こんにちは、スマホクラブのたねちゃんです。
スマホで音楽を聴いたり通話をしてる時に
イヤホンを使いますか?
スマホを買った時に付属しているイヤホンを
使ってる人もいるとは思いますがスマホをカバンの中に入れて
イヤホンを使うとコードが邪魔だったりしますよね。
そんな時に便利なのがbluetooth対応ワイヤレスイヤホンです。
便利なbluetooth対応ワイヤレスイヤホン5選
数mから数十m程度の距離の情報機器間で、電波を使い簡易な情報のやりとりを行うのに使用される。当初エリクソン、インテル、IBM、ノキア、東芝の5社(プロモーター企業)によって策定され、その後マイクロソフト、モトローラ、3COM、ルーセント・テクノロジーの4社がプロモーター企業として加わり、現在は3COM、ルーセント・テクノロジーの2社が脱退し、アップル、およびNordic Semiconductorが加わり、9社がプロモーター企業となっている。IEEEでの規格名は、IEEE 802.15.1である。
2.4GHz帯を使用してPC(主にノートパソコン)等のマウス、キーボードをはじめ、携帯電話、PHS、スマートフォン、タブレットでの文字情報や音声情報といった比較的低速度のデジタル情報の無線通信を行う用途に採用されている。
引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth
bluetoothとは、近距離無線通信の規格のひとつで
周辺機器がワイヤレスで使えるようになります。
スマホもほとんどの機種が対応して使えます。
メリットは、ケーブルを使わないからスッキリします。
カバンの中に入れてもケーブルがないのでほかのものと
絡んだりすることがありませんしデスクの上も
ケーブルでごちゃごちゃになることもありません。
そんな便利なbluetooth対応ワイヤレスイヤホンを
紹介していきます。
【送料無料】bluetooth イヤホン 片耳マイク内蔵 ブルートゥース ヘッドセットiphone スマホ 対応 両耳対応
音楽を毛けるだけでなく通話もできる大容量のマイク搭載イヤホンセットです。
充電も長持ちの連続通話最大約24時間可能で待機状態なら45日、
音楽再生なら18時間可能です。
充電の残量もランプ数で確認できて便利です。
操作はとても簡単で電池の残量もスマホの上部で確認できます。
電話の着信時に音声で知らせてくれてyesというだけで電話に出られます。
ケーブルは脱着式なので付属ケーブルでつなげて両耳仕様にでき、
ケーブルを外せば片耳(右側イヤホンのみ)のみで使用可能です。
片耳で使用するときは運転中のハンズフリーに最適です。
充電用のケーブルは、2股に分かれているので同時充電が可能です。
持ち上がると着信できて差し込むと切る、
着信する際にイヤホンを持ち上げると、
3秒以内スマートフォンとペアリングして通話の応答ができます。
磁気機能を装備している充電スタンドを経由して
イヤホンに充電でき頻繁に充電する悩みがなくなります。
付属のケーブルがUSBストラップケーブルなのでハンズフリーを携帯する時に
充電ケーブルごと持ち運べるユニークな発想です。
未接続状態が続くとディープスリープモードになるので
最大で180日(6か月!)もの電池を保護します。
自身の声をクリアにお届けする2マイク+デジタル信号処理(DSP)により
周囲の雑音を軽減し、より自然で歪みのないクリアな音質を実現!
マルチポイントで2台の電話機に接続/待受けでき、
iPhoneシリーズなら画面上に電池残量が表示されます。