• HOME
  • ブログ
  • まとめ画像
  • 「仮面ライダーあつめ」が3月28日から配信開始!ねこあつめじゃない?仮面ライダーが可愛い?※画像まとめ

「仮面ライダーあつめ」が3月28日から配信開始!ねこあつめじゃない?仮面ライダーが可愛い?※画像まとめ

まとめ画像

 

おはようございます。トレーズです。

その可愛さから大人気の「ねこあつめ」シリーズをご存じの方は多いと思いますが、3月28日から「仮面ライダーあつめ」なるシリーズが登場しました。

仮面ライダーっていうと、格好良いというイメージが強いですが、今回の「仮面ライダーあつめ」では、ゆるかわな仮面ライダーがやってきます。

仮面ライダーファンにも、女性にも人気が出そうな「仮面ライダーあつめ」を、画像でまとめてみました。

ねこあつめじゃない!今度の新作は「仮面ライダーあつめ」?画像でまとめてみた

ちなみに、公式ページはこちらから。

仮面ライダーあつめ:公式ページ

こちらの仮面ライダーあつめは、劇場公開に合わせて、先行配信されたもので、大人気アプリ「ねこあつめ」のシステムをベースにして、仮面ライダーバージョンにアレンジされたものです。

開発はもちろん「ねこあつめ」を手掛けた”Hit-Point”です。
フィールドにアイテムを設置して、仮面ライダーの活躍をゆる~く楽しもう!
というコンセプトで、作られたシリーズなんですね。

 

iOSでも、配信開始!

可愛さに、ほっこりしますね。

何だか、ほのぼのしているというより、若干シュールですね。

 

では、ちょっと少ないですが、画像をまとめてみました。

001002

003 004

 

仮面ライダーあつめって何?

「仮面ライダーあつめ」とは、現在話題沸騰中の大人気アプリ「ねこあつめ」をベースにしたバージョン違いのゲームで、仮面ライダーのあつめシリーズです。

遊び方はとっても簡単で、フィールドにアイテムを設置して、後は放置!w
設置したアイテムに、ショッカーがいたずらにやってきて、そのショッカーを倒す為に、仮面ライダーがやってくるという設定なんですね。

ねこあつめに比べると、ちょっとシュールですね。(笑)

やってきた仮面ライダーの情報は、「ずかん」として見ることが出来るんですね。
昭和に登場したなじみ深いかも知れないライダーから仮面ライダーゴーストまで、色々なライダーがやってきて、ずかんに登録されます。

仮面ライダーの種類は、バージョンアップがされると、増えて行くそうです。

そして、「さつえい」で、写真を撮ることも出来ます。
仮面ライダー達の様子を「さつえい」で、何時でも写真に撮れるというシステムも実装。

お気に入りの一枚が撮れたら、お友達に自慢できるかも?!

 

ちなみに、ゲームは無料で遊ぶことが出来ます。
ただ、アイテムの課金はありますけども。

005

◆タイトル:仮面ライダーあつめ

◆料金:Google Play、楽天アプリ市場、App Store:基本プレイ無料(アイテム課金有)
スゴ得コンテンツ、App Pass、auスマートパス:各サービスへの加入が必要となります。

◆配信エリア:日本国内

Q&Aのサービスもあるので、ゲームをプレイしていてわからないことがあったら、すぐに質問してみましょう。

ゲームの内容がわかりやすいように、内容を引用しますと。

仮面ライダーあつめは、ゲームアプリ「ねこあつめ」のシステムをベースにしたカジュアルゲーム。フィールドにアイテムを置くと気に入った人たちが遊びにくるが、時間がたつとショッカー戦闘員がやってきてアイテムを横取り、独り占めしてしまう。そこでアイテム「正義の心」を置いて一定時間待つと、仮面ライダーが現れてショッカーと戦ってくれる。

こんなゲーム内容になってるんですね。
ほのぼのとした中に、殺伐としたイメージもあるので、ギャップに惹かれる人も多いのではないでしょうか?

 

オーズが格好良い!

無料なのが嬉しいですよね。w

 

Google Play DLページへ

App Store DLページ

 

実写版の壁紙の無料アプリとかも、ありますね。

こちらも無料ですが、見た目が面白そうな感じ。

パズルとかも、地味に面白そうですね。

ねこあつめにはまった方なら、きっとはまるはず?!

ということで、ねこあつめじゃない?「仮面ライダーあつめ」が3月28日から配信開始されたので、可愛い仮面ライダーを画像でまとめてみました。

すでに配信は開始されていますが、今後のアップデートも見逃さないで下さいね。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。