがると開けたスペースにでます!!
ここは、福岡では結構有名な待ち合わせ場所なんです!!!
西鉄福岡駅に入るところでもあるし、毎日たくさんの人がここで待ち合わせしています!!
きっとHKT48のファンの方とかも待ち合わせするようになるのではないでしょうか?

先ほどのエスカレーターでそのまま上がっていく事もできるのですが、今回はエレベーターでさらに上に上がっていきたいと思います!
IMG_0218

西鉄ホールは〜……

ありました!!

最上階の6階です!!!!!!!

一気にエレベーターであがると
IMG_0219

到着です!!
この日は確定申告でごった返していましたが、本当にキレイで素敵なホールです!!
IMG_0220

今まで演芸なども開催されていたホールで、HKT48の専用劇場というわけではないが、年間契約を結び“ホーム劇場”となるそうです。
なんにしても、福岡市内で最も交通のアクセスの良い地なので、これからさらに福岡に浸透していくのではないでしょうか?
さらなる活躍に期待したいですね☆

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定 (TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

新品価格
¥1,646から
(2016/3/5 12:15時点)

HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~ FINAL in 横浜アリーナ(Blu-ray Disc6枚組)

新品価格
¥14,200から
(2016/3/5 12:16時点)

福岡本 (エイムック 3192)

新品価格
¥999から
(2016/3/5 12:17時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109