Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Pokemon GO(ポケモン ゴー)のお助けアイテム登場!「Mボール矯正ギブス」を使えばボールがまっすぐ投げられる?!

スマホアクセサリー

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

「ポケモン ゴー」の更新がされたりと、まだまだ熱冷めやらぬ感じですが、どうやら、お助け製品が登場した模様です。

あえて、iPhone本体に固定しない設計がユニークと、話題になっています。

ポケモンを捕まえる時に、「どうしてもボールがまっすぐ飛ばない!」などのお悩みを持っている方に、朗報です。

どんな製品なのか、簡単にまとめてみました。

Pokemon GO(ポケモン ゴー)のお助け製品「Mボール矯正ギブス」がリリース!

アイキャッチ

ユニークなアイディアを詰め込んだPC周辺機器を扱う会社「エアリア」ですが、今回「Pokemon GO」用のお助けアイテム「Mボール矯正ギブス」を販売されました。(発売は、8月1日開始)

『モンスター球(ボール)投球プレート ストレート 矯正ギブス』が正式名称ですが、パッケージでは『Mボール矯正ギブス』と記載されています。

iPhone 5/5s/SE、または6/6sに載せて使うことで、ポケモンを捕まえる時のボールがまっすぐに投げられるようになるという製品なんですね。
形もユニークですが、効果はあるのか?が気になりますよね。

それも「効果は確かで、苦手な人のお助けアイテムとしては十二分にアリ」ということらしいです。

iPhone 5系と6系では画面と本体の大きさが異なるため、二種類の製品がリリースされた模様。

Web直販での価格は税込1280円、秋葉原の取り扱い店店頭では税別980円と、比較的安価なのも、トレーナーとしては嬉しいかも。

使ってみた方のレビューをまとめてご紹介すると。

効果は確かにあり。自分の足場が悪くてもしっかり、真っ直ぐボールが飛びます
実はiPhoneへの固定機構はありません
置くだけなので脱着は楽ですが、立てて使うと意外とズレます
本体との接触面はシリコーンゴムなのでガラス面の傷は心配いらず
ホームボタンの穴は狭めなので、Touch ID使用時は外す必要があります
金属加工精度は定評ある長尾製作所だけあり、エッジの処理も綺麗です
iPhone用なれど、画面サイズの似たAndroid機でも使える(かも)

◆投球精度向上効果は確かな手ごたえあり!

001

製品の構造はシンプルで、金属プレートにシリコーンゴム足が装着されているだけです。

ラインナップとしては、iPhone 5/5s/SE用の『MBIP5』(上写真左)とiPhone 6/6s用の『MBIP6』(右)の2種類。6/6s Plus用は、用意されていません
6/6s Plus用ユーザーは、残念!!

では、使い方ですが。

1:ポケモンGOで野生のポケモンを捕獲するシーンになったら、ARモードをオフに設定します。
(このオフに設定するというのは、開発者であるエアリアさんの推奨らしいです。)

2:その後、ギブスをiPhone本体に載せて、中央のガイドに従って指をスワイプすると、中央を一直線にボールが飛んでいくという感じになるみたいです。

使い方は、動画もありますので、参考にしてみて下さい。

動画を見てみると、効果は一目瞭然!
ボールがまっすぐに飛んでいきますね!w

左右にブレないというだけでも、スワイプが苦手な方には、嬉しい機能です。

複数回投げた場合の「集弾率」も高く、ちょっと不安定な姿勢でも、ギブスが曲がっていなければボールは、まっすぐに飛んでいきます。

通勤や通学などで、電車の中などでポケモンを捕まえようと思った時など、不安定な場所でも、ボールがまっすぐ飛んでくれるというのは、嬉しいですね。

◆固定機能なし!すぐに外せる!

002

背面部には、ゴム足があるだけなので、すぐに外せるようになっていますが、逆に固定機能がないので、ズレには注意です!

構造上「置くだけ」になっているので、IPhoneケースのように、iPhone本体に対して固定する機構がないのが、この『Mボール矯正ギブス』の注意点でもあり、特徴でもあるわけです。

では、何故固定されていないのか?ですが。

これは、使わなくなった時に、「パッと外す」ためみたいです。
左右などに穴を開けてはいますが、基本的には捕獲シーンのみで便利な設計であるため、マップ画面では外せるように、わざと固定がされていないんですね。

Touch IDによる指紋認証を使う際にも、やはり外す必要があります。
頻繁に外す必要が出てくるアイテムなので、最初からすぐに外せる構造として、固定機構のない設計となってるんですね。

金属加工は老舗企業が担当しており、精度なども優れています。
仕上げは滑らかになっており、手を怪我する心配もありません。

指が掛かる場所をはじめ、四方などが綺麗に丸められており、エッジも綺麗に加工されているのもポイントの一つで、バリなどで指を怪我しないような、設計がなされています。

IPhoneに装着すると、こんな感じ。

003

iPhone 5/5s/SE用と、iPhone 6/6s用のみにしか使えないですが、画面サイズが近く、ゴム足がボタンなどに接触しないスマートフォンなら、もしかしたら使えるかも?!

一見すると力技と思うようなコンセプトながら、モンスターボールを真っ直ぐ飛ばす効果は確かなもの。さらに一見不思議な固定機構なしというコンセプトも、使っているうちに納得感が出てくるという、ユニークな製品。

バージョン0.31以降投球に関する難度が下がっている「ポケモン ゴー」ですが、それでも、まっすぐにボールを飛ばしたい!と言う方には、お薦めのアイテムになります。

すでに、8月1日に発表がありましたが、今回はどんな製品なのかをご紹介してみました。

004

 

ツイッターでの反応は?

お値段も安めですよね。

何て言うでしょうね。

矯正ギブス、懐かしい!w

楽にゲット出来るようになるのは、嬉しいですよね。

画面保護にもなるんですね!

 

アマゾンで買うことが出来ますよー。

楽天でも買うことが出来ます。

MBIP5【6518】アプリゲーム専用 Mボール矯正ギブス ブラックiPhone 5s/ iPhone 5/ iPhone 5c/ iPhone SEエアリア

価格:1,058円
(2016/8/10 08:28時点)
感想(0件)

それでは、Pokemon GO(ポケモン ゴー)のお助けアイテム登場!「Mボール矯正ギブス」を使えばボールがまっすぐ投げられるかもしれないとのことで、ご紹介してみました。

難易度が下げられたとはいえ、やはりまっすぐボールが飛ばないと、軽くストレスが溜まることもあるかと思います。

そんな時に、便利な製品で、楽をして、ポケモンをゲットしましょう!
参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109