X

お盆休みはペルセウス座流星群に願いを叶えてもらおう!

今年から8月11日が山の日という事で休日になりました。
8月11日からお盆休みになる会社が多いそうですね。

毎年お盆休みは、13日から4日間と固定されている会社もあります。
いずれにしても、12日の夜は、お盆休みですね。

12日の夜は、自動車で帰省中の方、
渋滞に疲れたら夜空に願いを込めましょう。

それ以外の方々も、たまには夜空を眺めて忙しかった日常を離れて、
自分の体と心を思いっ切り開放してあげましょう。

こんにちは、近眼なので月がいつも満月のように見える飛行船です。

お盆休みはペルセウス座流星群に願いを叶えてもらおう!

皆さんは、流れ星を見た事がありますか?
私は一度だけあります。

信号待ちをしていた時、何気なく空を見ていたらスーっと。
「あっ」
流れ星だと気がついた時は、もう消えていました。
「あっ、そうだ願い事しなきゃ」ってもう遅い。

流れ星が流れている間に3回唱えると叶う、らしいです。

これは流れ星に遭遇する事は、ものすごくまれな事なので、
数少ない幸運に恵まれたチャンスを活用しようとする事だと、
以前に人から聞いたことがあります。

ムリムリ、絶対無理!だって気がついた時は、もう消えてるし。

でもお盆休みにチャンスがあるんです。
三大流星群の1つ、ペルセウス座流星群が見られます!。

今では夏の風物詩とも言われるペルセウス座流星群が、
あなたの願いを叶えるためにやってくる。

ちょっと、大げさですね。

ペルセウス座流星群は、毎年8月12~13日が出現率が高いのです。
8月11~12日と8月13~14日も可能です。

今年の最適観察日は8月12の21時~13日未明にかけて。
多い時では、1時間に50~60個。
1分に約1個ですね。

方角は北東を中心に、
1等級、2等級が多いので見つけやすいそうです。

流れ星に願いを唱えるかどうかは、
ともかく、大事なのは自分の夢と向き合う事。

元旦に決めた目標は、どうなっていますか?
今一度、自分がやるべき事に意識を向ける。
一番叶えたい夢1つに、エネルギーを集中する。

目標を達成するには、紙に書き出して目につくところに貼りだす。
手帳にも書き出して、いつでもどこでも折にふれ見直す。

などなど、本に書いてありますが、
つまりは自分の夢を意識するという事でしょうか。

流れ星を見て、自分の夢を意識する。

忙しい日常に、自分を夢を後回しにしてしまう事が毎日ですが、
毎年ペルセウス座流星群を、一歩ずつ夢を前進させるきっかけにしてみたらどうでしょう。

誰かの夢が叶うと星が流れる。

と、何かの本に書いてありました。
何の本だったか、まったく思い出せないのですが。

今度はあなたの番です。
いずれにしても、ペルセウス座流星群はおすすめですよ。
他の三大流星群は寒い時期ですから。

流れる星に夢を託してみませんか。
ひとりでも、または誰かと一緒に。

ふと気がついたら、流れ星に夢を呟いていた、なんてね。

旧ロシア(CCCP) 陸軍仕様 双眼鏡 昼夜兼用

集光レンズなので少しの光で肉眼より良く見える。
昼夜兼用が可能なので、夜間の防犯にも活用可。

星座観察用双眼鏡

広い範囲で星空を観察する目的の双眼鏡。
肉眼よりも明るく見えるので、都会でも星空を楽しめる。

星の動きと月の動きがよくわかる光る星座板

星の動き、月の満ち欠け、太陽の動きがわかります。
日本国内どこでも利用できる経度線切り替え表示付。

星空をゆ~っくりと眺め、楽しむコット

簡単に設置できる。
サイズ:(使用時)193×69×45cm、(収納時)77×32×18cm
重量:約7.5kg

ソラリラII (星空観察ベッド)

セット品 星座早見盤、LEDコンパス(パープル)、キャリングバッグ、収納ポケット
サイズ使用時:193×69×45cm、収納時:77×32×18cm
重さ 約7.5kg

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

お盆休みはペルセウス座流星群に願いを叶えてもらおう!

いかがだったでしょうか。

一年に3回しかない流れ星群に、想いをはせるのも一興でしょうか。

ペルセウス座流星群が今年も、多くの夢を叶えますように。

スマホクラブ運営: