Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ハースストーンで世界1位?eスポーツを始めるならスマホアプリゲームハースストーンがオススメ

おもしろいゲームアプリ無料

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

・パズル&ドラゴンズ
・モンスターストライク
・白猫プロジェクト
・Fate/Grand Order

等々。
有名なスマホアプリゲームはまだまだありますが、
知られざる数のスマホアプリゲームもありますよね。

上記のゲームアプリに比べると日本国内での
知名度はすくないですが、
世界ではかなり熱い
e-sportsアプリゲームを紹介します。

日本人が世界1位になれる?
e-sports(eスポーツ)ハースストーンを
プレイして世界を狙おう!

ハースストーンはアメリカのゲーム会社
『Blizzard Entertainment』
が作ったアプリゲームです。

Blizzard Entertainmentとは?
1990年にマイク・モーハイム、
アレン・アドハムらによって設立された
シリコン&シナプス社を前身とし、
1994年に
ブリザード・エンターテイメントとなった。

2000年以降はフランス企業
ヴィヴェンディ・ユニバーサルの、
2007年以降は親会社の合併により
アクティビジョン・ブリザードの
傘下となっている。

1994年、リアルタイムストラテジー
『ウォークラフト』を発売。
1997年にアクションRPG
『ディアブロ』を発売し、
これにあわせてオンラインゲームサービス
「Battle.net」の運営を開始した。

『ディアブロ』は Battle.net を介した
多人数プレイを可能とし、
MORPGの先駆けとなった。

翌1998年には『ウォークラフト』の
姉妹作にあたる『スタークラフト』を、
2000年には『ディアブロ』の続編に当たる
『ディアブロ2』発売。
これらのゲームはいずれも
世界的なヒット作となった。

その後はMMORPGにも進出し、
先のウォークラフトシリーズの
世界観をベースにした
『ワールドオブウォークラフト』を
2004年末にリリースした。

これは世界的な大ヒットとなり、
2008年には課金者数が1,150万人を突破し、
2010年当時世界で
最もプレイされているMMORPGとして
ギネスブックにも登録されていた。

Wikipediaより引用

PS4などをやっている方などには
神ゲーを量産していることでも
有名なんですよね(*´ω`*)

そんなブリザード社がアプリゲームに参戦です!

ハースストーン

アプリゲーム

ハースストーンはe-sportsも開催されていて
世界大会まで開かれていて、
今年の3月には
『ハースストーン世界選手権ツアーポイント』で
国内ランキング上位32名のプレイヤーが
『アジア太平洋選手権の枠』を奪い合った
今かなり熱いeスポーツです。

世界的にプレイヤーの人数は多いですが、
日本では少し遅れて配信されたため日本での知名度は
一般の方には低いのですが、
裏を返すとまだまだ世界を狙えるチャンスがある
ゲームであるとも言えますね(*´ω`*)

遊戯王などのカードゲームや、
将棋、オセロ、チェスなどの
ゲームが得意な方にもオススメ出来ます。

またレアカードだけでは勝てないので、
リセマラの必要もなく、
1試合10分ほどで終わりますので
時間がない方にも気軽にできるゲームです。

私も少しやったのですが
手軽に出来るわりに本格的ですよね!

思い立ったが吉日です!
やるなら今すぐ始めましょう!

初心者には基本デッキで十分強くなれるのが
ハースストーンの良い所!

やっとeスポーツが日本でも少しづつですが
認められ始めて来ましたね。

世界に出ればスポンサーがついて
好きなゲームで生活できる日が来るかも?

日本が世界1位に、、、
いえいえ、
あなたが世界1位になれるe-sportsかもしれませんね!

ハースストーンのダウンロード
ja_generic_rgb_wo_60

App_Store_JP_135x40

ハースストーンeスポーツスケジュールはこちら

まさと

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109