Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

SMAP本当の最後は12月26日放送『SMAP×SMAP』の「世界に一つだけの花」で!

ネットで話題

SMAPの解散は12月31日、残すところもうあとわずかです。
超人気アイドルグループSMAP、5人揃っての姿を見れなくなるのは
本当にさびしい限りです。
こんにちは、スマクラのコウです

本日のヤフーニュースで12月1日の午後から『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録が行われその模様が掲載されていました。

放送期間20年9か月、放送回数920回。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録は週2回、この数年は決まってこのお台場のスタジオで行われてきた。

 入り口から最も奥の控え室が中居正広(44才)。その手前に木村拓哉(44才)、稲垣吾郎(42才)、草なぎ剛(42才)、香取慎吾(39才)の個室が続く。その日は珍しく、中居がスタッフのために手配したケータリングがスタジオ脇に用意されていた。

 まず収録されたのは、12月5日放送分のライブコーナーで、ゲストは久保田利伸(54才)だった。久保田は木村が大ブレークしたドラマ『ロングバケーション』(1996年)の主題歌を歌っていた縁もあり、スマスマへの登場は最多の8回目。

「木村さんが久保田さんに笑顔で話しかけるなど、普段と変わらず、撮影は進んでいきました」(番組関係者)

 ゲストライブが終わると、メンバーは楽屋に戻り、再び衣装を着替える。準備が進むと、しだいに緊迫感がスタジオを包み始めた。

 この日以降、歌の収録の予定はない。つまり、次に収録するのが、5人で歌う最後の曲なのだ。5人がセットに立つ。数十人のスタッフが固唾をのんで見守るなか、流れ始めたイントロは、『世界に一つだけの花』だった。

「20年続いた番組のファイナルである12月26日放送に向けて収録しておきたいと番組スタッフ側からメンバーに提案したところ、それはメンバーの気持ちも同じでした。“これまで支えてくれたファンたちへ最後にやっぱり届けたい曲、それならば歌う曲はこれしか考えられない”と5人の気持ちが一致したんです」(前出・番組関係者)

 SMAPの代表曲であることはいうまでもないが、解散発表以降、ファンが購買運動を起こし、シングルの累計売り上げ295万枚を超え、300万枚に迫っている。ファンのために歌いたい――そんな思いが彼らを動かした。
【12月8日 ヤフーニュースより引用】

これは大変貴重な映像になりますね、、『世界に一つだけの花』が本当にSMAPが5人揃って歌う最後の曲です。
SMAPという存在を胸に、様々な思いを込め歌いきる5人の姿をぜひ目に焼き付けましょう。

SMAP本当の最後は12月26日『SMAP×SMAP』の「世界に一つだけの花」で!

ツィツター上でも話題になっています.

■SMAP最後です!

■SMAPへの思いは強いです!

■SMAPは最初6人からの出発でした!

■SMAPの最後がこれって・・・・・悲しすぎますね。

■SMAPファンの皆と一緒に盛り上がるライブで終わらせるというのはできなかったんでしょうか。

SMAPも本当にいい曲を歌ってきました、誰もが耳にしている曲ばっかりでしょう。
1998年の「夜空のムコウ」はオリコンの年間ランキング2位。ミリオン達成しています。
2000年は「らいおんハート」、オリコンの年間ランキング6位。ミリオン達成の曲です。
2006年の「Dear WOMAN」オリコン年間ランキング11位です。
「世界で一つだけの花」は2003年の作品です。オリコン年間ランキング1位。
そしてダブルミリオン達成と、アイドル歌手としても輝かしい実績を残しています。

■放送後再び話題沸騰の予感がします。

■このCDジャケットは個人的に気に入っています。

■1月の解散騒動があった時SMAPファンの呼びかけにより「世界で一つだけの花」の
 購買運動があり、リアル店舗からはほとんど消えました。
 (ネットでなら中古品も含めて購入できます)
 

■解散日の12月31日まで、もしくはそれ以降も「世界に一つだけの花」は売上げの伸ばし続けていくのではないでしょうか

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花 レビュー:
★★★★★
僕はSMAPのファンではない。
ライブも行ったことないし、CDだって買ったことがない。
SMAPに、いわば初めて金を落としたのは今日だ。

そんな僕でもSMAPがテレビに出て歌っていれば、つい目を留めてしまう。
それはテレビに興味がない仕事人間の父も、母も(ともに50代)、
さらには80代になる祖母、そして10代の弟も同様だ。

みんな別にファンというわけではない。
なのにも関わらず、SMAPのあの下手くそな歌声が
僕を含め、年代バラバラな家族たちの心を惹きつけてしまう。

そんなグループが解散するという。
本人たちの意向なら仕方ないだろうが、
かねてより噂されていた事務所の派閥問題、ゴタゴタに巻き込まれた形だ。

ファンではない人でさえ魅了する、
この国民的アイドルグループが、
事務所内のあまりにもくだらない派閥争いに巻き込まれて解散してしまう。
こんなことは絶対に許してはならない。
事務所のためのアイドルではなく、アイドルのための事務所であるべきだ。

少しでも何かがしたくて、今回CDを買わせてもらった。
正直最近は好きなアーティストの新譜でさえiTunesで購入しているのに。

こんなことをしたって1ミリも意味がないことは分かってる。
それでも何かがしたい。
そんな気持ちにさせてくれるグループだ。
解散してはならない。

たかが一枚1000円やそこら。
国民みんなで意志を示せば何かが変わるはずだ。
来週のオリコンチャートで
この『世界に一つだけの花』が1位に輝くことを祈っている。

★★★★★
感極まって涙が止まらなくなります。
解散してもSMAPは永遠です。
後世に残る名曲だと思います。

★★★★★
自分が買ったところで・・・そんな思いもありましたが、買い物で立ち寄った店のBGMでSMAPの曲が流れているのを聴いて「やっぱSMAP好きだな」って自分の気持ちを大事にしたくて購入しました。
それぞれ好きな曲のCDを購入すれば良いとは思いますが、長く応援されてきたファンの方達の「300万枚の花束を」という想いのお手伝いも出来ればと思いこの曲に決めました。
5人揃って歌う姿も見たいけど5人でワチャワチャしてるSMAPがまた見たいです。

★★★★★
私はすごくSMAPのファンではないですが、解散を機に購入しました。
この曲は本当に素敵だと改めて思いました。
曲を聴いていて5人の姿が見れなくなるのは、とても残念ですし寂しくなりました。
私は、この曲を大切にしたいと思います。

槙原敬之も歌っています!

これ、貴重な一枚ですよ!

世界に一つだけの花 限定版!

2009年12月18日~ 2010年1月11日までの期間限定でした。
これは手にいれることは困難でしようが、ネットでなら探すこともできると思います。
「世界に一つだけの花」のジャズバージョンとクラシックバージョンがフルコーラスで入っています。
もちろんSMAPが歌っていますよ!
SMAPファンには貴重な一枚です、ぜひ手に入れたい一枚です!

SMAPの迫力あるライブはこちらです。

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD

SMAP最新コンサートツアーで100万人動員のDVD/Blu-ray!
ドームツアー大阪公演(京セラドーム大阪)の模様を中心に各地での映像を含めたボリュームたっぷりの特典映像も超豪華! !
SMAPのライブをみるにはこれが一番です!

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD レビュー:
★★★★★
日本にはSMAPが必要なんです。
だって映る客席を見てください。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、
こんなに本当の意味で老若男女を笑顔に出来る5人、いますか??
誰かがどうにかしてくれるだろう…なんて待っていて後悔したくないので、
ファンとして出来ることをコツコツ続けていきます。
とにかく最高のエンターテイメントとして最高のliveです。
これからもどんどん進化するSMAPと共に生きていきたい、そう思わせてくれるステージです。

★★★★★
まさにSMAP!まさにエンターテイメント!というコンサートのDVDです。
「大人」と「アイドル」をこんなにもカッコよく融合したグループは、他にはいないと思います。
まだまだ進化していくSMAPをずっと見ていきたい!
最高の5人を、これからも応援します!

★★★★★
SMAPのライブを一度も観に行った事は無いし、テレビに出てれば見る程度のファンでした。
でもこのDVDで初めてSMAPのライブを観て、テレビの歌番組でも観れない5人がいました。
最初のオープニングからすごくカッコ良くて、メンバーのやりとりとかも笑っちゃうくらい楽しくて
5人もみんな楽しそうで、観ててこっちも歌口ずさみながら笑顔になっちゃうぐらいです。
だから余計、この5人が5人の歌が聞けないと思うとホントに悲しいし、残念でなりません。
もう解散が避けられないのであれば、解散後もこの5人はやっぱり凄いんだって思わせるぐらい
活躍してほしい!
「アイドルの概念」を壊してきた5人なら、「解散後のアイドルの概念」も壊してほしい!
これからも、5人それぞれを応援していきたいです。

★★★★★
これがスマップがこれまでかけてたどり着いた形なのだと感じました。かっこよすぎです!

★★★★★
やっぱりSMAPのライブは最高!!5人の輝く姿、いつまでも忘れません。

他のSMAPの作品はこちらをクリック

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109