Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2016年も開催!8月25日~9月19日は、新宿歌舞伎町大久保公園で開催の「激辛グルメ祭り」へ急げー!

まとめ画像

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

今年2016年も激辛のお祭りが開催されます!

東京は新宿歌舞伎町大久保公園で、2016年8月25日(木)から9月19日(月)までの期間開催される、夏の祭典「激辛グルメ祭り」!

「激辛グルメ祭り2016」は、どんなお祭りかと言うと、名前の通り、インド、タイ、韓国、中国・四川、メキシコ、ベトナム、アフリカといった世界各地の激辛料理に、カレーライス、ラーメンなども加わった激辛グルメの名店が一堂に会するグルメイベントになります。

今年で、4回目の開催ということで、今年の激辛グルメを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

かく言う私は、激辛料理が大好きなので、ココ壱の10辛食べても、何とも感じませんでした。
でも、こちらのお祭りを見ると、とても辛そうなので、一度は行ってみたいと思っているんですが、何分北海道からだと、時間もお金もね。と言う感じです。

札幌でも、開催してくれないかなぁ。
そしたら、絶対に行くのにー!( ;∀;)

まぁ、そんな諸事情は放っておくとして、どんなお祭りなのか、簡単にまとめてみました。

2016年も開催!新宿歌舞伎町大久保公園で開催の「激辛グルメ祭り」は今年もすごいらしい!

001

今年で4回目の開催となる2016年版「激辛グルメ祭り」は、昨年に比べ4日間開催期間が長くなっていて、過去最長24日間の開催とのことです。

店舗数も2店舗増えて、こちらも過去最多となる23店舗が集うんだとか!

今年も、昨年同様3つのラウンドが用意され、ラウンドごとに店舗や料理が入れ替わるらしいので、何度も足を運ぶのも楽しいかも知れませんね。

 

◆激辛祭りの会場などの詳細

以下引用です。

名称:激辛グルメ祭り2016

日程:2016年8月25日(木)~9月19日(月)

※9月1日(木)、9月12日(月)は店舗入替日のため休業
時間:11:00~21:00

場所:新宿歌舞伎町・大久保公園

入場:無料(飲食代は別途)

※雨天開催。荒天時中止となる可能性有り

▼新宿大久保公園へのアクセス
・西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
・JR「新宿駅」徒歩8分

 

どれも辛そうなメニューですが、その一部をご紹介します。

002

蒙古タンメン中本 (日本ラーメン)

003

たっぷり具材と中本特製唐辛子の相性抜群な「冷し辛ソーラーメン」が登場。

冷し辛ソーラーメンは、800円となってます。

見た目は普通ですが、これも激辛料理なんですね。

エチオピア (カリーライス専門店)

004

カレーの激戦区神保町の名店で、人気の「豆カリー」が辛さ70倍まで調整できる『激辛グルメ祭り仕様』になって登場してます。

タンドリーフライドチキン豆カリーは、Sサイズで、600円。
Mサイズだと、800円です。

70倍の辛さというのが、すごく気になりますが、どの程度辛いのか!w

京華樓 (四川料理)

005

2013年、2014年の激辛グルメ祭りで人気ナンバーワンの「本場の四川麻婆豆腐」が今年も楽しめるかも?!

本場の四川麻婆豆腐の、Sサイズが600円から。
カリカリ豚ロースの麻辣炒めニンニク風味が、600円
麻辣ピーナッツが、600円となってます。

辛い料理と言えば、四川料理なので、今年も期待大ですね!

陳家私菜 (中国料理)

006

「元祖痺れる麻辣刀削麺」は第1ラウンド限定なので、お忘れなく!

頂天石焼麻婆豆腐が、Sサイズで、600円から。
元祖痺れる麻辣刀削麺が、600円
皇帝口水鶏(本場四川やみつきよだれ)は、Sサイズ600円からです。

痺れると聞くと、辛党の血が騒ぎますね。w

ヴェトナム・アリス (ベトナム料理)

007

生唐辛子たっぷりの自家製激辛ラー油と「フォー ガー」と「ブンリュウ フォー」の相性が抜群の、今回の料理にも注目です!

フォー ガー(鶏肉のフォー)が、1000円
ブンリュウ フォー(トマトとカニのフォー)が、1000円
揚げ春巻(5本)が、800円となってます。

ベトナム料理を食べられるチャンスでもありますね。
東南アジア系には、何故か辛い料理が多いですよね。

赤い壺 (とうがらし料理専門店)

008

東京・表参道のとうがらし料理専門店で、「一口ハンバーグのロシアンルーレット」は、パーティにもぴったり!
ぜひ、グループで楽しんで!とのこと。

一口ハンバーグのロシアンルーレットが、4個で800円、6個で1000円
唐辛子山盛りペペロンチーノペンネが、1000円
スモーク牡蠣の旨辛みそ煮込みが、600円となってます。

プングム TAK CAFE (韓国料理)

009

東京・新大久保の人気韓国料理店からの出店です。
「ヤンニョムチキン」と「トッポキ」は辛くてクセになるそう。

BBQチキンが、(4P)800円で、(6P)は1000円
ヤンニョムチキンが(4P)800円で、(6P)1000円
トッポキが、600円となってます。

辛いお漬物と言えば、キムチ!
キムチと言えば、韓国!
中国の火鍋を上回ることは出来るのか?!(笑)

サファリ アフリカン レストランバー (エチオピア料理)

010

東京は赤坂のエチオピア料理店!
秘伝のスパイス「バルバレ」の燃え上がる辛さは、激辛マニアには堪らないんだとか!

エチオピアカレー 「ドロワット」が、辛口800円で、激辛1000円
ホットビーンズサラダ(ライス付)が、600円
「ドロワット」&ホットビーンズサラダ(ハーフ&ハーフ)が、800円となってます。

エチオピアも辛い料理で有名ですね。
バルバレは、どんなスパイスなんでしょうか?
激辛マニアに堪らない辛さと言うと、とんでもない辛さを想像してしまいます。

宇都宮餃子館(餃子)

011

唐辛子をたっぷり練り込んだ肉あんの餃子が人気?!
辛ネギプラスで、更に辛さを求める猛者が現れるのか?!

激辛餃子(6個)が、600円
激辛餃子(6個)+辛ネギが、 800円
激辛餃子(6個)+辛ネギ+チャーシューが、1000円となってます。

日本の料理で、激辛って余り聞きませんが、これは期待大ですね!
あ、でも餃子って、中華料理だっけ?

と、ここまで第一ラウンドまでを、ご紹介しました。

 

第二ラウンドと第三ラウンドは、画像の一覧だけで失礼。

第二ラウンド↓
012

第三ラウンド↓
013

 

ツイッターでも話題沸騰中!?

深夜放送なんですね。

結構有名なのかな?

食べに行きたいー。( ;∀;)

辛いのダメな方は、無理そうですね。

これで我慢しようかな・・・(; ・`д・´)

 

個人的に気になる、激辛ラーメン達。w

それでは、2016年も開催されることになった、新宿歌舞伎町大久保公園で開催の「激辛グルメ祭り」を、簡単にまとめてみました。

今年も楽しみな企画ですね。
辛党で、東京にお住まいの方は、ぜひ行ってみてはいかがですか?(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事は、こちらから。

ネットで話題の激辛グルメ祭り2015に行って死にかけた件

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109