閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone5 ZE620KLに対応したおすすめの手帳型スマホケース…
  2. Galaxy S9+におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!…
  3. Galaxy S9+におすすめのスマホケース特集!!S9+の気になるス…
  4. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホ保護フィルムおすすめ…
  5. Galaxy S9におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!!…
  6. Galaxy S9に対応したスマホケースおすすめ7選!!気になるスペッ…
  7. 疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!(よつばと!…
  8. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホケース・カバーおすす…
  9. Nintendo Switchに対応したおすすめのモバイルバッテリーま…
  10. 春の香り!桜の花の塩漬けで美しい?レアチーズケーキ!混ぜて冷やすだけの…
閉じる

スマホクラブ

LINEスタンプをプレゼントする方法とやり方

512x512bb

LINEスタンプの裏ワザ~スタンプのプレゼント機能~

512x512bb

LINEは今や利用していない人の方が少ないほど、私達の身近な連絡手段となっており、そのLINEの中でよく会話の途中で利用されるのがLINEスタンプです。
LINEスタンプは、会話の途中でチョットした感情や一言を伝える時に、そのスタンプを送ることで相手に分かり易く説明できる便利なものです。また、文章ばかりだと見にくくなってしまいますが、このLINEスタンプを送ることでより簡単で見やすいので会話が弾むというメリットもあります。

そんなLINEスタンプには、友達などの誰かにプレゼントすることができる機能が付いています。無料でダウンロードができたり、有料でスタンプを購入することができることは知っていても、プレゼント機能までは知らなかったという方もいるのではないでしょうか。スタンプを贈りたいと思っている相手が好きなキャラクターや好きな言葉など、その人の好みのスタンプを購入して贈ることができるのです。
そこで、ここではLINEスタンプを友達などにプレゼントする方法を、詳しくご紹介していきます。スマートフォンによって多少やり方が違っているところもあるので、自分のスマートフォンに最適なやり方で相手にとっておきのスタンプを贈りましょう。

LINEスタンプを贈る方法について

51214cd69cd630bea1632f4a8d4a577f_400

LINEのスタンプを贈るときには、まず相手に贈りたいスタンプを「スタンプショップ」から選んで購入します。スタンプショップには、アニメキャラクターや人気お笑い芸人、人気アイドルなどのスタンプの他に、人気ランキングや公式番組のコラボスタンプ、人気クリエーターによるスタンプまで、様々なジャンルから選ぶことができます。
贈りたいスタンプが決まったら「プレゼントする」を選択します。こうすることで、相手にスタンプを贈ることができます。スタンプを購入するのは自分自身ですが、そのスタンプを使用できるのは自分ではなく贈った相手のみとなります。
スタンプショップはLINEの「その他」のメニューの中にあります。価格は100円程度のものがほとんどであり、クリエイターが作ったスタンプは50円ととても安いです。価格は安いですが、いくつも種類があるので贈られた方もとても喜んでくれることでしょう。普段有料スタンプを購入することが少ない方であれば、なおさら喜んでくれます。
友人とのLINEでのやり取りで、自分が贈ったスタンプを利用してくれていると、それだけで贈った側もうれしい気持ちになり、交友関係もより深まること間違いなしです。

LINEスタンプの購入はコインを使うと便利

20150529_780425

スタンプを友達などに贈る場合、相手はそのスタンプを購入することになりますが、その際にチョットしたメッセージも一緒に添えることができます。
「プレゼントを購入する」を選択すると、いくつかのメッセージ入りテンプレートが表示されるので、その中から好きなデザインを一つ選んで購入ボタンをタップします。テンプレートは、言わばメッセージカードのような役割をしてくれるもので、このテンプレートが付くだけで相手への印象も大きく変わるでしょう。
スタンプの購入方法は、現金での支払いではなくLINE専用コインを使用吸うことになっています。そのため、スタンプ購入に必要なコインがチャージされていないと購入することができないので注意が必要です。もしコインが不足している時には、スタンプ購入画面より必要な分だけチャージしましょう。
購入ボタンをタップした際に、コインが足りない場合には「コインが不足しています」というメッセージが表示され、「コインをチャージしますか?」とメッセージが出るので、その際に「確認」をタップします。すると、コインの購入ページに移動するのでそこから購入します。その後は、スタンプ購入画面に再度戻って続きを行えるようになっています。
このように、スタンプ購入は初めての方でも簡単に行うことができ、それを友達に手軽にプレゼントすることができるのです。

スマートフォンによって購入方法が違うので注意

9fb57a8991e91a3201e10d719bb67a41_400
これまで説明してきたLINEスタンプのプレゼント方法ですが、これは主にAndroidのスマートフォンのやり方になり、iPhoneユーザーの場合には多少購入の仕方が異なっています。そのため、このことを知らないiPhoneユーザーの中には、「スタンプが購入できない」と慌ててしまう方が多いようです。
iPhone版LINEアプリでは、残念ながら贈ることができるのは無料スタンプのみとなっており、スマートフォンからスタンプを購入して相手に贈ることができないシステムになっていいます。そのため、有料スタンプを購入するにはパソコンなどを使用することになります。
有料スタンプの購入の仕方としては、SafariやChromeなどのブラウザを開いて「LINE STORE」にアクセスします。そこからスタンプを購入することが可能となります。なお、このLINE STOREでは、アプリとは違い購入ではクレジットカード・キャリア決済・電子マネー・LINEプリペイドカードなど、様々な決済方法を選択することができます。ILNEプリペイドカードは、コンビニエンスストアで簡単に購入することができるので、クレジットカードなどを使用したくない方にはおすすめです。


プレゼントにおすすめな「LINEプリペイドカード」はこちらをクリックで確認

SPONSORED LINK

関連記事

  1. ラインスタンプをAndroidだけで作成する方法と手段

    ラインスタンプをAndroidだけで作成する方法と手段

  2. K6100022018661 (1)

    スキップ・ビート![仲村佳樹]新刊40巻を無料で試し読みしてから…

  3. linemobile

    LINE(ライン)着せかえを友達追加なしで無料ダウンロードする方…

  4. 00_line_logo_stickers_enredenlared

    LINEが2月からアカウント引き継ぎ方法を変更!Amazon偽サ…

  5. 400x400bb-1

    LINEの迷惑トークは通報したほうが、人の役に立てるその理由とは…

  6. ios7_line_bug_01

    LINEの登録電話番号変更方法2016年春最新版

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る