Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

土屋太鳳のダンスがプロ級にうますぎる!シーアの「ALIVE」日本版MVが話題!

ネットで話題

images

こんにちは!
ライターのだいちゃんです!

皆さんは、好きな洋楽のアーティストはいますか?

僕はAdele、Rihanna、Usherなどあげればきりがありませんがその好きなアーティストの1人にSIA(シーア)がいます!

シーアはオーストリアの、歌手、ソングライターです。1990年代にアシッドジャズバンド・クリスプのボーカルとして活動を開始しました!

2000年にソニー・ミュージック傘下のダンス・プールと契約し、翌年に2枚目のスタジオ・アルバム『Healing Is Difficult』を発表しました。レコード会社の宣伝に不満を持った彼女はGO! Beatと契約を結び、2004年に3枚目のスタジオ・アルバム『Colour the Small One』を発表し、2012年にニーヨと共作した『Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)」が全英シングルチャートで1位を獲得。イギリスで史上49番目に売れたシングルとなった。2014年に発表した6枚目のスタジオ・アルバム『1000 フォームズ・オブ・フィアー』は、世界的ヒットシングル『シャンデリア』を生み出しました。同作は、その年度のグラミー賞において最優秀レコード賞を含む4部門にノミネートされたました。

この『シャンデリア』はミュージック・ビデオも、MTV Video Music Awardsの最優秀ビデオ賞と最優秀振付賞にノミネートされるなど話題になりました。

ダンサーのマディー・ジーグラーが部屋の中で踊っているのですが、めちゃくちゃかっこいいです!!
動画はこちらから

彼女の音楽はヒップホップ、ファンク、ソウルをベースとなっています。また、2014年にBRW誌が発表した個人資産リストで彼女は40歳未満のオーストラリア人で97番目の資産家にランク付けされています。

「有名になりたくない」というポリシーのもと、顔を一切見せないことでも知られ、ミュージックビデオではシーアのトレードマークであるボブのウイッグを着用した自身の“分身”のようなパフォーマーがフィーチャーされてきました。もしかしたら、逆にそういった事が話題になってきたのかもしれませんね!!

あの独特の声と世界観が、僕はとても好きです!!

そして、情熱大陸を観た方もいるかもしれませんが、2016年、日本映画『秘密 THE TOP SECRET』の主題歌にである、シーアの「アライヴ」の日本版ミュージック・ビデオに女優の土屋太鳳がダンサーとして出演しているんです。

NHK連続テレビ小説「まれ」でブレイクした女優の土屋太鳳が、世界的歌手シーアの新曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオで、プロ顔負けのダンスパフォーマンスを披露し、話題になっています!
Unknown

僕自身は土屋太鳳さんのことを、あまり知らなかったのですが、3歳から日本舞踊やバレエなどを習い、現在は日本女子体育大学に在学して舞踊を専攻しているそうです!!日本女子体育大学の舞踊専攻コースはとても有名で、たくさんのダンサーが巣立っています!!

土屋太鳳は以前からシーアのミュージックビデオに興味があり、多忙なスケジュールの合間をぬってでも出たいという思いから、約3週間の稽古を重ねて本ミュージックビデオに出演したそうです。振付は多岐にわたる分野で世界的に活躍するダンサーの辻本知彦が担当し、土屋自身も創作に参加。辻本は土屋の踊りについて「鳥肌が立つ」と絶賛しています。

ネットでの反応はどうでしょうか?

辻本知彦さんもツイート☆☆

すごく評価されていますね!!!!!!!

完成版がこちらです!!!
動画はこちらから!

本当にかっこいいですね!
情熱大陸で彼女の雰囲気を観たのですが、本当にいろいろな感情や表現を出せて素敵だと思いました!!
さらなる活躍に期待したいですね!!

GYAO! 無料で楽しむ動画

新品価格
¥0から
(2016/3/9 12:28時点)

土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)

新品価格
¥2,000から
(2016/3/9 12:29時点)

NHK連続テレビ小説 まれ 写真集 (教養・文化シリーズ)

新品価格
¥1,944から
(2016/3/9 12:30時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109