閉じる
閉じる
閉じる
  1. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  2. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  3. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  4. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  5. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  6. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  7. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
  8. スマホの紛失防止するおすすめグッズまとめ!!紛失した時にすぐやる対処法…
  9. ぶたたnanacoカード付きPOCHIが人気!ロフトネットストアで限定…
  10. スマホ用おすすめの三脚めをまとめみた!!使ってみるととても便利!!
閉じる

スマホクラブ

山下達郎の「クリスマス・イブ」が今年も街中に響きわたるのは定番!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

もうすぐですね、クリスマス!
今年のクリスマスのご予定はお決まりでしょうか?
大人も子供もクリスマスは楽しんでいきましょう!
こんにちは スマクラのコウです。

【山下達郎の「クリスマス・イブ」が今年も街中に響きわたるのは定番!】

このCM、気に行ってます
しっかりとストーリーが描かれていますね

クリスマスと言えばやはりこれ!
携帯もメールも無かったあのころでした。
深津絵里ちゃんも初々しくて・・・・

私の個人的なことを言えば、12月に入るとほぼ毎日のように
車の中では「クリスマス・イブ」が流れています。

クリスマスの近づく12月中旬ころ、私たちの住んでいる駅前には
イルミネーションが点灯される通りがあるのですが
イルミネーションの点灯されているその中を歩いているとき、そしてそこで雪が降ってくれると
もう気分は♬クリスマス・イブ♪の世界です!

しかし最近は悲しいかな・・・・・
雪もなかなかいいタイミングでは降ってはくれません、
車の中では♬クリスマス・イブ♪をガンガン鳴り響かせながら
イルミネーションが点灯される通りを車で走りぬけています。

クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(通常盤)

商品説明:(公式サイトから引用) 
祝。30周年。あの名曲 「クリスマス・イブ」が最新リマスターで発売!

1983年発売。
山下達郎の代表作にして、日本のクリスマス・ソングの代表曲である「クリスマス・イブ」をリマスター再発売。
既存シングルの収録曲にレア音源を1曲プラスした、まさに決定盤。

(収録曲)
1.クリスマス・イブ
2.ホワイト・クリスマス
3.クリスマス・イブ(イングリッシュ・バージョン)
4.クリスマス・イブ(アコースティック・ライブ・バージョン)
5.クリスマス・イブ(オリジナル・カラオケ)

クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(通常盤)レビュー:
★★★★★
英語バージョンも、ライブバージョンも入ってて良かったです。
この曲は後々、語り継がれていってほしいなあ。名曲です。

★★★★★
山下達郎の、伸びの良い歌声が、とてもよく、聞いていてもなかなか良いと思えるCDです
多くのクリスマスソングのおすすめのバージョンです

★★★★★
この曲は達郎の最高傑作の1つであることはまぎれもない事実であり、達郎の技と才能が色濃く濃縮され、それが曲全体に宝石のように散りばめられたアレンジとなっている。
「Musicianにとっての最大のライバルは過去の曲である」とよく言われるが、こんな曲を作ってしまったらこれを超える曲を作るのは達郎氏と言えども至難の技だ(だろう)。
エレクトリックギターでダビングされたアルペジオ風のイントロで“神聖なクリスマス”へいざなわれ、エレクトリックピアノの華麗な音色に魅了され、ラストの部分はコーラスが左から右へそしてセンターからと達郎のコーラスの掛け合い。凝りに凝ったアレンジは、「これぞ山下達郎」と思わせる金字塔の作品。30周年の今年からさらに30年後の世の中でも、日本中でこの季節になると街角で流れていることは疑う余地もない。

他の山下達郎作品はこちらをクリック

Melodies

私が最初に「クリスマスイブを」聞いたのはこのアルバムです

商品説明:(公式サイトから引用) 
山下達郎ムーンレーベル移籍第1弾アルバム(1983年発売)の再発盤。
アカペラとパーカッションのイントロが軽やかな1983年のANA沖縄キャンペーンソング、高らかな鐘の音色とパッヘルベル「カノン」のフレーズをバックに、好きな人への恋心を優しいハイトーンで歌う神聖なクリスマスソング、穏やかなメロディが心地いいグレン・キャンベルのカヴァー、真夜中の遊園地にこっそり忍びこんではしゃぐ恋人たちを、ファンキーなベースラインに乗せて軽やかに描いたなど、作曲だけではなく作詞にも本格的に力を注ぎ、シンガーソングライターとしてのアプローチがさらにグレードアップした彩り豊かなアルバムだ。(武村貴世子)

(収録曲)
1. 悲しみのJODY (She Was Crying)
2. 高気圧ガール
3. 夜翔 (Night-Fly)
4. GUESS I’M DUMB
5. ひととき
6. メリー・ゴー・ラウンド
7. BLUE MiDNiGHT
8. あしおと
9. 黙想
10. クリスマス・イブ

Melodies レビュー:
★★★★★
大滝詠一の「ロングバケーション」と並んで我々の世代の青春時代に燦然と輝く日本のPOPSの金字塔
にして永遠のエヴァーグリーンミュージックである。正に一時代を築いたと言って良い。
収録された各楽曲の良さは勿論、その曲順やジャケットの意匠までもトータル作品として比類なき一枚。

★★★★★
達郎さんの才能が本格化に開花した一枚のリマスター版。達郎さんを初めて聴く方に入門としてお勧めです。

★★★★★
一つ、一つの楽器、メロディ、ボイスなどが、クリアになりました。山下達郎さんの素晴らしいアレンジや、コーラスが手に取るように聞こえてきます。
歌唱も、昔よりも、もっとのびやかになったと思う。この作品を、ほぼ、お一人で、創作されたということに、今更ながら、驚きます。
30年前のLP 盤では、気がつかなかったところに、ぐいぐいと引き込まれていきます。夏だけでなく、一年中、鑑賞できる作品です。

★一曲一曲すべてが良い曲なのは言うまでもありませんが、「クリスマス・イブ」は
 特に耳に残りました。

他の山下達郎作品はこちらをクリック

クリスマス・イブ(クリスマス・パッケージ仕様)

商品説明:(公式サイトから引用) 
1983年12月にリリース、その後、1989年にJR東海”クリスマス・エクスプレス”のCMソングとして起用されたことをきっかけに一世を風靡することになったこの名曲「クリスマス・イブ」のクリスマス・パッケージ仕様版です。

(収録曲)
1.クリスマス・イブ
2.ホワイト・クリスマス
3.クリスマス・イブ(イングリッシュ・バージョン)(2003 New Remix) 
4.クリスマス・イブ(オリジナル・カラオケ)(2003 New Remix) 

クリスマス・イブ(クリスマス・パッケージ仕様)レビュー:
★★★★★
イラストはOPUSのクリスマス・バージョンのイラストとほぼ同じです。
ただし、クリスマス・イブ盤のイラストは、サンタに扮した山下さんの全身が描かれていて、背景が白です(OPUS盤は背景がグリーン)。
内容は通常盤と同じですが、パッケージングがクリスマス仕様になっていますから、恋人へのプレゼントにはシャレているかも!!

★★★★★
音楽はいまやクリスマスの定番。
今回はパッケージのイラストがとてもかわいらしく、コレクターズアイテムとしてとても最適です。

★★★★★
昔から好きだった歌ですが、あらためて聞くと、とても深い歌ですね。英語バージョン、カラオケバージョン、いずれも好きです。

★★★★★
個人的には、山下達郎さんの作品の中でこれが最高傑作だと思っています!

★パッケージに描かれている山下サンタも可愛くて、クリスマスの贈りものにもいいですね。

他の山下達郎作品はこちらをクリック

SPONSORED LINK

関連記事

  1. W9100023245461

    ライフ2 ギバーテイカー [すえのぶけいこ]最新3巻の無料立ち読…

  2. ジェラトーニ1

    東京ディズニーシーでジェラトーニと会えるスペシャルグリーティング…

  3. %e3%81%8a%e8%b2%b7%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%804%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

    お買いものパンダ4コマ漫画(マンガ)見逃しぶんを最終チェック!過…

  4. w2100007542661

    TIGER&BUNNY[著者:榊原瑞紀 企画・原作:サンライズ …

  5. KD895360

    十 ~忍法魔界転生~[せがわまさき・山田風太郎]漫画最新刊の無料…

  6. 000

    20代ひとり暮らしに最適!?テレビ一体型PCの性能を調べてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る