Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ドラゴンクエスト30周年記念でドラゴンクエストとダイの大冒険のコラボが決定!

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

メドローア!!!!!

ドラクエをやったことがある人ならば
ダイの大冒険コラボは夢を見たはずです( ;∀;)

ドラゴンクエスト30周年記念!ダイの大冒険がスマホゲーム『星のドラゴンクエスト』とコラボ決定!

ドラゴンクエストがついに『ダイの大冒険』とコラボを開催決定!

これは嬉しい報告!

ダイの大冒険とは?

エニックスの人気RPG『ドラゴンクエストシリーズ』の
世界観・設定を元にした漫画作品
ストーリー自体は本作オリジナルであり、ゲーム作品との接点はない。

ドラゴンクエストシリーズを常にバックアップしていた
『週刊少年ジャンプ』は、『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』から
2年越しの新作『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』のために、
誌面でのバックアップを中心とした
アニメ・漫画などのメディアミックスを企画した。

堀井雄二と鳥山明がテレビアニメ(勇者アベル伝説)を担当し、
新人の稲田浩司とライターだった三条陸が漫画担当に起用された。

「ゲームと同じ内容ではつまらない」という監修・堀井の意見を受け、
オリジナルの読み切り漫画『デルパ! イルイル!』が同誌に掲載される。

この作品は低年齢層からの高い支持と、
企画漫画では考えられないほどの高アンケート順位を獲得し、
連載がすぐ決まった。
読み切り2作目の『ダイ爆発!!!』は、
連載を前提とした伏線を盛り込んで作られている。

1989年から1996年までの間の7年間に渡り、
『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』として
『週刊少年ジャンプ』にて連載された(全344話)。
単行本は全37巻。
2003年から2004年にかけて文庫化もされた(全22巻)。
アニメ化(テレビシリーズ、および劇場版作品3本)もされた。

Wikipediaより引用

スマホゲームの星のドラゴンクエストとのコラボですが、
私の様に喜んでいる人がたくさん!

これはマジ星ドラの時代始まりました!

私もトップ10に入るくらい大好きな漫画です!

早くインストールしてくるんです!
今なら3000ジェムもらえますよ!

嬉しくて大声で叫んでしまった私www

これから仕込みでも大丈夫です!
良いコラボにしてください(*´ω`*)

常にアップロードできるのがスマホアプリの強みですよね!

色々なしがらみを超えてついにコラボはみんな嬉しいです!
堀井さんありがとうございます!

ドラゴンクエストの生みの親堀井雄二さんが許可を出してくれ、
ドラゴンクエストファンのみんなが待ちに待ったコラボ。

これはみなさん星のドラゴンクエストを始めるしかないですね(*´ω`*)

まさと

冒険の書を常にたずさえて星ドラをやりましょう(*’ω’*)

ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ

ドラゴンクエスト30周年記念にどうですか?

鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)

こちらでもダイの大冒険コラボを(‘◇’)ゞ

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109