Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ONE OK ROCK(ワンオク)渚園野外ライブ2016台風13号直撃で伝説のバンドに!?

まとめ画像

若者を中心に人気の高いバンドONE OK ROCK(ワンオク)。

日本だけでなく、海外でも活動しているONE OK ROCK(ワンオク)が、
9月10日・11日静岡にて、2日間で10万人規模となる野外ライブの
を静岡県浜松市の渚園で行います。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

ONE OK ROCK(ワンオク)渚園野外ライブ2016台風13号で伝説のバンドに!?

ONE OK ROCK(ワンオク)って?

Taka (Vo)
Toru (Vo,Gt)
Ryota (Ba)
Tomoya (Dr)
の4人で構成されたバンド。
ワンオク

2005年にバンド結成。
エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブな
ライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。

2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや
各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。

2010年に日本武道館、
2012年に横浜アリーナ2デイズ開催するも
即日ソールドアウトする。

2013年は6枚目となるアルバム『人生×僕=』を発売し、
全国6カ所11公演10万人を超えるアリーナツアーを開催する。

2014年には横浜スタジアム2日間、初の単独野外ライブで
計6万人を動員する。

さらに2015年はアルバム『35xxxv』を発売し、
全24公演26万人を動員のアリーナツアーを成功させた。

そして日本のみならず海外レーベルとの契約をし、
アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでの
ワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドに
なってきている。

出典:アミューズ公式サイト

The Beginning

映画「るろうに剣心」の主題歌として有名なこの曲。
ONE OK ROCK(ワンオク)をあまり知らない方でも
この曲は耳にしたことがあるかもしれません。

ボーカルのTakaは、
歌手の森進一・森昌子夫妻(2005年離婚)の長男。

ONE OK ROCK(ワンオク)の楽曲を聞いてから、
両親のことを聞かされると、私と同年代から上の人は、

「そうなのね~!」ってなんだか急に近い人に
感じちゃうかもしれないけど(実際は全く遠いけど)

親の七光りとか、すでにそんなの必要ないレベルの
歌唱力&パフォーマンスのONE OK ROCK(ワンオク)は、

これからもさらに目が離せないバンドに
成長していきそうです!

大きな会場での単独ライブを成功させてきた
ONE OK ROCK(ワンオク)が、

9月10日・11日の2日間で10万人を動員する単独野外ライブを
静岡県浜松市の渚園で行います!

ONE OK ROCK(ワンオク)会場のブロック分けはこちら

ワンオク1

B’zの時はブロック内は、立ち見で自由でした。
なので、少しでも前で見たければブロック内で前の方をゲット!
ギューギューなのがツラい人は、ブロックの後ろにいればかなり
ゆったりとライブを観ることができます。
とはいえ、ブロックによってはモニターしか観えないけどw

「渚園」という場所でピン!と来る方は、
B’zファンか、サザンファンかもw

B’z 1993 LIVE RIPPER


B’zと言えばホットパンツ!なイメージを世に知らしめたのが、
このライブ映像かもしれません。
本当にこの頃のふたりは若かったし、めっちゃかっこよかった(*’▽’)

サザンオールスターズ 1998スーパーライブin渚園


サザンのライブには行ったことがないけど…
演奏されたリストを見ると知ってる曲がいっぱい!
盛り上がらないわけがない、サザンのライブも楽しそうですね。

B’z 2003 Typhoon No.15 B’z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT’S SHOWTIME !!” in 渚園


DVDタイトルに台風って文字が入っちゃってる
きっと、世の中的にはレアなライブ!

これがB’zファンにとっては、忘れられない伝説となった
台風の中の渚園ライブです!

B’z15周年の渚園野外ライブ!

偶然にも台風15号が直撃しちゃったライブは、
大雨の中、開催されました。

私は2日間のうち、1日目の参戦。
まだ、1日目の方が少しはましだったんだな…って

2日目のライブDVDを見て思うくらい、
すごい状況でのライブでした。

ライブ中は、盛り上がってるしどうにでもなれ~って
思うけど、ライブ終了後、会場を出るまでに足元は

ドロドロになるし、駅は人で溢れてるし、
敢えて渚園から数駅離れた場所にあるホテルに、

駅からタクシーで行くために、長蛇の列はできてるし、
肝心のタクシーは気づくと3台位がローテーションして
走ってるから、待てど暮らせど自分の順番にならないし。

夢のライブから、思いっきり現実に引き戻されるという
過酷な体験をしちゃいました。

ま、今となっては笑って話せる思い出です。


B’zの場合は、渚園の15周年だけでなく20周年の日産スタジアムも
しっかり台風の影響で大雨の中、開催するっていうおちまで
ついちゃってますけどねw

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-

なのでB’zファンの多くは、ONE OK ROCK(ワンオク)が
渚園でライブをするっていう情報を聞いて、
過剰に反応しちゃったはず!

ONE OK ROCK(ワンオク)ファンは、あんな大変な思いは
しないで済みますように!

この登場シーンから数秒でB’zのおふたりは、びしょ濡れに。
もちろんB’zファンはその前からびしょ濡れですw

B’zの松本さんもONE OK ROCK(ワンオク)の実力を高く評価してます(*’▽’)

えっ、台風13号が近づいてる!?

このところ、台風が次々にやってきている日本!
気がつけば、台風13号が接近中!!!

台風一過の気持ちの良い秋晴れになりますように!

ほんとやめて欲しいですね。いなくなれ~って祈っておきます!

速度が遅いのが気になるかも。行くならさ~っと通り過ぎてしまって欲しい!

できることなら、それてくれたらいいのに!

どのタイミングで来るかにもよりますね。ドロドロじゃなければいいんだけど。

ONE OK ROCK(ワンオク)渚園ライブ特設サイト
ONE OK ROCK(ワンオク)公式インスタグラム
ONE OK ROCK(ワンオク)公式サイト
ONE OK ROCK(ワンオク)公式ツイッター
ONE OK ROCK(ワンオク)公式Facebook

雨のライブに欠かせないもの

☆レインコート・ブーツ
傘はライブではNGなので、レインコートとブーツを
用意しましょう!

ONE OK ROCK(ワンオク)の公式グッズにあるので、
現地で調達しよう!と考えるのは危険です。

雨の場合、みんな同じことを考えるので、
即売切れになる可能性大!

会場周辺のコンビニで買えばいいや!という考えも
同じ理由で厳しいので、事前に用意しておきましょう。

☆防水性のあるカバン
カバン自体に防水性があるものだと、
ライブに集中できて良いです。

普通のカバンの場合は、
中身を全てジップロックなど水が入らないビニール袋に
いれておくのがベストです。

そのままにしてたら、かばんの中身はぜんぶビショビショに
なっちゃいますよ。

☆スマホ用防水カバー
防水スマホなら大丈夫かもしれませんが…
過信は禁物!

防水カバーに入れて大切なスマホを守りましょう!

ONE OK ROCK(ワンオク)渚園ライブまとめ

Twitterを見ていると、台風を心配する声が
たくさんあがっています。

そして、若い世代が知らないB’zの台風の中の
伝説的なライブの話しを恐怖体験として
ネット上で見て、ドキドキしているようです!

が、安全を確保できていれば、もうその場を
楽しんだもの勝ちw

台風が避けてくれることを祈りつつ、
当日はどんな状況でも思い切り楽しんできてくださいね!

数年後、私みたいに笑い話にできますので…。

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109