ポケモンGO初のゲーム内イベント「ハロウィン祭」開催!一週間限定!アメ倍増&レアポケモン出現率アップ!

おもしろいゲームアプリ無料

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

いよいよ、ハロウィンまで、一週間を切りましたね。

個人的には、南瓜とお化けの祭典だと思っていますので、毎年南瓜でスイーツを作ったり、南瓜グラタンを作ったりと、楽しい一日が過ごせるので、ハロウィンは大好きです。

さてさて、そんなハロウィンの波は、ゲームにも押し寄せてるみたいです。

「ポケモン GO」で初のゲーム内イベントとして、「ハロウィン祭」が開催されます!

一週間限定のイベントなので、この機会にレアポケモンとか、ゲットしちゃいましょう!

ポケモンGO初のゲーム内イベント「ハロウィン祭」開催!11月2日まで一週間限定!アメ倍増&レアポケモン出現率アップ!

001

「ポケモンGO」がハロウィン イベントの実施を発表しましたね。

10月26日から11月2日までの一週間、貰えるアメの数が通常よりも増えるほか、ゴーストやスリープなどハロウィンっぽい?特定ポケモンの出現率が向上するという、ハロウィン限定のイベントになるみたい。

動画もあるので、参考になるかも。

ちなみに、アメのボーナスは…。

●「ポケモンを捕まえた時」「タマゴを孵した時」「博士に送った時」が通常の2倍となります。
●「相棒ポケモンが持参するアメ」の量が、通常プラス3個(4倍)

アメのボーナスは、ハロウィンと無関係なポケモンでも適用されるため、レアポケモンの進化・強化や進化ボーナスで、経験値を稼ぐには絶好のタイミングと言えそうですね。

出現率がアップするのは、以下の系列のポケモンになります。

「ズバット」「ゴルバット」「ゴース」「ゴースト」「ゲンガー」「スリープ」「スリーパー」の7種類です。

邪魔なほど、発生するズバットはともかく、スリーパーやゲンガーがまだ居ないトレーナーにとっては、良いイベントになりそうですね。

イベントは11月2日まで!

タマゴの孵化で持参するアメが、2倍になるのはかなり多いため、孵化装置に課金しようか迷っていたならば、少なくともイベント期間外よりは、お得感があるかも知れません。

ハロウィンイベントについて、詳しくは公式サイトにて!

トリック・オア・トリート! 『Pokémon GO』でハロウィンを楽しもう!|『Pokémon GO』公式サイト

ポケモンGOのハロウィンイベントは、2016年10月26日から11月2日までとなってます。

ポケモンのコスプレで、街を練り歩きながら、ポケモンゴーで、レアポケモンをゲットするという、ポケモンのトレーナーの為にあるようなイベントですね!w

今年は、ハロウィンの歩行者天国も増えたらしいので、東京の方は、存分に楽しめそうですね。

え?地元ですか?ハロウィンって何?って雰囲気ですよ?(笑)

何しろ田舎ですから…。

 

明日が待ち遠しいですね!w

レアを狙ってる方にも!

アメも多くもらえるんですよね!

コスプレしながらだと、より臨場感があるかも?!

アメが増えるのは、地味に嬉しいかも?!

あなたも「トリック オア トリート!」

 

ポケモンプラスも、あると良いかもですね。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】

コスプレなら、トレーナーがオーソドックスかも。

ポケモンGO コスプレ パーカー トレーナー (L, 赤)

女性なら、こんなコスプレが可愛いかも?!

着ぐるみ 大人用 フリース キャラクター ポケモン 【 イーブイ 】

こんなのも!

ピカチュウ 5点セット

全身コスプレが恥ずかしい人は、キャップだけでも。

きぐるみキャップ ピカチュウ

それでは、ポケモンGO初のゲーム内イベント「ハロウィン祭」が開催されるとのことで、ご紹介しました!
11月2日まで一週間限定で、アメ倍増&レアポケモン出現率アップされるので、ぜひ参加してみて下さい。

ご参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。