閉じる
閉じる
閉じる
  1. おすすめイヤホン・ヘッドホンランキング最新版
  2. ながら運動が痩せる理由とは?おすすめのダイエット器具と減肥茶はこれだ!…
  3. アンカーモバイルバッテリーおすすめベスト5!徹底サポートが人気の秘密?…
  4. Anker Bluetoothスピーカー人気でおすすめをまとめてみた!…
  5. Anker bluetooth イヤホンの人気でおすすめを比較してみた…
  6. 最新モバイルバッテリー人気おすすめランキング10選
  7. Ankerのモバイルバッテリーの人気がすごいことに!どのタイプを選べば…
  8. Anker人気でおすすめのモバイルバッテリーまとめ2018最新版!!
  9. Anker(アンカー)おすすめモバイルバッテリーランキング最新版
  10. Disney Mobile on docomo DM-01K対応!!人…
閉じる

スマホクラブ

アメトークでも話題!漫画「キングダム」を読んで壮大なロマンを語ろう!

001

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
皆さんは漫画を読みますか?
私は昔はよく読みましたね。
「少年チャンピオン」から始まり、「少年ジャンプ」、「少年マガジン」、
それから「ヤングジャンプ」、「ヤングマガジン」、「スピリッツ」などなど。
単行本では、「1・2の三四郎」、「北斗の拳」、「ドラゴンボール」、
「柔道部物語」、「特攻の拓」、「はじめの一歩」など。

ただ、最近はあまり読む時間もなくて、のめり込むような漫画はなかったんですが、
「アメトーク」の「キングダム大好き芸人」を見て
「これだぁ~!」
と、直感的に読まなければと思いました。

アメトークでも話題!漫画「キングダム」を読んで壮大なロマンを語ろう!

早速、「キングダム」の単行本を購入しようと思ったんですが、
1冊ずつ買うか、まとめて買ってしまうか悩んでいました。
そんなときに、いつも行く美容院にカットに行くと、

な、なんとぉ~!

「キングダム」がずら~っと並んでました。

この美容院のオーナーが漫画好きで、自分で読んだ漫画を店に並べてるんですが、
いいタイミングで入って来たなと喜びましたよ。
ただ、カットやカラーをしてる間に読むので、
なかなか進まないのが難点です。
やっぱり買っちゃおうか!と思う今日この頃です。

そんな久々に漫画の魅力を教えてくれた「キングダム」を紹介します。

皆さんキングダムの世界に浸ってますね。

●漫画「キングダム」とは

「キングダム」は原泰久さん作の漫画で、2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載中です。
第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しています。
単行本の累計発行数は1200万部以上という大ヒット漫画です。
漫画の概要は、中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と
後の始皇帝となる秦国の王・成の活躍を中心に戦乱の世を描いています。

●「キングダム」の魅力

なぜ「キングダム」がこれほどまでに人の心を惹き付けるのか?
私が魅力に感じるところを挙げてみました。

1.個性豊かなキャラクター

人気のある漫画はだいたいキャラクターが際立ってますね。
「キングダム」ではそのキャラクターが多い!
名前の付いてるキャラが多い上に、それぞれ特徴を持っている。
なんとなく見てるだけでも楽しくなります。
個性的なキャラが多いので、読む人それぞれに「推しキャラ」が
存在すると思います。
ちなみに私は、王騎軍副将の「騰」がお気に入りです。

2.主人公が成長していく

「キングダム」の主人公・信はそもそも田舎の少年で、
兵士でもなんでもありません。
その少年が幾多の試練や戦いを乗り越え、
様々な人たちとの出会いと別れを経験して、
大将軍への道を歩んでいくというサクセスストーリー。
日本人はこういうのが大好きです。

3.小説や伝記よりもわかりやすい

これは漫画だから当たり前なんですが・・・
最近は、普通に読むと難しくてなかなか理解できない本、
「7つの習慣」とか「人を動かす」なんかも
漫画になって理解しやすくなってますよね。
そもそも中国の歴史ものって「三国志」ぐらいしか
興味がなかったんですが、素直に漫画だとわかりやすいから
どんどん入り込めてしまいますよ。

最後には、やっぱり非日常を体感できることでしょうか。
登場人物、ストーリーすべてにワクワクさせられてます。

皆さんも一緒にワクワクしませんか?
今はスマホでも読めちゃいますよ!
キングダム1

●主な登場人物

・信(しん)

信
「キングダム」の主人公。
低い身分から自分の力で「天下の大将軍」となることを目指す。
猪突猛進的なところがあるが、仲間を大事に思う気持ちが強い。
秦の怪鳥・王騎将軍から愛用の矛を授かり、
大将軍への道を一歩ずつ歩んでいく。

・贏政(えい せい)

政
後の秦の始皇帝となる人物。
異母弟・成蟜(せいきょう)のクーデターで王宮を追われるが、
信たちの協力で王位を奪還する。
中華統一の夢を掲げながら、まずは秦国での実権を
取り戻すべく呂不韋との争いに備えている。

・漂(ひょう)

漂
信の幼馴染で共に将軍を目指す。
政と容姿が瓜二つなことから、影武者として王宮に招かれる。
結果、政を狙う刺客によって殺されてしまう。

・河了貂(かりょう てん)

河了貂
黒卑村に住んでいた、梟鳴という山民族の末裔。
金のために政と信に協力するが、やがて本当の仲間になる。
秦国で軍師を目指して修行する。

・羌瘣(きょう かい)

kyoukai
伝説の刺客一族「蚩尤」の後継候補として育てられた羌族の少女。
蚩尤を決める「祭」で姉のように慕っていた羌象を謀殺され、
復讐のためだけに生きる道を選び出奔する。
信と出会い、飛信隊の副長として活躍する。

・昌文君(しょうぶんくん)

syo-bun-kun
政に忠誠を誓う秦国の文官。
かつては王騎からも無骨な賢人として高く評価されていた。
六大将軍の一人、摎の素性に関する重大な秘密を知っている。

・壁(へき)

heki
昌文君の副官。
王騎をはじめとして多くの人から「生真面目」と評されている。
名家の生まれでありながら気取らない性格で、
信の兄貴分となっている。

・王騎(おう き)

ohki
秦国六大将軍の一人。「秦の怪鳥」と呼ばれている。
中華全土に名を馳せた武人で、個人的武勇と
戦場全体を見渡せる知略の双方を兼ね備えている。
キングダムの中でも屈指の人気キャラです。

・騰(とう)

toh
王騎軍の副官。
常に王騎のそばに控えていて、普段は飄々として
憎めないキャラです。
王騎も力を認めるほどの武将です。

・楊端和(よう たんわ)

yo-tan-wa
山の民の最大勢力の王。
他の山民族からは「山界の死王」と呼ばれている。
女性ながらその武力は山の民一番といわれ、
自ら先頭に立って山民族を統合していった。
政と強固な盟を結び、王都奪還に力を貸した。

ここで紹介したキャラクターは序盤に出てくる主要キャラです。
まだまだ魅力的なキャラがどんどん出てますので、
皆さんのお気に入りを探してみてください。

いかがでしたか?
「キングダム」に興味が出てきましたか?
まあ、騙されたと思って一度読んでみてください。
「早く続きが読みたい!」
って思う事間違いなしですよ。

ちなみに私はこのスマホゲームにもはまりつつあります。

・キングダム セブンフラッグス

キングダムセブンフラッグス
無課金でも十分に楽しめますよ♪
iOSはこちら
androidはこちら

【おすすめ記事】
マンガ「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」とにかく何も言わずに読んでほしい!
ドラマ化もした大人気漫画「神の雫」を無料Androidアプリ「マンガBANG!」で全巻無料で読んでみた!
キャプテン翼[高橋陽一]漫画を全巻無料ダウンロードする方法!舞台化でも話題の名作!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. RR385060

    SIDOOH-士道-[高橋ツトム]漫画全巻の無料試し読み・ダウン…

  2. X0100023257561

    初恋ダブルエッジ[小田原みづえ]最新7巻の無料立ち読みとダウンロ…

  3. INAC0160

    行け!稲中卓球部[古谷実]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…

  4. passbook-icon9

    モバイルSuicaユーザーは注意が必要!?Apple PayでS…

  5. NHK1

    第66回紅白歌合戦2015の出演者決定!出演者のツイッターコメン…

  6. hqdefault

    オンラインビデオ配信サービスHulu(フール)がアツイ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る