Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

きゃらーむ(Tポイントが貯まる目覚ましアラームアプリ)がお得で凄すぎる

あると便利な無料アプリ

おはこんばんにちは、七宝です

楽しくゲームして目覚める一日?

目覚ましアプリは星の数ほどありますが
どの目覚ましアプリを使っても起きられない!というユーザーさんは多いのではないでしょうか?

筆者も朝起きるのは苦手です

そんな朝起きるのが苦手な人にオススメなアプリが

きゃらーむ(Tポイントが貯まる目覚ましアラームアプリ)

です

目覚ましアプリと言えば目覚ましアプリなんですが、
このアプリ、ゲームをクリアーするとオマケがもらえてしまう目覚ましアプリなんですよ

何かをしないとアラームが止まらない目覚ましアプリもたくさんありますが、
このきゃらーむ(Tポイントが貯まる目覚ましアラームアプリ)は、ある意味メイン機能ともいえる
ゲームをクリアーするとTポイントがもらえてしまうというこっちがメイン機能なんじゃないかと言えそうな
オマケ機能付きの目覚ましアプリなんですよ

TポイントはファミリーマートやTSUTAYA、すかいらーく・藍屋などのすかいらーくグループで
ポイントを貯められるポイントカードですね

一時期Tカードを持っていないことを意思表示するために
Tカードもっていないよカードというアイテムがありましたねー

筆者は実際にTカードもっていないよカードをみたことがありませんでしたが
サイトのほうは健在でした

 

早速きゃらーむをダウンロードしてみたので設定などをいじってみたいと思います

写真 2016-03-05 16 24 05

ダウンロードが完了して、きゃらーむを起動してみると
色々軽くフェードアウト状態になっていますが、ロゴが表示されます

写真 2016-03-05 16 24 16

目覚ましアプリなので、当然最初にやることは
目覚ましの設定ですね

写真 2016-03-05 16 24 27

キャラクターセレクトがあったので、
なんとなく真ん中のネコにしてみました
写真 2016-03-05 16 24 55

後は、毎日・平日・休日の繰り返し設定や
音量コントロール・バイブレーションの有無などを設定して

写真 2016-03-05 16 24 51

設定完了、保存します

写真 2016-03-05 16 24 30

ちなみに、ほかにキャラクターがいないのかなと思って
キャラクター設定を見てみたら、追加ダウンロードの項目はありましたが
キャラクターそのものは何もいませんでした

目覚ましの音楽も、端末内に保存してある音楽であれば
設定できるようです

写真 2016-03-05 16 25 06

また、下メニューのルーレットページから飛んでみたら
こんなルーレットが

1回回すのに100コインを要求されるので、貯まったら回してみたいですね
はずれなしのルーレットってありがたいですね

 

どんな方法でアラームを止めさせるのかなと調べてみたら…

screen322x572 (2)
フットサルってことは、これゴールしないとアラーム消せないですよね?!
寝ぼけ頭でゴール決めろって結構難しくないかな?!

screen1136x1136

スマホをシェイクしたら、寝起きからゲッソリ疲れそう

もう1キャラいたのですが、こちらは木を削るゲームのようでした
画像がなかったので、文字だけの説明になります

キャラクターセレクト時に選んだキャラクターで
アラームを止めるゲームの内容が変わるみたいですね

 

今後の追加予定機能もあるようなので、追加機能に期待ですね

【今後の追加予定一覧】
・有名キャラクターのゲームアラーム(募集&製作中とのこと)
・オリジナルキャラクターのゲームアラーム(製作中とのこと)
・ストップウォッチ機能(カップラーメンとかってそれってストップウォッチじゃないと思う…)
・休日設定の日本の祝日対応(急ぎますとのこと)
・繰り返し設定の条件追加
・アラームの並び替え機能(上下変更)
・背景変更機能
・ニュース機能
・SNS連携機能
・ルーレットの演出&着せ替え
・ゲームのBGM変更機能
・アラームコインで買えるコンテンツ
・ゲームのランダム選択
・楽曲のランダム選択

祝日対応は早急にほしい機能ですね
カップラーメンの時間が計れるストップウォッチということは、ストップウォッチと言うよりタイマー機能になるんでしょうか?
ここまでくると、目覚ましアプリじゃなくて万能アプリになっていきますね

このアプリひとつでOKとなると、端末の空メモリーの兼ね合いもあるので
かなり助かりますし、ほかのアプリを起動してーという手間もなくなりますね

SNS連携は端末を機種変更しても続けて使えるので、こちらも早めに実装してほしい機能のひとつですね

 

iPhoneの仕様上、アプリの初回起動時に確認される
アプリの通知は必ず『通知する』を選択してください
設定メニュー→通知→きゃらーむからも通知をONにできます

通知をONにしないときゃら~むに限らず、目覚ましアプリのアラームは鳴りません

あと、寝る前に必ずマナーモードをOFFにして就寝してください
こちらも仕様上、音が鳴らない(=アラームが鳴らない)です

screen322x572

きゃらーむはここからダウンロードできます

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109