閉じる
閉じる
閉じる
  1. スポーツに最適なBluetoothイヤホン おすすめ人気ランキング10…
  2. 運動は体に良いと言うのは幻想だった?!実は体に悪い?運動のまとめ
  3. 【ごめん、愛してる韓国版】見どころと、休日に安全に一気に無料視聴して号…
  4. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  5. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  6. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  7. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  8. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  9. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  10. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
閉じる

スマホクラブ

20代ひとり暮らしに最適!?テレビ一体型PCの性能を調べてみた

000

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

私は普段余りテレビを見ないのですが、サッカー観戦とかは良くテレビを見ます。
で、思うのが、テレビのコンテンツの少なさ。

これって、テレビ要るの?みたいな番組が、個人的には多いように思います。

それはさておき、23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」があれば、テレビは不要になるのか?
簡単にまとめてみました。

23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」でテレビは不要になる?性能をチェック!

001

個人だけでなく、みんなで見たり、使うことが考えられる、モニター一体型PC「ESPRIMO WF1/X」をご存じですか?

テレビ放送やネットブラウジングを行なうのはスムーズにできるらしいのですが、肝心のPCとしてのパワーはどうなのか?
ちょっと調べてみました。

■CINEBENCHでCPU負荷テストをしてみると?

002

グラフィックスAPIのOpenGLは、41.31ポイントでした。

正直に言いますと、OpenGLについては少し物足りなさを感じますが、CPUには、インテル Core i7-6700Tを搭載している分、高い数値が得られる結果になった模様です。

■PCMark 8でパフォーマンスチェック

003

総合系ベンチマークソフト「PCMark 8」というソフトがありますが、簡単に言ってしまうと、通常作業などのパフォーマンスをチェックするためのソフトということになります。

ブラウジングやビデオチャットなどの通常作業のパフォーマンスを測る「Home」や3Dゲームや画像処理ソフトなどのパフォーマンスを測る「Creative」など、使い所によっては、かなり使えるソフトです。

ちなみに、23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」のスコアは「Home」が3382、「Creative」が4053ということでした。

通常行なう作業としては、動作が重くもなく、軽くもなくと言う所でしょうか?
3Dのオンラインゲーマーなど、ビデオカードを駆使するPC以外なら、心地よく使えるのではないでしょうか?

ただ、グラフィックはCPU内蔵なので、その面では、画像処理などの作業をメインにする方なら、ちょっと物足りなさを感じると言うか、使い勝手が悪いと感じるかも知れません。

■3DMarkでパフォーマンスチェック

004

23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」のスコアは、「Fire strike」が766、「Sky diver」が3934という結果に。

こちらのポイントは、少し少な目ですが、最新鋭の3Dグラフィックスを使うようなゲームをしないのであれば、というのは、オンラインゲームとか最近は、グラフィックスボードを酷使するゲームが増えたので、そういうユーザーでなければ、特に問題なく使えるかと思います。

■「ドラゴンクエストX」のベンチマーク

ドラゴンクエストXの、実際にゲームを行なった場合のパフォーマンスを見てみますと、「ドラゴンクエストX」ベンチマークでは、1980×1080の解像度で標準品質と最高品質でベンチマークを行った所。

ちなみに、標準品質の画像は、こちら。

005

最高品質の画像は、こちら。

006

標準品質・最高品質のどちらも、高い数値は出ていませんが、1920×1080でテストした結果ですので、解像度を下げれば、快適なパフォーマンスで、ゲームをプレイすることが出来そうです。

他にも、有名どころのゲームとして、「ドラゴンズドグマオンライン」などのベンチマークでは、全画面表示で1920×1080の解像度で計測した結果で。

標準品質でのスコアは、1579。
最高品質でのスコアは、3256と言う結果に。

標準品質で設定変更が推奨されるゲームなので、解像度を落として再度テストした結果が、普通と出た模様。

「ドラゴンズドグマオンライン」での快適なプレイのためには、少し低い設定にしておかないと、ダメみたいです。

最後に、こちらも有名どころのゲームですが、ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドでのベンチマークはと言うと。

こちらのゲームは、高いグラフィックス描画能力が求められるゲームなので、ベンチマークも…。

全画面表示で1920×1080の解像度、DirectX 11で計測した結果がこちら。

標準品質でのスコアは、1460。
最高品質でのスコアは、19232と言う結果に。

標準品質で設定変更が求められる結果となったのは、やはりグラフィックスの問題でしょう。

解像度を落とした結果、やや快適という評価まで上げることが出来たので、こちらのゲームでも、少し低めの設定にした方が、快適なゲームプレイが出来るかと思います。

全体の結果としては、中央に置いて使うために、ちょっとした持ち運びなどをしやすいように考えられているPCながら、通常の作業についてはCPUパワーもあり、快適に使えるマシンであるという結果が出ました。

メールやネットといった一般的な使い方においては、全くと言って良い程問題がないので、プロのゲーマーとかプロのイラストレーターとかでなければ、問題なく使える、快適なマシンと言えそうです。

3Dゲームとかしないのであれば、テレビも兼用して使いたいという人に、選択肢の一つとして、こちらのPCはお薦めかもしれません。

テレビとPCが一体化しているので、居住スペースを有効活用できるのも嬉しいですよね。

我が家では、HDMIケーブルなどを使い、上の階にあるPCと繋げることで、色々な動画や写真を見られることが出来るのですが、それだと、PCに詳しくない私や両親などでは、なかなか繋げることが難しくて、困ってしまうんですよ。

でも、こう言う風に、最初からリビングに飾れるようなパターンのPCなら、簡単に接続できそうですね。
家族のだんらんの場に、テレビではなく、PCが置かれるような時代になったと言うことでしょうか?

 

リビングで使えるのが良いですね。

使い道はどうなのか、気になる所です。

ブルーレイまで!

性能的には良さげですね。

レノボも良いんですよねー。

 

PC選ぶのって、大変ですよね。

富士通 デスクトップパソコン FMV ESPRIMO FHシリーズ

多分同タイプです。

【KINGSOFT Office】【Windows 10】富士通 fujitsu FMV ESPRIMO WF1/X

それでは、23型一体型PC「ESPEIMO WF/X」でテレビは不要になるかもしれないということで、性能をチェックしてみた結果を、ご紹介しました。

あなたも、家のリビングで、皆でコタツを囲むようにして、PCを囲んでみてはいかがですか?

 

SPONSORED LINK

関連記事

  1. s2100017574361

    ぼくは麻理のなか[押見修造]全巻の無料立ち読みはこちら!

  2. KD895360

    十 ~忍法魔界転生~[せがわまさき・山田風太郎]漫画最新刊の無料…

  3. おそ松さん野球コラボ3

    おそ松さん×侍ジャパン!期間限定受注のおそ松さんタイアップコラボ…

  4. 完成

    2015クリスマスパーティに!ホットプレートで作る簡単な「エスニ…

  5. INAC0160

    行け!稲中卓球部[古谷実]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…

  6. 20120510_2956008

    バルス!は何時ごろ!?金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」を見な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る