閉じる
閉じる
閉じる
  1. Galaxy S10+(ギャラクシーS10プラス)SC-04L SCV…
  2. Xperia Ace(エクスペリアエース)SO-02L画面保護フィルム…
  3. Xperia Ace(エクスペリアエース)SO-02Lスマホカバーケー…
  4. Galaxy A30(ギャラクシーA30)SCV43画面保護フィルムお…
  5. Galaxy A30(ギャラクシーA30)SCV43スマホカバーケース…
  6. AQUOS R3(アクオスアール3)SH-04L/SHV44ケース・カ…
  7. Galaxy S10+(ギャラクシーS10プラス)SC-04L SCV…
  8. Galaxy S10+(ギャラクシーS10プラス)SC-04L SCV…
  9. Huawei P30 Pro(HW-02L)スマホ画面保護フィルムおす…
  10. Xperia 1(エクスペリアワン)SO-03L,SOV40ケース・カ…
閉じる

スマホクラブ

夏を先取り!「苺のフローズンデザート」は簡単でフルーティ!クックパッドのレシピも!

完成 - コピー

 

おはようございます。トレーズです。

いよいよ、夏も近づき、すでに夏に入ってる本州の方も含め、温かい日から、暑い日に変わっていってるように思います。

で、夏と言えば、冷たいものが食べたくなる時期でもあります。
アイスだったり、カキ氷だったり。

そんな夏を先取りして、苺の冷たいデザートを作ってみました。
今は売っていない型なんですが、他の型でも、もちろん、アレンジできます。

苺の赤がとっても綺麗で、ぜひ、冷凍して食べてみて下さい。

まずは、完成写真から。

完成 - コピー

夏にぴったり?!「苺のフローズンデザート」は簡単に作れて、めっちゃ美味しい!

型がなくても作れますが、ぜひ、シリコン製の型を常備しておいて下さい。
シリコン製の型なら、熱いのにも冷たいのにも、温度変化に強いですし、粉をふったりなどの下準備がいりません。

今回使用した型は、すでに販売中止となっていますが、一番似ているかな?と思える型を、ご紹介しておきますね。

では、材料です。

ちなみに、分量はシリコン製ミニマフィン型・9pc・1台)で、所要時間は、60分ほどとなってます。

★苺ゼリー部分

苺…50g
水…50cc
粉ゼラチン…5g
ゼラチン用水…大2

★苺ムース部分

苺…150g
生クリーム…100cc
グラニュー糖…40g
粉ゼラチン…5g
ゼラチン用水…大2

 

それでは、作り方に行きましょう!

001 - コピー

ゼラチンは、それぞれ分量の水に振り入れ、ふやかしておきます。

まず、ゼリー用の苺をミキサーにかけましょう。

ゼラチンはふやかさないと、しっかりと溶けてくれませんので、最初の段階で、ふやかしておきましょう。
ミキサーやブレンダーなど、道具を使うと、ピューレが簡単に出来ます。
我が家では、クイックブレンダーなる道具を使ってます。

002 - コピー

苺液に水を加え、良く混ぜます。

苺ゼリーになるので、そのままだと、苺の濃度が高すぎるので、水を加えて、少し伸ばします。
苺の果汁がたっぷりのゼリーが出来上がりますよー。

003 - コピー

ふやかしたゼラチンを、レンジで、20~30秒ほど加熱し、ゼラチンをしっかり溶かしたら、苺のボールに加えて混ぜます。

ゼラチンは、レンジを使うと簡単に溶けてくれます。
但し!です。
加熱しすぎると、レンジ内に飛び散ったりするので、加熱しすぎには注意して下さいね。

004 - コピー

型を軽く水で濡らし、等分に苺ゼリーがいきわたったら、冷蔵庫で、30分ほど冷やします。

シリコン製の型なので、水で濡らす手間は、本当はいらないのですが、気分で。(笑)
最初にゼリーを作ると、ひっくり返した時(型から外した時)に、ゼリー部分が上になります。
苺の色が濃いので、ゼリーの方が上になるようにしてみました。

005 - コピー

ムース用の苺をミキサーにかけ、苺液を作ります。

そのままミキサーで、生クリームと砂糖も加えて、」軽く泡立てておきましょう。

終わったら、生クリームと苺液を良く混ぜ合わせます。

生クリームを泡立てるのにも、ミキサーを使うと、ゆるいクリームが簡単に出来ちゃいます。
手で泡立てたりしても良いですが、面倒なので、ミキサーを使いました。

洗い物も少なくなりますし、時短にもなるのでお薦めです。

006 - コピー

ふやかしたゼラチンを、レンジで、20~30秒ほど加熱し、ゼラチンをしっかり溶かしたら、ボールに加えて混ぜます。

基本的にゼリーの時と同じ手順です。
ゼラチンは、レンジで加熱しすぎると、綺麗に溶けてくれませんので、そこには気をつけて下さい。

ゼラチンが温かいうちに、手早く加えるようにして下さいね。

007 - コピー

苺ゼリーが固まったのを確認してから、ムースを等分に流し入れます。

冷凍庫に入れ、1時間ほど冷やしたら、型を底から押して外し、完成です。

苺ゼリーに軽く指で触ってみて、固くなっているようならOKです。
ムースは、ギリギリまで入れても大丈夫ですが、天板などの上に乗せて、移動しないと、ムースがこぼれることがありますので、注意して下さい。

型にもよりますが、シリコン製の型は柔らかいものが多く、動かす時には注意が必要です。

それでは、完成です!!

ほぼ、混ぜて冷やすだけ!

冷凍すると、冷蔵の時よりも、型から外しやすいです。
崩れたりしないので、型を後ろから押してあげると、コロンと外れます。

苺がたっぷりのフルーティなデザート!
ぜひ、試してみて下さいね。(*´ω`*)

 

素敵すぎるー!(*´ω`*)

やっぱり、苺には緑の葉っぱが似合いますね。

苺と桜なんて、素敵です!

ハーゲンダッツ、大好き!

 

クックパッドさんでも、素敵なレシピが載っていましたので、独断と偏見で選んでみました。

苺のフローズンドリンク

クック1 - コピー

苺とアイスクリームを使うんですねー。
苺のピンクが、めっちゃ綺麗で、美味しそうですねー。

材料3つ!簡単苺のフローズンヨーグルト♪

クック2 - コピー

フローズンヨーグルトは、鉄板ですねー。
ピンクが綺麗で、苺があったら、即作りたくなります。

フローズンイチゴカクテル

クック3 - コピー

大人用スイーツですね。
私は下戸ですが、フローズンカクテルなんて、お洒落ですねー。
お酒の代わりに、サイダーとかで代用出来ないかしら?w

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

フローズンドリンクメーカーとかあれば、簡単にドリンク作れますね。

こんなのもあったら、便利かも?!

苺が冷凍だったら、オールシーズン楽しめますね!

 

それでは、夏を先取りということで、「苺のフローズンデザート」の簡単に作れる、フルーティなレシピを、クックパッドさんのレシピと併せてご紹介しました。

色々な型で、アレンジどうぞ!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. KD614660

    L・DK[渡辺あゆ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  2. スノードーム

    100均でクリスマス手作りスノードームが簡単に手作りできちゃうん…

  3. g7100019020961

    はねバド![濱田浩輔]最新刊はスマホで無料立ち読みできるのか?

  4. アイキャッチ

    ヒルナンデスで紹介されたKING JIMの「ポメラ」博多大吉さん…

  5. スプラトゥーン2イカ11

    スプラトゥーン2が予約開始!セブンイレブン限定コラボがTwitt…

  6. 000

    ふくらはぎなどが内出血しているのはむくみのせいかも?原因と解消法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る