閉じる
閉じる
閉じる
  1. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  2. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  3. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  4. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
  5. 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大人気!ミニオンのおすすめ手帳型ス…
  6. スマートウォッチはダサい!そんなあなたにルイヴィトン(Louis Vu…
  7. 旅行に最適 ミラーレス一眼デジタルカメラ人気おすすめランキング10選
  8. Android One X1スマホケース/カバー Amazon/楽天人…
  9. ダンジョン飯[九井諒子]最新5巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  10. ケーブル選びに失敗しないための「USB Type-C」の選び方!基礎の…
閉じる

スマホクラブ

抹茶アイスを語るなら!絶対に外せない!「ピュルテ 濃い京都宇治抹」他※シャトレーゼのアイスを食べ比べてみた!

あいきゃっち

 

こんにちは。トレーズです。

我が家では、毎週がアイスの日なので、週に一度、シャトレーゼにアイスクリームを買いに行きます。

まず、コスパ(コストパフォーマンス)が良い事と、味が美味しい&見た目が綺麗。
などなど、ケーキ屋さんらしいアイスの虜なわけです。(笑)

そんな中でも、ピュルテシリーズは、我が家に飽き足らず、函館からのお客さんにも大人気で、「濃い京都宇治抹茶」は、「これ食べたら、他の抹茶アイス、食べられない―!」と大人気でした。

シャトレーゼのアイスは、期間限定シリーズも多いのですが、現在(2016年4月29日現在)でも売られていた、シャトレーゼのアイスを、画像でまとめてみました。

一度食べてみるとわかりますが、他ではなかなか食べられないアイスが揃っています。
しかも、大きくてお安い。
一般のスーパーで売られているアイスよりも安くて、美味しいのが揃っているので、それをご紹介しようと思います。

抹茶アイスを語るなら!絶対に外せない「ピュルテ 濃い京都宇治抹茶」以外にも美味しいアイスがいっぱいのシャトレーゼ

では、焦らしてもあれなので、まずは、「ピュルテ 濃い京都宇治抹茶」の食レポです。

◆ピュルテ 濃い京都宇治抹茶

あいきゃっち

まず、何と言っても、表面の緑色が濃いこと。
そして、味も抹茶が濃い!

食べてみるとわかりますが、お茶の苦みとほんのわずかの甘みが引き立っていて、甘いのにさっぱりとしていて、抹茶の味がふんだんに味わえるんですね。

大人向けの味と言う感じで、苦みを感じるほどの抹茶が入るというのが、このアイスの醍醐味です。
子供さんには余り人気が無いみたいですが、大人は、特にお茶好きの方は、はまってしまうこと請け合いです!

我が家のお客さんも、このアイスが大好きで、他の抹茶アイスを食べた時に「違うー!こんな味じゃないー!」と言ったほど、他とは違う味のアイスなんですね。

ただ、他のアイスに比べて、若干お値段は高いです。

1本:151円~となっていますので、注意して下さい。

期間限定のピュルテシリーズですが、お茶好きな方は、早めに手に入れてみて下さいね。

◆ピュルテ バニラ

001

さて、こちらは、ピュルテシリーズの中でも古株で、昔からあるスタンダードなタイプです。
バニラアイスを、チョコレートで覆ってあるんですが、その滑らかさはかなりの物です。
他のメーカーで、パル●というアイスがありますが、あれとほぼ同じ味です。

なのに、価格:1本75円~です。
我が家でも人気がある、一度は食べてみたいシリーズですね。

◆ピュルテ アルフォンソマンゴー

002

ピュルテシリーズの、こちらも期間限定シリーズ!
アルフォンソマンゴーの風味がたっぷりの、とっても滑らか&フルーティなアイスクリームです。

外側をチョコで覆ってあるので、チョコ好きな方にもお薦めですし、チョコを使っているのに、マンゴーの味のお陰で、甘さがくどくないんですね。

マンゴーシリーズがお好きな方に、ぜひお薦めしたいですね。

ちなみに、価格:1本75円~です。

◆すっきりレモンバー 6本入

003

こちらは、夏にぜひ食べて欲しい、すっきり味のレモンシャーベットという感じでしょうか?

レモンの風味が爽やかで、あまりシャリシャリ感がない為、とっても食べやすいです。
安いアイスだと、シャーべットだと、キシキシした歯ごたえが気になることがありますが、こちらは、その嫌な食感がなく、非常に食べやすいですね。

レモンのピールが粒で入ってるので、アイスケーキを食べている感じにもなれるかも?!
個人的に、大好きなアイスですね。

価格:6本入り:237円です。

◆小さなプリンバー 6本入

004

こちらは、ちょっと小さめなサイズなので、お子さんにもお薦めしたいプリンバーになります。
値段も安めで、クリーミーさは余りありませんが、カラメルの香りがします。

ちょっとキシキシ言う感じがありますが、それを感じない為には、ちょっと溶けかけた感じの時に食べると良いかもです。

価格:6本入り:129円です。

◆チョコバナナバー 6本入

005

こちら、安めの割に、味がしっかりしていて、濃厚なクリーミーさを味わえるアイスになります。

バナナ風味のアイスをチョコで覆ってるんですが、パリパリのチョコとバナナのアイスの柔らかさが非常に良く合います。
値段も安めなので、我が家でも大人気のアイスになります。

価格:6本入り:237円です。

◆チョコミントバー

006

チョコミント好きな方は、一度食べてみて下さい!
まず、かなりのミント感です!

ミントにほろ苦さを隠すようにして、チョコで周りを覆ってるわけですが、ミントが強いのに、チョコが全然それに負けていない感じで、チョコ好きな方もミント好きな方も、楽しめる商品だと思います。

価格:1本68円~

◆ラムレーズンバー

007

ラムレーズンがまるで、上質のケーキのような食感を生み出している、ラムレーズンバーです。

しっとり濃厚で、クリーミーなアイスの周りを、ホワイトチョコが覆っていて、中には大粒気味のラム酒漬けのレーズンが入っています。

お酒が好きな方なら、もちろん!お酒が飲めない方でも、楽しめるチーズケーキのようなアイスです。
個人的には、大好きですね。

価格:1本68円~

◆クッキー&クランチバー ダブルベリー (ストロベリー&ラズベリー)

008

こちらは、味わいに色々あるのですが、今回は期間限定のダブルベリーをご紹介!
何と言うか、賑やかなアイスと言った感じになります。

というのも、濃厚でクリーミーなアイスの中に、クッキーが入っていて、その味わいを楽しみながら、周りを覆っているチョコのパリパリ感も楽しめるという、ちょっと贅沢な味わいのアイスになります。

価格:1本68円~

◆豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん 宇治抹茶

009

こちらも多分期間限定になるかもしれない、タイ焼きの形をした最中アイスになります。

普通の餡子味もあるんですが、我が家は抹茶好きなので、こちらを選んでみました。
まず、餡子の甘みが強くて、最中の感じと良く合うんですね。

饅頭を食べているかのような味わいで、タイ焼きの最中とアイスの間にはチョコが入っていて、こちらも贅沢な味わいのアイスです。
抹茶がそんなに強くないので、わりとあっさりと食べられるかもしれません。

価格:1個118円~

◆あいすもなか バニラ&コーヒー 6個入

010

我が家の最中アイスの人気No.1のアイスとなります。
シンプルな最中のアイスなんですが、中のアイスがバニラ味と珈琲味の両方が味わえるのに、安くて大きめのアイスで、とにかく美味しいです。

他にもチョコ味のとか、色々ありますが、我が家での定番はこちらになります。
子供さん用に、添加物を使用しないタイプの最中もありますが、こちらは飽きがこないシンプルなアイスです。

価格:6本入り:237円

◆THE ICE CREAM SHOPコーン ホワイトチョコベリー

011

こちらも期間限定シリーズですが、一度食べたら、虜になること間違いなし!のアイスです。
苺の味がしっかりとしていて、というのも、ちゃんと苺の果汁が入っているので、香料だけのアイスとは一味違うんですね。

ホワイトチョコとの相性も抜群で、群馬にいる妹に早速報告をしました。
他の味ももちろん美味しいんですが、私の中では群を抜いて、この味がトップです!

シャトレーゼでは、苺の味がしっかりとしている分、苺の青臭さがまた良いのかも知れないですね。

価格:1本129年~

◆デザートショコラボール ブルーベリー 20個入

012

お次は、ショコラボールのアイスで、こちらはアイ●の実をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

プチサイズで、一口で食べられる手軽さと、チョコレートとベリーの味が大変良くマッチしていて、小さいケーキを食べているような感覚です。

こちらも色々な味が出ていますが、只今限定発売中のアイスを選んでみました。
子供さんにも食べやすい大きさなので、ぜひ食べてみることをお勧めします。

価格:20個入り:367円

◆北海道バターソフト

013

さて、最後になりましたが、最後を飾るのは、先日出たばかり(2016年4月29日現在)のコーンタイプのアイスになります。

チラシに載っていたので、気になって購入してみましたが、バターソフトというだけあって、バタークリームをそのまま凍らせたような、濃厚でクリーミーな味わいがしました。

コーンもサクサクでしたし、クリームが濃厚な味なのに、くどさがほとんどなく、意外とさっぱりと食べられます。
これは、夏まで売っていたら、人気が出るだろうなぁと。

価格:1本151円~

他にも色々種類はありますが、抹茶味以外にも沢山アイスがあるシャトレーゼ。
すでに、我が家は常連と化していますが、田舎にもあるのが嬉しいですね。

 

一度食べたら虜です!(笑)

濃いですよねー。

個人的には、ハーゲンダッツを超えたと思っております。w

私もパル●を連想しました~。

 

これの抹茶の濃い味という感じかな?

個人的には、こちらの方が抹茶感が足りなかったかな?

抹茶アイスを語るなら!絶対に外せないシャトレーゼの「ピュルテ 濃い京都宇治抹」などを食べ比べてみたので、画像と共にまとめてみました。

アイスクリームばかり買ってしまう我が家…。
毎週チャージは忘れません!(笑)

色々なアイスがあって、本当に迷っちゃいますね。
ぜひ、「ピュルテ 濃い京都宇治抹」お試し下さいね!(*´ω`*)

SPONSORED LINK

関連記事

  1. EXILE

    EXILE TRIBE2016上半期オリコン1位 最新オリジナル…

  2. キャプチャ

    鬼太郎の生みの親・水木しげる先生逝く…Twitterで温かい声が…

  3. J1100003615361

    孤食ロボット[岩岡ヒサエ]の無料立ち読みはこちらから!ネタバレ感…

  4. main_logo

    毎年恒例・好評の神宮外苑いちょう祭りでお腹と心を満たしみませんか…

  5. 3a11b46c

    もう試した!?ダンボールで簡単作成「1人映画館」が商品化します!…

  6. SN131560

    漂流教室[楳図かずお]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る