Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2015年話題にあがった最新家電特集!便利家電の魅力を徹底分析!

まとめ画像

おはこんばんにちは、七宝です

今年も残すところ後わずかですが
今年も様々な話題がありましたね

その中でも、今回は『家電』について
筆者の独断と偏見でまとめてみました

もうすぐクリスマスなので、自分へのご褒美の参考になれば幸いです

家電を英語で表現すると「appliance / home electronics」になる

今でこそ当たり前になった家電ですが
様々な種類がありますね

今年の家電は、性能・目的面で見ると使ってみたい家電がたくさんあります

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋

無水鍋とは、1953年に誕生した「素材の旨味と栄養を生かしたスピーディーな料理をいかにつくるか」
を追及した結果完成した、鍋の傑作ともいえる商品です

無水鍋のその名の通り、食材の水だけで調理できるお鍋なので
食材そのものの旨みを引き出せてしまう、日本生まれのお鍋なんです

それが電気無水鍋になっていたんですね
本当に食材をお鍋に入れて、セットするだけで料理ができてしまいますね

しかもこの電気無水鍋、無水料理だけでなくカレーやおでん、
甘酒やヨーグルトなどの発酵料理も作れる優れもの!
予約調理やあたため直し機能もあるのでとっても便利なんです!

 

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭

imgrc0064627762

今年はくんせい食品も流行っていましたね

そのくんせい食品をお家で手軽に作れる家電がこれ!
触媒フィルターで煙やにおいを気にならない!
面倒な火加減も、ボタン一つで完成!

魚のスモークや干物、干しいも簡単・お手軽にできてしまいます!
調理した後は、自動で脂汚れを分解してくれる「オートクリーンモード」があるので
後片づけも簡単らくちん♪

 

バルミューダ スチームオーブントースター

バルミューダ スチームオーブントースター

オーブントースターも今やスチームできてしまう時代なんですねー
トースター上部にある給水口から水を入れることで、トースター内に水蒸気が充満してきて
外はサクッ、中もちっ、香りをしっかり閉じ込めたトーストに焼き上げてしまうスゴイヤツなんです

もちろん、通常モードもあるので従来のトースターとしても使用可能なんです

フランスパンやプールをこれでカリっと焼いたらおいしそうだなー

 

みのる産業 つき姫

みのる産業 つき姫

ここを見に来ているユーザーさんの中で、
つきたてのお餅をたべたことがあるユーザーさんはどれだけいるのでしょうか?
そのつきたてお餅を食べたい!作りたい!と思った・考えたことのある
ユーザーさんはどれだけいるのでしょうか?

その願望をかなえてしまったのが、このつき姫なんです
もち米を蒸してつき終わるまで25分。つきたてお餅が完成してしまうんです

しかも、3合サイズととてもコンパクトな設計で収納も困りません
作れるのはお餅だけでなく、お赤飯やおこわ・温野菜や蒸しパンなども作れてしまうんです

筆者もかなり注目している家電の一つです!

 

ビタントニオ ポップコーンメーカー

ビタントニオ ポップコーンメーカー

ポップコーンって時々無性に食べたくなることありませんか?
食べたいときに限って手に入れにくいポップコーンですが
いちいち作るのがめんどくさいなら、ポップコーンメーカーにお任せしてしまいましょう!

およそ2分ほどでポップコーンが作れて、チョコレート味やキャラメル味などの甘いポップコーンや
定番のチーズやカレー味などと言った味付けもしっかりつけてくれます!

 

ソフトクリームメーカー Blanche(ブランシェ)

ソフトクリームメーカー Blanche(ブランシェ)

こう冷えてくるとこたつが活躍しますよねー
こたつとみかんもいいですが、こたつとアイスなんてのも魅力的だと思いませんか?

でも、アイスを買うのがもったいなーい・作れないのー?って声を実現したのが
このブランシェなんです

あらかじめ混ぜておいた材料を、ブランシェに入れて15分~20分後には食べごろになっているんです

自宅で作って食べられるなんて贅沢だと思いませんか?

 

ホームベーカリー SD-BMT1000 Panasonic

ホームベーカリー SD-BMT1000 Panasonic

1斤用のホームベーカリーですが、最短60分でパンができてしまうんです
パンが食べたいけど、近くのパン屋さんが売り切れていたor閉店後だった…なんてときに活躍しますよ

ねり加減やもちもち感ふんわり感などの食感を変えられるメニューや
ナッツやレーズンなどの具入りパンも作れます
おまけに、パスタやうどんまで作れてしまうメニューもあり

ホームベーカリーすごすぎでしょ?

 

siroca(シロカ) 全自動コーヒーメーカー

ガラス ガラスサーバー

ステンレス ステンレスサーバー

筆者はコーヒーを飲むのが好きですが、コーヒー豆を挽けない人なので
よく購入店にお願いしているクチの人です

このシロカのコーヒーメーカーは豆のまま投入すると内部にミルが内臓されているので、
コーヒー豆を挽くからコーヒーを抽出してくれるまでを
全自動でやってくれるコーヒーメーカーなんです

いつものコーヒー豆が、カフェのコーヒーに早変わりできますね!
そんなコーヒーで朝の一杯を迎えるのもいいと思いませんか?

 

SHARP HEALSIO(ヘルシオ) お茶PRESSO

ヘルシオ お茶プレッソ

目の付け所がシャープのお茶プレッソです

緑茶や紅茶も淹れられますが、そのほかの機能に
お茶を挽く機能があることでしょうか

茶葉を粉にすることで、3gで一杯しか抽出できない緑茶が
3杯飲めるようになります

緑茶や紅茶も、茶葉の後始末がめんどくさいですが
粉茶にしてしまえば、器具を洗うだけでいいので
ひと手間省けるてしまいます

 

AQUA 衣類エアウォツシャー

AQUA 衣類エアウォツシャー

スーツは毎日来ているけど、その都度クリーニングに出すのは面倒だし
お金がもったいない!なんてユーザーさんいかがでしょうか?

オゾンのチカラで洗浄・除菌・消臭までこなすので
スーツだけでなく、革製品・シルクやウール素材などの水洗い不可製品にも使えます

 

卓上コンパクト ガラスグリル

eb-rm400a-01n

お鍋の季節ですが、ガスコンロは家にない!なんてユーザーさんにオススメ
筆者も注目している家電の一つです

というのもこれ、IH対応・非対応関係なく使えるんです
しかも電気グリルなので、ガスのような爆発の心配はありません
(と言っても電気火災の心配はあるんですよ?用法はちゃんと守りましょう)

表面がガラスなので、汚れても拭くだけお手入れなので
後始末も楽ちんです

 

コイズミ KRX-4000-W アイケア エアーマスク

d31bd_289_f5801c10d058ca195067ec6c5077022e

電気と単三電池4本で動かせるアイマスクです
疲れた目をいたわれる一品ですね

MP3プレイヤーとタイマー機能もあるので
リラックスしながらアイケアができます

 

以上、筆者の独断と偏見でピックアップしてみましたが
いかがだったでしょうか?

おもしろ家電から実用家電までいろいろ集めてみました

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109