閉じる
閉じる
閉じる
  1. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  2. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  3. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  4. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  5. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  6. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  7. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  8. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  9. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  10. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
閉じる

スマホクラブ

海外旅行にほんとうに役立つ無料アプリ10選!海外旅行の必需品?!

SONY DSC

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

あなたは、海外旅行に行ったことがありますか?
ちなみに、私はありません。

でも、いつかは行ってみたいと思ってます。
もし海外旅行に行くなら、ヨーロッパが良いなぁなんて、想像するのも楽しいですね。

ということで、海外旅行に本当に役立つ、無料アプリを10個ご紹介しようと思います。
初めての海外旅行にも、必需品と言えるアプリ。

そんな海外旅行に必需品の無料アプリを、まとめてみました。

海外旅行に本当に役立つ無料アプリ10選!/h2>

SONY DSC

 

これから冬になりますので、温かいグアムとかにも行ってみたいですよね?
楽天トラベルとかでなら、安く行けるみたいなので、おすすめです。

それでは、海外旅行の必須アイテム「無料アプリ」をご紹介します。

 

◆MAPS.ME – オフライン地図

MAPS.ME – オフライン地図

こちらは、オフラインに特化した地図の無料アプリです。
日本だとグーグルマップを使ったりも出来ますが、オフラインで使える方が、ネット回線が繋がらない場所でも、安心して使うことが出来ますよね?

ちょっと面倒かもしれませんが、事前に読み込んでおけば「MAPS.ME」は、オフラインで使うことが出来ます。

こちらのアプリは、オフラインでも問題なく使える上に、GPSで現在地も把握出来るので、街歩きをする際なども安心して使うことが出来ます。

iPhoneアプリはこちら
Android版アプリはこちら

◆Word Lens(翻訳カメラアプリ)

001 002

こちらは、オフラインでも使える、視覚的な翻訳カメラアプリです。

英語なら読むことが出来る方も多いと思いますが、ロシア語とか、普通無理ですよね?
そんな方は、こちらのアプリを使えば、ロシア語が英語になったり、逆のパターンも可能です。

カメラを通して見た外国語を、自動で英語やその他言語に翻訳してくれるというから、驚きのアプリですね!

現在は、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語などに対応しているそうですが、残念なことに、日本語にはまだ対応していません

ヨーロッパに行かれる方は、ぜひインストールしてみて下さい。

iPhoneアプリはこちら

◆スカイスキャナー(格安航空券比較アプリ)

Skyscanner格安航空券検索

世界中の航空会社を検索し、最安値の航空券を表示してくれるアプリになります。

出発日を「1ヶ月」「1年」など広く検索できるので、スケジュールも立てやすいですね。

まとまった休みを取れる場合は、航空券の安い時期に休みを取るなどすると、良いかもしれません。

ただ、このアプリには、一つ注意点があって、一部LCCなどが対象に含まれていない場合があるので、他の比較サイトや航空会社のサイトを直接見た方が安い場合がありますので、そこら辺は、他のサイトとかも併用して使ってみて下さい。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

◆カウチサーフィン(宿泊、交流アプリ)

003

現地の方に泊まりたい旅行者と、旅人を自宅に泊めたい人をマッチングさせるサービスで、こちらで探すと、無料で泊まることができることもあるみたいです。

基本的に英語が使える登録者が多いので、英語学習に役立つ他、現地の人の生活を見ることも出来るので、日本でいう民泊ですね。

交流のためのアプリとも言えるので、ガイドブックに載っていない穴場なども教えてもらえたりすることも。

知らない人の家に泊まるのは、ちょっと…と言う方は、お茶するだけみたいな感覚で、使っても良いかもです。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

◆Currency(通貨換算アプリ)

通貨のコンバーター

滞在先の通貨を選択し、数字を入力すると自動で日本円やドルなどに換算された金額が表示されるというアプリになります。

上の画像は、似たようなアプリがアマゾンにありましたので、ご紹介してみました。
Currency自体は、オフラインでも使えますし、到着したばかりで相場観がないときなどは便利な無料のアプリとなります。

事前にダウンロードしておく必要がありますが、トルクメニスタンなどのマニアックな通貨にも対応にも対応しているらしく、非常に便利ですね。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

◆Pocket(オフラインページ閲覧アプリ)

Pocket

気になるページを保存しておいて、後で、スマホやタブレットなどを使い、オフラインの時でも記事を読めるアプリになります。

現地のレストラン情報だったり、世界遺産への行き方が書かれた記事などを、ネットが使えないオフライン状態でも確認することが出来るので、便利ですね。

日本でインストールしておいて、海外へ行った時や、移動中の飛行機の中などで、重宝しそうなアプリですね。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

◆Skype(コミュニケーションアプリ)

Skype

DMM英会話のレッスンでもおなじみのSkypeは、色々なビジネスシーンや、家族との会話など、遠く離れていても連絡を取り合ったり出来る、便利なアプリですよね。

無料で、電話やメッセージのやり取りが出来るため、インターネットがつながる環境さえあれば、どこでも利用出来るのが強みです。

有料ですが、スカイプクレジットという固定電話にかけられるサービスもありますので、急な病気や事故、トラブル等で保険会社や病院に電話をする際などにも便利ですね。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

◆海外サポート(海外旅行サポートアプリ)

004

海外旅行で行った先で、事故に会ったりすることがありますよね。
そんな時に、よくあるトラブルやその対処法などの情報が多く記載されているので、とても重宝するアプリです。

対応法や日本大使館などの連絡先なども記載されているので、海外に行くとしたら、ぜひインストールしておきたいアプリです。

いざという時の為に、日本にいる間に、インストールしておくと良いかも知れません。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

◆みはって!365(置き引き防止アプリ)

005

複数人で旅行していれば、トイレなどに立つ時に、見張っていてもらえますが、一人だと荷物を見張る人がいないですよね?
そんな時に、このアプリがあると便利です。

仕組みは簡単で、スマホなどをカバンに入れた状態で、動かされると暗証番号が入力されるまで、アラーム音が鳴るという感じになってます。

音が鳴れば、周りにもわかりますし、置引犯も音にひるむかも?!
海外では、こちらも必須アプリと言えそうです。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

◆BUS.KG(路線バスアプリ)

006

キルギス共和国に特化した路線バスアプリになります。

何故キルギスなのかと言えば、無数にあるバスの情報が、ガイドブックでも全てカバーしきれていないので、アプリが無いと非常に不便なんですね。

公共交通機関に関するアプリは他の国でもあることが多いので、「国名 bus」などで検索し、ダウンロードして行くと、快適な旅をすることが出来るかもしれないですね。

ios版アプリはこちら

Android版アプリはこちら

 

ツイッターでは、どんなアプリが人気なんでしょう?

なかなかに面白いアプリですね。

計算してくれるなんて、便利ですね。

参考になります!

 

それでは、海外旅行の必需品?!海外旅行にほんとうに役立つ無料アプリということで、独断と偏見で選んだ10選をご紹介しました。

これから海外に行く方のご参考になりましたら、幸いです。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. ぼうさい2

    災害時に役立つおすすめAndroid版無料アプリ4選

  2. yjimage (64)

    望みが叶う!引き寄せの法則アプリを使って自分の夢に近づこう!

  3. スクリーンショット 2016-04-16 10.22.19

    地震の情報収集や対策に役立つスマホアプリやサイトで万一の備えを

  4. gig_6858

    人気のiPhoneアプリで健康管理!これを使ってダイエット&ヘル…

  5. 000

    スケジュール管理を手軽にできるカレンダー系Android無料アプ…

  6. アイキャッチ

    料理が美味しそうに見えるカメラアプリ!料理撮影テクニックがアップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る