閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホ画面保護フィルムお…
  2. アメトーーク!家電芸人2019で紹介されたおすすめ家電21選まとめ
  3. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホカバーケースおすす…
  4. iPad AirとiPad miniが2019年3月30日発売!App…
  5. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)画面保護フィルム…
  6. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)スマホケースおす…
  7. “Anker PowerHouse 200″ア…
  8. 2019年駄菓子売れ筋ランキング 長年愛される魅力と歴史
  9. イヤースコープおすすめ5選 iphone対応あり(選び方・価格・評判ま…
  10. facebookとインスタグラムが落ちてる現象2019年3月14日サー…
閉じる

スマホクラブ

レンジで簡単!オーブン要らずの苺オムレットは、めっちゃ本格的で美味しすぎる?クックパッドのレシピも!

完成写真

 

こんばんは。トレーズです。

もうクリスマスまで、後何日と言う感じですね。
今年のクリスマスは、お客さんがいるので、パーティ料理にも気を使います。

でも、たまに、簡単なスイーツも食べたくなるお年頃。w
ということで、今回はレンジで温めるだけで作れる、オムレットのご紹介です。

オムレットと言うと、日糧で販売されている「丸ごとバナナ」に近いですね。
スポンジケーキと作り方が同じなので、慣れるまでは大変かも知れないですが、レンジで50秒温めるだけで、オムレットが作れるのでお薦めです。

今回は、クリームと苺たっぷりで、いただきましょう。

まずは、完成写真です。

完成写真

レンジで簡単!めっちゃ本格的で美味しすぎる「苺のオムレット」のレシピをご紹介!

ちなみに、分量は4個分で、所要時間は15分以下となってます。

材料は、こんな感じ。

卵…2個
グラニュー糖…30g
薄力粉…60g
サラダ油…大2
牛乳…小2
苺…6個
生クリーム…100cc
砂糖…大2~3

それでは、作り方を見て行きましょう。

下準備

砂糖は、卵白用と卵黄用に、半分ずつに分けておきましょう。
そして、卵黄と卵白を、別々のボールに入れておきます。

001

卵白に砂糖をひとつまみ加えて、泡立て始め、7分立てのクリームくらいの固さになったら、残りの砂糖を二回に分けて加え、ピンと角が立つまで泡立てて、メレンゲを作ります。

このレシピでは、メレンゲさえ上手くいけば、本当に失敗なしで作れます。
泡立て過ぎるくらいに、しっかりと泡立てて下さい。

002

卵黄用の砂糖と卵黄を泡立て、白っぽくもったりするまで泡立てます。

ここでしっかりと泡立てておくのも、ポイントです。

003

サラダ油を、大さじ1杯ずつ加え、その都度良く混ぜ合わせます。

二回に分けて加えることになりますが、ここでもしっかりと混ぜ合わせておきましょう。

004

牛乳を、小さじ一杯ずつ加え、その都度良く混ぜ合わせます。

ここでも、牛乳を二回に分けて加えています。
生地になじむまで、しっかりと混ぜ合わせましょう。

005

メレンゲに卵黄液を加え、ゴムべらに持ち替えて、切るように、練らないように混ぜ合わせます。

後で粉が入るので、ここでは、多少縞々があっても平気です。
メレンゲの泡をつぶさないようにしながら、さっくりと混ぜて下さい。

006

ふるった粉を加え、ここでもさっくりと練らないように混ぜます。
粉っぽさがなくなり、生地がまとまったらOKです。

ケーキの失敗の原因は、メレンゲの泡をつぶしてしまうことと、粉を入れてから混ぜすぎることがほとんどです。
平仮名の「の」の字を描くようにして、ボールを手前に回しながら、ゆっくりと豪快に混ぜると失敗が少ないです。

007

15cm角に切ったオーブンシートに、生地を4等分したものを、スプーンなどですくい入れます。

生地がはみ出さないようにだけ、注意して下さい。
オーブンシートの裏表にも気を付けて下さいね。
上になる部分が、表部分です。

008

1枚ずつレンジに入れ、600wで40~50秒加熱したら取り出して、シートごと冷ましておきます。

面倒でも、必ず1枚ずつ、レンジに入れて下さい。
600wで40~50秒が、加熱の目安です。
シートからすぐに外れますが、出来れば、冷ましている間は、シートに乗せたまま冷ました方が良いと思います。

009

生クリームと砂糖をボールに入れて泡立て、9分立てくらいの固いクリームを作ります。

クリームがゆるいと、包んだ時に、クリームがはみ出る恐れがありますので、出来るだけ固めのクリームを作って下さい。
お好みで、洋酒などを加えても美味しいです。

010

生地の上にクリームと半分に切った苺を乗せ、包みます。
乾かないようにラップをして、冷蔵庫で15分ほど冷やして、完成です!!

ラップをして、冷蔵庫で15分ほど冷やすと、クリームも落ち着き、美味しくなります。
ただ、冷やしすぎると、今度は生地がパサパサになったり、生地が固くなってしまうので、15分冷やした後は、すぐに食べた方が良いかと思います。

それでは、完成です!

焼き時間が短いので、本当にすぐに出来ます。
バナナを包んだり、苺を包んだり、クリームをチョコクリームにしたりと、アレンジは自由自在です。

ぜひ、作ってみて下さい。

 

クックパッドさんのレシピも、美味しそうと思った物を、独断と偏見で選んでみました。

レンジdeふんわり❤バナナオムレット

クック1

こちらも、レンジで作れるタイプです。
バナナも美味しいですよね。

すぐに!電子レンジで!バナナオムレット!

クック2

一口に、レンジで作れるオムレットと言っても色々ありますね。
やっぱり、バナナを使うレシピが多いですね。

 

ツイッターでも、自作オムレットは人気みたいですね。

素敵ですねー。とっても美味しそう!

ベリー系も美味しそう!

バレンタインシーズンでも、活躍しそうですね。

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

丸ごとバナナも、ネットで買える時代ですね。

ビッグまるごとバナナ&いちご

価格:1,626円
(2015/12/19 22:27時点)
感想(217件)

最近は、アマゾンさんでも食品やスイーツ扱ってるんですよね。

それでは、レンジで簡単!オーブン要らずのめっちゃ美味しい、本格的な「苺オムレット」のレシピを、クックパッドさんのレシピと共にご紹介しましたー。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 完成写真

    ハロウィンに食べたいかぼちゃとチョコのケーキはリング型でお洒落に…

  2. winter_tower

    いわき市(福岡県)でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【北海道…

  3. sx640460

    銀の匙 Silver Spoon[荒川弘]漫画最新刊の無料試し読…

  4. I2100024378561

    映画&舞台化が決定したあさひなぐ[こざき亜衣]最新23…

  5. コンパネ

    wordpressで一般設定のアドレスを間違った時の「さくらサー…

  6. HEUG0160

    へうげもの[山田芳裕]漫画最新刊の無料試し読み・ダウンロードはこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る