閉じる
閉じる
閉じる
  1. クリスマスに聞きたい歌 独断ランキング
  2. ZenFone 4 Max ZC520KL SIMフリーに対応!!人気…
  3. AQUOS sense lite SH-M05 液晶保護フィルム おす…
  4. AQUOS sense lite SH-M05 / AQUOS sen…
  5. ハーバード大学が明らかにした「筋トレ」が続かない理由※まとめ
  6. arrows NX F-01K保護フィルム おすすめランキング5選
  7. うさまるハッピーバッグが12/15よりロフトで販売開始!2017年はう…
  8. arrows NX F-01Kに対応!!オススメの手帳型スマホケース・…
  9. AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー スマホ…
  10. 好感を得られる正しいスーツ選びと着こなしのポイント20選!
閉じる

スマホクラブ

便利で可愛らしい携帯ケースを、ブサメンが使うのは無理なのか・・・!

アイフォンケースう

皆さんGWも終わっていかがお過ごしでしょうか、ああそうですか、それは結構ですねえ(人に質問しておいて自分の中で完結させんな)

こんにちは、GWは近場の公園で一人鉄棒で逆上がりして遊んでいたら、何故か道路を歩いてた小さい男の子からカンロのど飴を1個もらって小さな幸せを噛み締めながら大車輪に挑戦したら見事に失敗した、あなたのわたしことファクトです(前置き長いわ!!!!)

さて、最近携帯カバーを変えたんですけど、ふと思い出した事があるので文章にしてみました。

先に言っておきます、笑ってください。

 

強烈窓口銀行員登場!!その名はミスピカソ!!

現在、子会社を作る作らないで1年以上揉めているという、中途半端な規模の会社で経理をしている私(のっけから随分な発言だなおい)

もちろん銀行にも行かなくてはなりません。

そして銀行に行くと、窓口には主に女性がいます。

私も何度か銀行に足を運んで、何人かの女性と世間話をする程度にはなってたんです。

その中でも強烈だったのが、今回の話し。

その時の私は、オーバーワークでかなり疲れてました。

自分でも、かなり覇気がないのも理解してました。

そんな状態でも仕事は仕事、銀行に向かう。

そして、銀行の窓口に行って、いつも話してる女の子とは別の女の子のいる場所へ。

正直疲れてたんで世間話をする気もなかったんですが、奥にいたいつもの女の子が私に気づいて、こちらに近づいてきたんです。

ん?どうしたのかな?と思ってた時に、その子が発した言葉が

「どうしたんです?顔が悪いですよ。仕事を頑張るのはいいですけど、体を労らなくちゃだめですからね!」

うん、お主が余の体を心配してくれてるのはわかった。その気持ちはありがたく受け取ろう。
しかし、日本語は正しく使えよ。顔が悪いというのは、褒め言葉でもなければ、心配している言葉でもない、ただの暴言だ。
わざわざ奥からこっちまで暴言を吐きに来たのか。
なんだったら、余の必殺顔面マッサージでお主の顔も明日から同僚たちに顔が悪いと言われるようにできるのだぞ。

ただね、この子の天然ぶりは、今に始まった事ではないんですよ。

以前この女の子に「クラシック好き?」って聞いたら

「好きですよ、とくにピカソ」

などど、頭の中はトロピカルガーデンですか?みたいな発言をしてくれましたからね。

この発言以来、私はこの子をミスピカソと呼んでます。

はあ・・・でも、今回の顔が悪い発言は効いた。

しかし、言葉を全く、全然、皆無、否定できる要素がない余自身も、これまたどうかと思うがのう。
少しは否定できる要素を持たせてくれたっていいんじゃないかのう、神様よ。
そりゃ世の中には、イケメンがいれば非イケメンを造形する必要があるのはわかるがな。
それでも、銀行員に他のお客様のいる前で「顔が悪い」と言われる様な顔を造形することは、
それを神のイタズラというには、随分いき過ぎたイタズラではないのかの?

とまあ、軽いジャブを受けたましたが、仕事に来ている私は窓口のお姉さんにコレを払って、
コレを現金で持ち帰ってとあれこれと説明を始める。

そして、その中にちょっと面倒な仕事が混じってたんですよ。

詳しい説明はしませんが、預金関係でこれは銀行員の方にやり方を教わらないと出来ないっていうのがね。

それを取り出して窓口のお姉さんに聞こうとしたら、ミスピカソが横から、私がしてあげますよ!と名乗りをあげてきた。

ほう、そちがしてくれるというのか。

余としては、教えてくれるのなら別に誰でも構わんぞ。

好きなクラシックはピカソ発言には、正直もの悲しさを拭えなかったが、
さすがプロと言ったところか。

さて、ではどの様にすればいいのじゃ?

ちこう寄って、余に教えてたもれ。

「じゃあこれは私が教えますから、代わりに今度帰省した際に、お土産下さいね。わかりましたか?」

よし、よくわかったぞ。そちが可愛そうな思考回路をしている事がな。
そちが教えてくれようとしている事は、あくまで銀行員としては仕事の一つだ。
その仕事をこなすのに、そちは仮にもお客様である余に対して、報酬を要求するわけだな。
では、お礼と言ってはなんだが、土産話を聞かせてやる。
日本には古来、切捨て御免という言葉があったのだ。
なに?知らない?じゃあ余が身をもって教えてやるから、これを閻魔さまへの土産話にしろ。
ドラマというやつでよく聞く、冥土の土産に教えてやるというやつだ。

わかったら、そこになおれ

どこまで愉快な事をしてくれるんだ、君は。

俺が疲れている時に、そんな冗談で俺を和ませてくれようとしているのはわかるよ。

でもね、俺は忙しいの。昼休みは、待ってくれないの。ね?わかってくれるよね?

などと言うことを優しく言ってみたら

「わたし、イチゴが好きなんですよ。だから、ケーキがいいなあ」

娘っ子、余の話を聞く耳ここにあらずか!というか、さっきの話は本気であったのか!?
おめでたいにも程があるぞ、このバカタレ!!
どこの世界に自分に対して顔が悪い発言なんぞする小娘に土産をよこす者がいるか!!!
見ろ!お前の同僚の女の子もあきれ返って・・・

 

 

 

 

 

 

 

ないな、その顔は。うん、全然呆れ返ってる顔じゃないぞ。

 

おい同僚の娘、あんたも何笑ってんのよ!
お前らは勤務時間中だろうからいいだろうが、こっちは昼休みに食い込んじまってますわ!
俺の休み時間をお返しなっせ!!
そう言いながら、携帯で時間を見てたら

「あ、そのカバー!」

「なんだよ、今度はなに!?」

「妙に艶めかしいですね、なんか女の子みたい!アハハ!」

艶めかしいだとう!?もっと俺がリアクションしやすい言葉を使いやがれ!!(お前もキレるところが違うだろうが!!)

とまあ、そうこうありましたが、そこはやっぱりプロ、
最後はその書類の書き方・必要な書類・そして当人のサインをここに、印鑑はここにと、
本当に丁寧にわかりやすく教えてくれました。

この件に関しては、今でもありがたかったと思ってます。
ただ、私の素敵な素敵な昼休み時間の4分の3と引き換えになってしまったのは、非常に残念ですが。

いかがでしたでしょうか?長文になってしまいましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

ここまでのお相手は、あなたのわたしことファクトでした。

では、また次の物語でお会いいたしましょう。

PS・今回のお話でミスピカソからツッコミを受けたカバーはこれのレッドですが

 

私のように小銭をあまり持ち歩かないうえに、カード払いを前提で動いている人間には、かなり便利な代物であるとは言っておきます。

ただ、やはり女性向けの印象は否めない・・・か?

「男が使っても問題ありません!偉い人(ミスピカソ)にはそれがわからんのですよ!」
という方、一度お使いになられてみると何か悟りが開けるかもしれませんよ。

PPS・ちなみにミスピカソが使っているのは、このタイプみたいですが

 

あいつの方が、よほど男らしいカバー使ってるじゃねえか∩(´∀`)∩ワァイ♪

おすすめ記事

衝撃に強い!水に強い!アイフォン7iFaceケースベスト4
京大理系数学 – 過去問2016年第2問が面白いと密かに話題!!2017
テ豆さん新スタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち、かく動けり」の動きがキレッキレで面白い
浅草文庫の手帳型スマホケースおすすめベスト5
ディズニーファン必見!おしゃれでかわいいディズニーiPhoneケースベスト6!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-10-30 19.37.53

    iPhoneX 衝撃に強くしっかりと保護できるおすすめのスマホケ…

  2. %e7%8c%ab%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3iphone7%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9

    iPhone7だって猫だらけにしよう!Amazonで購入できるネ…

  3. スクリーンショット 2017-01-22 19.56.09

    iPhone7女性に大人気のディズニースマホケース最新おすすめ5…

  4. gucci

    GUCCI(グッチ)のスマホケースでセレブ感を満喫しよう!

  5. オリジナルディズニーiPhoneケース Best3!

  6. 61diz0mdhol-_sl1000_

    おしゃれなiPhone7ディズニーケース!おすすめ7選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る