Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

漫画「マスターキートン」の砂漠にスーツの知識は本当?マジに砂漠にスーツで行った人のレビューまとめ

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

良くネットでも話題になる
砂漠には「スーツが良い」という常識?

どうやら、暑い砂漠には
スーツが良いらしいんですね。

でも、これって
果たして本当なのか…
気になりますよね?

ですので
マジでスーツで砂漠に行った方の
レビューを簡単にまとめてみました。

「マスターキートン」の砂漠にスーツはありなの?マジに砂漠にスーツで行った人のレビュー

あなたは
「マスターキートン」という漫画を
ご存知ですか?

アニメ化もした漫画で
「YAWARA!」の作者という方が
通りが良いかもしれません。

保険調査員である主人公
平賀=キートン・太一が
世界を舞台に様々な難事件に挑むという
ストーリーで
主人公がとにかく
サバイバル術に精通してるんですね。

そんなサバイバルに長けた
マスターキートンの中で
ネットで良く話題になるのが、
“砂漠ではスーツがいい”という知識です。

確かに砂漠では
肌を露出しない方が
暑い砂漠には良いと言われていますが
実際の所、どうなのか?

気になりますよね。w

楽天で「マスターキートン」を探す

件の砂漠にスーツが良いというのは
「マスターキートン 完全版 1巻」に収録の
「黒と白の熱砂」と「砂漠のカーリマン」で
出てくる話の所です。

001

キートンたちが
砂漠の発掘現場の長老の息子である
アブドラ・アバスにより
砂漠に置き去りにされるシーンです。

アブドラの仲間は
全員死ぬだろうと予想しますが
アブドラだけは
キートンのスーツ姿を見て
ただ者ではないと予想するという場面になります。

002

ここのシーンが
砂漠にスーツが良いとされる
一番問題にされているシーンですね。

セリフでも
「背広に長袖、それに長ズボンは
実際には直射日光を避け、
通気性もいい。

「知ってやっているとすれば、
あの男、ただ者ではない…」

うんぬんかんぬん。

確かに、このセリフを聞く限りでは、
「砂漠ではスーツがいい」というのは
なんとなく納得出来る感じもありますが

やっぱり素人考えでは
流石に暑すぎるでしょ!と
思っちゃったりしますよね?

ところが、
それを実践した方が
いらっしゃるんです!

000

ということで
砂漠に来ちゃった方が…!

温度計の50度を振り切る暑さの砂漠。

朝晩は20度くらいなのだけれど、
陽が昇ると50度になるというのが
砂漠の寒暖差の恐ろしい所です。

砂漠は、暑いだけでなく
寒い日があることも
考慮しないといけません。

砂漠をなめてはいけません。

他にもマスターキートンでは
石をなめて唾液を出したり
水を蒸留したりなどなど。

ここでもサバイバル術に長けた
シーンが現れます。

003

004

他にも、草の根に
わずかな水がある!という場面も。

005

こちらも実践されたそうです。
すごい!

でも結果は…
「えずいてしまった」ようです。

何でも、根に付着している
砂の量がすごくて
口に入れると
砂が気持ち悪くて
結果的には、えずいてしまうんだとか。

なので、ここでは
あえなく失敗!

漫画の知識は
丸ごと鵜呑みにしてはいけないんですねー。

でも、スーツの力はすごいんです!

すごく快適なんだそう。
スーツで砂漠に行ったら
暑くて大変だと思うのが普通ですが

日本で夏にスーツを着ると暑いですよね?
でも、砂漠は湿気がないせいか
スーツが快適なんだそうです。

逆にTシャツ姿になってもみたそうですが
これは体力を消耗するんだそうな。

どういうことかというと
Tシャツだと、最初は涼しいけれど、
影のない砂漠では直射日光が
容赦なく肌を焼いてしまうので
逆に体力を消費するんだとか。

では、反対も試したくなりますよね?

アウトドア用のジャケットも
試されたようです。

すごいですね!
どんな服も、試してしまうとは!

そして、アウトドア用のジャケットは
今度は暑過ぎて
体力を奪ってしまうんだとか。

マスターキートンは本当だった!
それを実証して下さいました。

006

さぁ、あなたもカーリマンに!w

レビューの最後になりますが
この記事は、すごくためになりました。

スーツで砂漠へ行こう!
もちろん、帽子付きで。

スーツは、砂漠にあっているんですねー。
実際に行っちゃうところも
すごいですが、
マスターキートンの知識は
ほぼ正解だったみたいです。

ひとつ勉強になりました。

 

ツイッターでは、どんな反応なんでしょうか?

実践しちゃうのがすごいですよね!

スーツって、すごい!

行動力がすごいですね!

私もびっくりしました!

マジでした!w

 

それでは
漫画「マスターキートン」の
砂漠にスーツはありなの?
マジに砂漠にスーツで行った人のレビューまとめ

ということで
簡単にまとめてみました。

漫画の知識って、
実は使える物って
意外とあるのかも?!と思いましたねー。

砂漠でスーツ。
本当にチャレンジャーです!

マスターキートンの漫画は、こちら。

MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット

楽天でチェックする

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109