Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

デュエルマスターズ(デュエマ)のレアカードを手に入れるサーチ方法

ネットで話題

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
最近、子供や若い人を中心にカードゲームバトルが流行っているようです。
カードは昔からいろいろありましたが、私の子供の頃は「ウルトラマン」や
「仮面ライダー」、「プロ野球」などコレクションするものでした。

今は、カードを集めて「デッキ」という自分専用のグループを作って戦うようです。
私の子供もやってますが、ルールはイマイチよくわかりません(笑)
もちろんコレクション性も高く、ノーマルカード以外にレアなカードが用意されています。
カードゲームのはしりといえば「遊戯王」が有名です。
さらに「ポケモン」や「バトルスピリッツ」、「バディファイト」などなど。

ゲームとして楽しむために有利になるよう、またコレクションとしての価値の高さから、
レアカードとかレジェンドカードと言われるカードが欲しくなるんですね。
通常お店で購入するときには、パックの中に入っているんで中身はわかりません。

欲しいカードが出るまで買い続ける・・・というのもなかなか難しい。
そんなときに役立つサーチ方法をご紹介します。

デュエルマスターズ(デュエマ)のレアカードを手に入れるサーチ方法

今回は、私の子供も遊んでいる「デュエルマスターズ」というカードゲームで、
レアカードをサーチする方法をご紹介します。
やみくもに購入するより確率が上がると思います。

■ デュエルマスターズ(デュエマ)とは?

デュエルマスターズ(デュエマ)は、いろいろなクリーチャーや呪文を駆使して、
相手のシールドをブレイクしていき、相手よりも先に「直接攻撃(ダイレクトアタック)」を
決めた方が勝つ! という超エキサイティングなカードゲームです。

なかなかの人気ぶりです。
また、月刊コロコロコミックに大人気連載中で、テレビアニメとしても放送されています。
カードゲームとして遊ぶには、カードを40枚セットにした「デッキ」が必要になります。
初めての方は、すでに「デッキ」が出来上がったセットを購入すると便利です。

・デュエルマスターズ Newヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ


少し慣れてきたら、この「デッキ」を改造して自分だけのオリジナルデッキを作ってみてください。

・デュエルマスターズ拡張パック第1弾 ジョーカーズ参上!!

■ カードのレアリティ

デュエルマスターズ(デュエマ)のカードには各種レアリティが設定されています。
ブースターパックではレアリティが高くなるほど封入率が低くなっています。
要するにレアなカードはなかなか簡単には出ないということです。
レアリティは低い方から、コモン、アンコモン、レア、ベリーレア、スーパーレア、
ビクトリーカード、レジェンド、マスターレア、シークレットレアとなっています。

■ レアリティの高いカードのサーチ方法

どうせ購入するなら、レアリティの高いカードが出るとうれしいですよね。
でもパックを1つずつ購入していってもなかなか出ないものです。
1ボックスまとめて購入すると、何枚かは確実に手に入るんですが、
そんな大人買いするのももったいないし・・・
でも、もしパックに入っている状態でレアリティの高いカードが入っているか
識別できるとしたらどうですか?
ぜひ知りたいですよね。
どのパックを選べばいいか、その方法をご紹介します。

・パックの厚みで識別する方法


動画を見てもらうとわかるように、レジェンドカードのようなキラキラのカードは、
通常のカードと比べると少し歪曲しているんですね。
ですから、パックの横を触ってみると、その厚みでレジェンドカードが入っているかどうかを
識別できてしまうということです。
初めてだとなかなかわかりづらいかもしれません。
何事も数を重ねることで感覚として身に付いていくと思います。

・滑りサーチ

サーチ方法としては最も有名でおすすめです。
パックを裏にしてカード内容(レジェンド・・・○○種類とか書いてあるところ)に親指を当てます。
指の位置は自分でやりやすところを見つけるのがいいかと思います。
その指を左右にずらしてみましょう。
その滑り具合によってレアなカードが入っているかどうかが判断できます。
レア度が高いカードはキラキラなので、通常のカードよりも滑りやすくなります。
最初は判断が難しいかもしれませんが、慣れると簡単でできますよ。

・ビラビラ付近の文字で判断する方法

左端の「製造元」下部の英語「P」の見える範囲で判断する方法です。
普通のデュエルマスターズパックとデュエルマスターズレアパックが別のラインで作成されることから、
ラインごとに微妙なズレが生じてしまうことを利用しています。
見える範囲別にパックを仕分けし、状態の違うものがあればチャンス!
新品BOXがまるごと出ているようなら、5パックのみ同じ状態のものが
現れるはずなので、ゲットできる確率がグーンと上がります。

・ブツブツ付近の文字で判断する方法

こちらもパックの製造ラインが違うことにより生じるズレを利用する方法です。
パックの上部は接着部分が多くブツブツしています。
このブツブツに印刷の文字がどのくらいかかっているかで判断します。
これも新品BOXが出ていれば、5パックのみ同じ状態のものが現れるので、
それを全部買っちゃいましょう!

■ 人気のレアカード

・デュエルマスターズ/DMR-21/秘1/FLC/伝説の禁断 ドキンダムX/火/禁断クリーチャー

・デュエルマスターズ/DMR-17/L2/LC/轟く侵略 レッドゾーン/火/進化クリーチャー

・デュエルマスターズ/DMR-21/L2/LR/蒼き団長 ドギラゴン剣/火

・デュエルマスターズ/DMR-21/秘1/LR/百族の長 プチョヘンザ

・デュエルマスターズ/DMRP-01/秘2/M1/ジョリー・ザ・ジョニー

いかがでしたでしょうか?
やはりお金をかけずにレア度の高いカードを手に入れられたらいいですよね。
これらの方法を駆使すれば、何気なしに購入するよりも格段に確率が上がることは間違いなし!
うまく活用してくださいね。
ただ、どの方法も完全に入手できることを保証するものではありませんので、
ご自身の判断でご利用ください。

【おすすめ記事】
アメトークでも話題!漫画「キングダム」を読んで壮大なロマンを語ろう!
女子がハマる!?恋愛シミュレーションゲームまとめ10選
豊崎愛生出演アプリゲームまとめ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109