Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

あすかぶ!で株は怖くない?無料アプリで遊びながら株式投資を体感してみよう!※画像あり

あると便利な無料アプリ

こんにちは、ゆこです。

突然ですが、って難しいですよね~

 

素人だと、どこから始めたらいいのかわからないし

かといって、本を読んでも難しくてチンプンカンプン。

 

でも、クイズ形式でリアルに株式投資

そして上場企業を覚えることができたら?

 

今日は、そんな無料アプリをご紹介したいと思います^^

株式投資は難しいけれど手を出せないものではない!疑似体験アプリで株の上がり下がりを予想しながら知識を蓄えよう!

あなたは株式投資を勉強しようと思ったら、まず何で勉強しますか?

おそらく、ほとんどの方がインターネットで検索するのではないでしょうか?

ba707b45043e0d45c0d011944178e4d5_s

いまはブログなどで株式投資方法などを伝えるものも増えました。

無料で有益な情報が入りやすいと言えますが

すべてが正しい情報であるとも限らないのがインターネットです。

 

インターネットで入手できる情報はおおまかに分けて3つ。

どのようなビジョンを持ち、どんな目的で株式投資を行うか

……ここを知ることになるかと思います。

 

 

さて、ネットである程度知識を得たら、続いて「書籍」に移行する方も多いはず。

書籍は有料で販売していること

また、出版会社が関わっていることもあって

嘘の情報を書籍に載せることはありえません。

 

情報が古いということはあっても、そこにあるのは間違いのない株式投資の情報です。

それにならば、小さな投資で済みますしね^^

 

株式投資を学ぶ際、ほとんどの投資関係の方がオススメする本が

 「マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣のようです。

 

またオニールの成長株発掘法 【第4版】なども良いみたいですね。

……とはいうものの、難しい専門用語でつらつらと文章を並べられても眠くなるだけ。

そんな方もいらっしゃるはず。

 

なので、個人的には本当の意味で株式投資の初心者にはコチラ↓も良いのではないかと思います。

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂版

 

フルカラーイラスト&写真付きで飽きずに読めます^^;

さすが一番売れている株式投資の雑誌と謳っているだけあります。

日本人の好みを心得ていますね^^

ちなみにこの書籍、上級編↓もあります。


一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 上級編

 

ただし、ある程度書籍で学んだ方には、かなり物足りない内容かと思われます。

本当の意味での入門書です。

 

書籍で一通り学んだら、続いては投資経験を得てみるのも一つの方法かもしれません。

投資信託の口座は、インターネットでも簡単に開設できますものね^^

 

とはいえ、さすがにいきなり投資信託を行うのは不安だなぁ~という方は

実際に株式投資で儲けている方からお話を伺うのも良いかもしれません。

あすかぶ!用1

株式投資入門コース「第1回 トレードの開始の準備」

 

写真のように初心者向けの株式投資セミナーは都市部で開催されています。

ちなみに、上記のシグマ個人投資家スクール投資セミナー終了しておりますが

シグマ個人投資家スクールでは、さまざまな投資セミナーを開催中です。

シグマ個人投資家スクール 公式ホームページ

時間が合うようなら、興味のある投資セミナーを覗いてみるのもいいかもしれません。

 

……でもなー。

なんかいきなり株式投資セミナーとか、敷居が高いな~

株で儲けるって、なんだか胡散くさいな~~

そもそもセミナー行くとか超面倒だな~~~(笑)

 

そういう方もおられることでしょう。

 

そんな方は、まず無料アプリ株式投資を楽しんでみてはいかがでしょうか?

オススメする無料アプリあすかぶ!~株をゲーム感覚でシミュレーション 初心者も投資がわかる やさしい株式アプリ~

400x40000bb

あすかぶ! for iPhone

あすかぶ! for Android

 

あすかぶ!」はサブタイトルどおり、株式投資ゲーム感覚で楽しむ無料アプリです♪

百聞は一見に如かず

……と、いうことで☆

実際に試してみました!

 

iPhone、もしくはAndroid版をダウンロードしたら、まずはページを開きます。

IMG_2584

IMG_2583

「さっそく使ってみる」をタップすると、新規登録画面へ移行します。

あすかぶ!1

私はメルアドで設定しました。

では、スタートです!

IMG_2615

この日の予想は「西松屋チェーン」でした。

乳幼児用品、小児用雑貨専門店を全国展開していますよね^^

西松屋 公式ホームページ

 

予想の仕方は左右にある「下がる」「上がる」をタップするだけ☆

ホントに超簡単です♪

あすかぶ!2

IMG_2587

予想は翌日の9時まで変更可能です。

 

予想をする前に西松屋チェーン株価為替相場の動き

IMG_2618

また、会社情報など、いろいろと見ることができます。

IMG_2619

IMG_2590

経済ニュースを見ることも可能です^^

 

では、結果を見てみましょう……

IMG_2627

私は「上がる」に予想していたので、はずれてしまいました……

この日の西松屋チェーンの株価は落ちたようです。

 

う~ん、残念!

 

ちなみに「あすかぶ!」にはレベルがあって

何回か投資ゲームを続けているとレベルが上がります!

IMG_2628

IMG_2629

 

今日の株は中外製薬株式会社

大手医療品メーカーです。

中外製薬株式会社 公式ホームページ

IMG_2630

 

ちなみに、投資ゲームで「上がる」「下がる」をタップしたあと、コメントが残せます。

IMG_2616

SNS形式になっていて、コメントに「いいね」やレスポンスをもらうことも可能です。

フォローしたり、フォロワーを増やしたりすることもできます。

 

右下にある「マイページ」から、過去の自分のコメントを閲覧もできます。

あすかぶ!3

インターネット上でできた「株仲間」とともに

楽しく株価が上がるか、下がるかの予想ができるわけですね!

 

さらには、このは購入することも可能なのです!

あすかぶ!4

予想画面の真ん中より下にある

「実際にこの株を買ってみる」

ここをタップすると、別の画面へ移行します。

IMG_2625

楽天証券のサイトへ移動するかどうかについての確認画面ですね。

株を購入するためには、証券会社に口座開設をすることが必要になりますので、これは仕方がないといえます。

 

でも、どこの証券会社から株を購入するかは、あなた次第ですけどね^^

 

ひとまず、を購入するかはさておき、まずは「あすかぶ!」」で株式投資を気楽に楽しんでみてはいかがでしょうか?

400x40000bb

 「あすかぶ!」iPhone版のダウンロードはコチラ
「あすかぶ!」Android版のダウンロードはコチラ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109