Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

「君の名は。」違法動画拡散対策開始!Twitterで見れる個別警告中!

ネットで話題

大ヒット中の映画「君の名は。」

8月26日公開後、1か月足らずの9月22日までの
動員数は774万人。

興行収入は100億円を達成!

その勢いは5週目の週末も止まらず、
2日で63万7000人を動員。

25日までの累計動員は850万人、
興行収入は111億円を超えました。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

「君の名は。」違法動画拡散対策開始!Twitterで見れる個別警告中!

その大人気な「君の名は。」が映画本編ではなく、
Twitterを賑わせているというニュースが。

とっても気になったので調べてみると...

映画「君の名は。」公式Twitterサイトは、映画祭の話しを
つぶやいていますが...

映画『君の名は。』製作委員会著作権担当Twitterサイト悲痛の声

映画『君の名は。』製作委員会著作権担当Twitterサイト。

このつぶやきを読んで、大変な事態になってるなって思う人もいれば、
今までもこの手のことはあったじゃん!と思う人もいると思います。

中には、こんなことするより前にTwitterに直接言って、削除してもらば
済むことなのに。

という意見もあったり、人の数だけ意見があるようです。

こう思う人もいれば...

作った人に対して、きちんと誠意を見せる=映画館で見る又は、
DVDが出るまで待って購入するかレンタルする!
それもどうよって思うなら、民放テレビで放送されるまで
じ~っとお待ちくださいって思っちゃいます。

警告を受けた人の反応

kimi
個別に警告をしていることに、正直驚きですが...
その警告に対しての反応もこれまた驚きです。

kimi2
Twitterのつぶやきをそのまま載せようかとも
思いましたが、敢えてコメントだけ紹介します。

おっしゃっている事はまさに正論ですが、
このアカウントは本当に公式でしょうか?

じゃあな...(製作委員会著作権担当)ブロック!

えっΣ(゚Д゚)

致し兼ねます。
理由はあなたが著作権者である事を確認できない(ツイッター公式マークがない)のと
このURLリンク先が著作権物であるかどうか私が確認していない為です。
私はこのリンクが何なのか知らずにクリップボードにあったのでツイートしただけなので

君の名は製作委員会、そもそも両アカウントが本当に公式アカウントなのか
知らないけど余りに不躾では?
俺は自分がしたいと思ったツイートをしただけなのに横から消せとは余りに横暴

すでに警告通り削除している人もいれば、
無反応の人もいるし、
カギをかけてる人もいました。

当事者以外のTwitterの反応は?

ツイート消しても動画は残ってるので意味がないです…

モラルが問われてる気がします。

Yahoo!ニュースできみの名は。がネットで違法視聴できる事を知りました。
ツイッターで検索したらすぐにURLが出てきました。
ニュースでネット視聴ができる事が拡散されるのはまずいと思います。

君の名は。の製作委員会著作権担当(@kiminona_rights)が
不正視聴(海賊版)URLをSNSに拡散しているユーザーに対してリプライを送って
警告を発しているらしいけど、つまるところ、このアカウントからのリプライを
辿るとそこに簡単に行き着いてしまう、という事になるんだけど。

違法アップロード先URL記載ツイートへのリプライを飛ばすことで、
間接的に映画海賊版に誘導してるの、馬鹿なのでは

このアカウントのリプから初めて違法アップロードされたリンクを見ました。
誰にでもリプで削除を求めるのはやめた方がいいと思います。

多くの人が拡散のきっかけになっていると、心配の声が。
今回のニュースをきっかけに見てしまった人も多いのは否めないかも。

突然のリプで申し訳ありませんが、
違法アップロードされたもののURLを載せたユーザーに対して、警察への通報はしないのでしょうか?
1人でも捕まればどれだけ罪が重いか知るでしょうし

今後、何か動きがあるのかもしれませんね。

違反者のアカウントを、わざわざ晒すのはちょっと良くないのでは?
今は、過激な人々がいて晒された側はとんでもないことになりますよ?
まぁ、犯罪者は吊るしたい気持ちわかるけど…。

いろいろな人、いますしね。

「君の名は」製作委員会アカウント@kiminona_rights のリプライ先を見ると、
中高生らしき人が違法アップロードをいかに軽く扱ってるかがよく分かる。恐ろしい

悪気がないのは問題ですよね。大人も勉強しないと。

長い目で見て、いたちごっこではなく
今回のことが良いきっかけになると良いですね。

今回は中高生に人気の映画でもあるし、
結果的に中高生が多いのかもしれないけど、
悪気なくやってしまっている大人も少なからず
いると思います。
きちんと知ること...これからの課題だと思います。

こうやってみてくれて人いるんですね。

違法アップロードに注意!

他人の著作物を勝手にネットにアップロードしたら、
違法アップロードになります。

加工や編集をしてもNG!
一部のみの使用もNG!

許可を取っていればOK!
ですが...個人が企業から許可を取るのは、
容易ではないことの方が多いです。

知らない間に、違法アップロードして
しまっていることもあるかもしれません。

今回の君の名は。の騒動を無駄にしないように、
知らないじゃなくて、わからないことは
調べるようにしましょう!

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

君の名は。 Another Side:Earthbound

小説 君の名は。

☆おすすめ記事

PPAPもいいけどYouTubeで人気上昇中の岡崎体育「MVあるある」も要チェック!

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109