閉じる
閉じる
閉じる
  1. ZenFone Max M2(ZB633KL)スマホカバーケースおすす…
  2. iPad AirとiPad miniが2019年3月30日発売!App…
  3. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)画面保護フィルム…
  4. ZenFone Max Pro M2(ZB631KL)スマホケースおす…
  5. “Anker PowerHouse 200″ア…
  6. 2019年駄菓子売れ筋ランキング 長年愛される魅力と歴史
  7. イヤースコープおすすめ5選 iphone対応あり(選び方・価格・評判ま…
  8. facebookとインスタグラムが落ちてる現象2019年3月14日サー…
  9. Anker(アンカー)の持ち充電器(モバイルバッテリー)容量用途別おす…
  10. Androidにオススメの急速充電器とケーブルはどれ?【2019最新版…
閉じる

スマホクラブ

20代ひとり暮らしに最適!?テレビ一体型PCの性能を調べてみた

000

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

私は普段余りテレビを見ないのですが、サッカー観戦とかは良くテレビを見ます。
で、思うのが、テレビのコンテンツの少なさ。

これって、テレビ要るの?みたいな番組が、個人的には多いように思います。

それはさておき、23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」があれば、テレビは不要になるのか?
簡単にまとめてみました。

23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」でテレビは不要になる?性能をチェック!

001

個人だけでなく、みんなで見たり、使うことが考えられる、モニター一体型PC「ESPRIMO WF1/X」をご存じですか?

テレビ放送やネットブラウジングを行なうのはスムーズにできるらしいのですが、肝心のPCとしてのパワーはどうなのか?
ちょっと調べてみました。

■CINEBENCHでCPU負荷テストをしてみると?

002

グラフィックスAPIのOpenGLは、41.31ポイントでした。

正直に言いますと、OpenGLについては少し物足りなさを感じますが、CPUには、インテル Core i7-6700Tを搭載している分、高い数値が得られる結果になった模様です。

■PCMark 8でパフォーマンスチェック

003

総合系ベンチマークソフト「PCMark 8」というソフトがありますが、簡単に言ってしまうと、通常作業などのパフォーマンスをチェックするためのソフトということになります。

ブラウジングやビデオチャットなどの通常作業のパフォーマンスを測る「Home」や3Dゲームや画像処理ソフトなどのパフォーマンスを測る「Creative」など、使い所によっては、かなり使えるソフトです。

ちなみに、23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」のスコアは「Home」が3382、「Creative」が4053ということでした。

通常行なう作業としては、動作が重くもなく、軽くもなくと言う所でしょうか?
3Dのオンラインゲーマーなど、ビデオカードを駆使するPC以外なら、心地よく使えるのではないでしょうか?

ただ、グラフィックはCPU内蔵なので、その面では、画像処理などの作業をメインにする方なら、ちょっと物足りなさを感じると言うか、使い勝手が悪いと感じるかも知れません。

■3DMarkでパフォーマンスチェック

004

23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」のスコアは、「Fire strike」が766、「Sky diver」が3934という結果に。

こちらのポイントは、少し少な目ですが、最新鋭の3Dグラフィックスを使うようなゲームをしないのであれば、というのは、オンラインゲームとか最近は、グラフィックスボードを酷使するゲームが増えたので、そういうユーザーでなければ、特に問題なく使えるかと思います。

■「ドラゴンクエストX」のベンチマーク

ドラゴンクエストXの、実際にゲームを行なった場合のパフォーマンスを見てみますと、「ドラゴンクエストX」ベンチマークでは、1980×1080の解像度で標準品質と最高品質でベンチマークを行った所。

ちなみに、標準品質の画像は、こちら。

005

最高品質の画像は、こちら。

006

標準品質・最高品質のどちらも、高い数値は出ていませんが、1920×1080でテストした結果ですので、解像度を下げれば、快適なパフォーマンスで、ゲームをプレイすることが出来そうです。

他にも、有名どころのゲームとして、「ドラゴンズドグマオンライン」などのベンチマークでは、全画面表示で1920×1080の解像度で計測した結果で。

標準品質でのスコアは、1579。
最高品質でのスコアは、3256と言う結果に。

標準品質で設定変更が推奨されるゲームなので、解像度を落として再度テストした結果が、普通と出た模様。

「ドラゴンズドグマオンライン」での快適なプレイのためには、少し低い設定にしておかないと、ダメみたいです。

最後に、こちらも有名どころのゲームですが、ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドでのベンチマークはと言うと。

こちらのゲームは、高いグラフィックス描画能力が求められるゲームなので、ベンチマークも…。

全画面表示で1920×1080の解像度、DirectX 11で計測した結果がこちら。

標準品質でのスコアは、1460。
最高品質でのスコアは、19232と言う結果に。

標準品質で設定変更が求められる結果となったのは、やはりグラフィックスの問題でしょう。

解像度を落とした結果、やや快適という評価まで上げることが出来たので、こちらのゲームでも、少し低めの設定にした方が、快適なゲームプレイが出来るかと思います。

全体の結果としては、中央に置いて使うために、ちょっとした持ち運びなどをしやすいように考えられているPCながら、通常の作業についてはCPUパワーもあり、快適に使えるマシンであるという結果が出ました。

メールやネットといった一般的な使い方においては、全くと言って良い程問題がないので、プロのゲーマーとかプロのイラストレーターとかでなければ、問題なく使える、快適なマシンと言えそうです。

3Dゲームとかしないのであれば、テレビも兼用して使いたいという人に、選択肢の一つとして、こちらのPCはお薦めかもしれません。

テレビとPCが一体化しているので、居住スペースを有効活用できるのも嬉しいですよね。

我が家では、HDMIケーブルなどを使い、上の階にあるPCと繋げることで、色々な動画や写真を見られることが出来るのですが、それだと、PCに詳しくない私や両親などでは、なかなか繋げることが難しくて、困ってしまうんですよ。

でも、こう言う風に、最初からリビングに飾れるようなパターンのPCなら、簡単に接続できそうですね。
家族のだんらんの場に、テレビではなく、PCが置かれるような時代になったと言うことでしょうか?

 

リビングで使えるのが良いですね。

使い道はどうなのか、気になる所です。

ブルーレイまで!

性能的には良さげですね。

レノボも良いんですよねー。

 

PC選ぶのって、大変ですよね。

富士通 デスクトップパソコン FMV ESPRIMO FHシリーズ

多分同タイプです。

【KINGSOFT Office】【Windows 10】富士通 fujitsu FMV ESPRIMO WF1/X

それでは、23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」でテレビは不要になるかもしれないということで、性能をチェックしてみた結果を、ご紹介しました。

あなたも、家のリビングで、皆でコタツを囲むようにして、PCを囲んでみてはいかがですか?

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. J9100019341761 (1)

    ハイキュー!![古舘春一]の無料立ち読みはこちらから!ネタバレ感…

  2. 96958A9F889DEBE5E3EAE6E7E7E2E3E3E2E0E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXZZO9718466011022016000000-PB1-42

    スマホライターが選ぶ2017年上半期スマートウォッチおすすめ人気…

  3. RR331360

    予告犯[筒井哲也]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…

  4. シティーハンター・神風動画 (3)_R

    冴羽リョウ、プロポーズ。シティーハンター新作アニメを神風動画が制…

  5. 1319774ef1576284ed2cbaddee032f4b

    3大流星群で夏の風物詩のペルセウス座流星群が極大!観測できる方角…

  6. X2100012875761

    かぐや様は告らせたい[赤坂アカ]漫画最新刊の無料試し読み・ダウン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る