Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 飲む日焼け止め口コミランキング!効果や副作用は?ヘリオケアやノーブなど定番から今話題の成分まで!

飲む日焼け止め口コミランキング!効果や副作用は?ヘリオケアやノーブなど定番から今話題の成分まで!

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
5月も半ばとなり、気温がグングン上昇。
同時にお肌の大敵、紫外線も最強の季節になりましたね。

お出かけ前にはお肌を守るために日焼け止めが必須ですが、
最近、「飲む日焼け止め」が話題になっています。
すでに多くの種類が出ていて、どれがいいのか迷うところですが…
今回は、飲む日焼け止めの口コミランキングをまとめてみました!

飲む日焼け止め口コミランキング!効果や副作用は?ヘリオケアやノーブなど定番から今話題の成分まで!

紫外線の強い季節というと真夏というイメージですが、
すでに5月には真夏に負けないくらいの紫外線量が降り注いでいます。
紫外線対策は待ったなしですね。
スクリーンショット 2017-05-14 22.54.34
(気象庁ホームページより 
http://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_uvindex_month54.html)

飲む日焼け止めが話題!と聞くと、
日焼け止め成分を飲むと皮膚にバリアができるのかなあ?
と思いますよね!(私だけ…?)

今までの「塗る」日焼け止めは、
紫外線吸収剤紫外線散乱剤が配合されていて、
紫外線を変化させたりはね返したりして
皮膚の中まで紫外線がこないようにしていました。

紫外線が皮膚の中に侵入すると、
メラニン色素が増えて黒ずんたり
皮膚表面に炎症を起こしてヒリヒリ痛んだり
皮膚のハリを失わせてシミ・たるみの原因になったりするんです。
もっと怖いのは、何度も繰り返すことで皮膚ガンの原因になることも∑(゚Д゚)

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

いつまでも白く透き通った肌でいたいですし、
シミができたり、たるんだりと老化していくのはイヤですよね。

それで、日焼けを防ぐために、
なるべく日光に当たらないようにしたり、
日傘やUVカットの服などで防御することも大事ですし、
外に出ているお肌には日焼け止めを塗るわけです。

しかし日焼け止めを塗る行為というのは…とにかく面倒
出ている部分全部に塗るのは手間ですし、時間もかかる。
しかも長時間外にいるときは何度も塗り直さないと効果がなくなってしまいます。
それに、日差しが強いときばかりではなく、1年中紫外線は降り注いでいますので、
年がら年中日焼け止めを塗るなんて、とっても無理…

また、紫外線吸収剤や紫外線散乱剤が入っているため、
肌に刺激になって肌荒れの原因になることもあります。
お肌をキレイに保ちたいのに、肌荒れするなんて最悪ですね。
他にも毛穴が詰まったり、白く浮いてきたりして見た目的にも…という場合も。

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

そこで最近注目されているのが、「飲む日焼け止め」です!
実は海外ではすでに常識となっていて、多くの海外セレブも愛用しているそうです。

この飲む日焼け止め、毎日1回サプリメントを飲むだけなので、実に簡単ですね!
しかも全身に巡るので、塗り忘れとかとも無縁だし、目や髪などにも作用するんです。
ガラス越しの室内にいても大丈夫だし、服の下の日焼けも気にしなくてOKです。
これは画期的ですね!

この飲む日焼け止めの主成分となるものは次のようになっています。
1、ニュートロックスサン
 太陽の国スペインのミギュエル大学が、10年以上の歳月をかけて開発した話題の成分。
 ローズマリー葉とシトラス果実から抽出された複数のポリフェノールからなっています。
 紫外線により発生した活性酸素を除去する作用があります。
 このロゴが入っていると、ニュートロックスサンの推奨量250mgがしっかり入っている証明になっています。
スクリーンショット 2017-05-14 20.28.56

2、ファーンブロック
 シダ類からとった特許成分で、紫外線による肌へのダメージを減らしてくれます。
 アメリカでは研究も進んでいるようです。
→アメリカ国立衛生研究所の論文はこちら(英語)

3、PLエキス(ポリポディウム リュウコトモス=シダ類の一種)
 医療現場でも使われていて、抗酸化作用・免疫防御作用・DNA保護作用・皮膚構造維持作用などが期待されています。

これらの成分に、酸化をふせぐ作用のある成分やビタミン、ミネラル、
肌のハリを保つ美容成分などが配合されているものが多いです。
今回ご紹介する飲む日焼け止めは植物由来成分100%のものが多いですが、
天然物によるアレルギーの副作用もごくまれにある可能性があります。
口コミを見る限りは副作用の報告はありませんが、一応覚えておいてくださいね。

それでは、飲む日焼け止めの種類と口コミを見てみましょう!
口コミの量や内容から順位は一応決めていますが、参考程度にしてくださいね。

飲む日焼け止め口コミ第5位 ヘリオケア ウルトラ-D


→楽天市場のサイトを見てみる
飲む日焼け止めの先駆けとも言えるアメリカのサプリメント。
すでに去年日本でもヒットしたヘリオケアシリーズの最上級バージョンになります。
ファーンブロックが主成分。ウルトラ-Dは紫外線カットで不足しがちなビタミンDが入っています。
楽天での口コミは好意的なものが多いですね。

☆☆☆☆☆日焼け止めいらず
家族みんなで飲んでいます。一日中外にいても焼けませんでした!特に、すぐにヤケドになってしまう娘と主人は大助かり!日焼け止めも肌荒れしやすかったので、思い切って塗るのをやめて、ヘリオケアと帽子だけでひと夏過ごしましたが、焼けた感じはありませんでした。すごい!

☆☆☆☆
塗るタイプの日焼け止めは、長時間つけっぱなしだと痒くなってくるので、この夏はこのヘリオケアと日傘でしのいでみました。
自分の場合、完全に日焼けを防ぐことは出来ず、じわじわと(通常よりも日焼けスピードは遅い)焼けましたが、毎晩日焼け止めをゴシゴシ落とす手間がない点は楽でした。
値段対効果で考えると来年はどうしようかな…と考えてしまいますが、一定の効果はあったと思います。
→楽天市場のサイトを見てみる

飲む日焼け止め口コミ第4位 noUV(ノーブ)


→楽天のnoUV(ノーブ)公式サイトを見てみる
noUV(ノーブ)は楽天に公式ショップがある、メイドインジャパンのサプリメントです。
PLエキスが主成分で、美容クリニックのドクターが監修しているので、信頼性もありますね。
良い口コミも多数あります。

☆☆☆☆☆日光がまぶしくない?!
皮膚が弱くてゴルフに行くと顔が真っ赤になって帰ってくるダンナさんに何か良いものはないかと探していた時にこちらを見つけ、まずは一箱、次も一箱と買ってましたが、結局ちょこちょこ買っているので今回は三箱まとめて買いました。
私も出かけるときに飲んでますが、日焼けはしにくいのは何となく分かるのですが、飲んで少し経つと日光がまぶしくなくなるんですよね。目が弱くて日差しの強いときはサングラスをかけてますが、これを飲むと外しても大丈夫になります。紫外線を防止してくれているんだろうなぁ、、とここで実感!これから更に紫外線が気になる季節なので、利用したいと思います。

☆☆☆☆なんとなくいいかな
普段日焼け止めを塗ってもヒリヒリするけど飲んだ時はヒリヒリ感があまりなかったので効いているのかな。

→楽天のnoUV(ノーブ)公式サイトを見てみる

飲む日焼け止め口コミ第3位 ホワイタス




→ホワイタスの公式サイトを見てみる
主成分のニュートロックスサンに抗酸化作用のあるリコピン、
セラミドや11種のビタミンが入っていて、充実しています。
銀座美容外科のドクターが監修。
公式サイトによると顧客満足度93.7%と高く、多くのモデルさんも使っているようです。
ツイッターでも愛用者が。

飲む日焼け止め口コミ第2位 インナーパラソル16200


→インナーパラソル16200の公式サイトを見てみる
ニュートロックスサンが推奨量の250mg入っているということで、公式ロゴが入っています。
スクリーンショット 2017-05-14 20.28.56
推奨量を満たさないとロゴが入れられないので、信頼性がありますね。
公式サイトを見ると読者モデルさんが多く使用しているようです。
定期購入だと初回990円(税抜)とお得に購入できます。
ツイッターでも出ていますね。

味は美味しくないみたいですね(^^;;

飲む日焼け止め口コミ第1位 ホワイトヴェール




→ホワイトヴェールの公式サイトを見てみる
こちらも主成分はニュートロックスサン、推奨量がしっかり入っています。
安心の日本製、公式サイトだと初回980円(税抜)で始められます。
楽天でも販売していて、口コミも多数。ほとんど☆4以上です。

☆☆☆☆☆手軽にサンケア&美肌!
正直、こんなに続いているサプリは初めてです。
最近雑誌やネットで話題だからと購入していたので、効果はそんなに期待していませんでした。
でもこれを飲み始めてしばらくすると、なんとなく顔色が明るくなった気がして、鏡で見てみるとずっと気にしていたしみが薄くなっていました!
また、これを飲み始めてから肌荒れがしづらくなりました。
というか、お肌の調子がいいんです。
改めて成分を見てみると、美肌効果がある成分がたくさん含まれていて、間違いなくこのサプリのおかげなんだと思います。
サプリ自体は錠剤で飲みやすく、匂いも強くないしサイズもちょうどいいので毎朝お水を飲むついでに楽に続けられます。
飲み忘れた日等すぐに飲めるように、いつもカバンに入れて持ち歩いていますが、パッケージがオシャレなのでケースに移し替えることなく持ち歩いています。
サンケアに加えて美肌効果も実感できたサプリなので、これからも飲み続けたいと思います♪

☆☆☆☆☆肌が弱い私でも大丈夫でびっくり!
元々肌が弱くて日焼け止めはブツブツができちゃうのに、焼けやすくてすぐ真っ黒に…。梅雨のムシムシ~陽射しが照り付ける猛暑でも長袖カーディガンが必須でした。
たまたまこのショップを見つけて「楽天ランキング1位受賞」、ミランダ・カーが表紙の雑誌にも掲載されてるし、ミーハーなので(笑)試しに買ってみました。
日焼け止めのようなべたつき・ツッパリカサカサや臭いは関係ないし、毎日飲んでるビタミン剤と一緒に飲めてお手軽。面倒臭くないから続けられるかも、と思いました。それにカーディガンで汗だくにならなくて済むから夏のお洒落もできる!
何より鼻や頬骨辺りにあったそばかすとシミが薄くなってビックリ!!日焼けしないだけでなく美白効果なんて一石三鳥。高価な美白クリームを毎日塗りまくってお財布を泣かせてたのに、こっちの方が簡単に効果出るなんて…。今までの美容代返して!って思っちゃいました(笑)
あと、何気にMADE IN JAPANは魅力的。口にするものだから安心・安全が第一。だって日本人は海外で生水飲めないくらい繊細でしょ?これだけでもう効いてる気分になるし。冬は飲み続けるかまだ決めてないけど、この夏~残暑厳しい秋までは毎日飲むことに決めました。だから定期契約します!!

いかがでしたか?
飲む日焼け止め口コミランキングベスト5でした。
他にも新しい飲む日焼け止めが出てきていますが、
口コミが出揃いましたら、またお伝えします。

サンタンブロック


P.O.L.C(ポルク)

メディパラソル

雪肌ドロップ

美百花-BIHYAKKA-
スクリーンショット 2017-05-15 14.07.54

手軽に始められる飲む日焼け止めですが、
飲み始めたころは効果が出てくるまでに時間がかかるので、
塗る日焼け止めと併用した方がいいですね。
飲む日焼け止めで、今年の夏は快適・安心に乗り切りましょう!

ヘリオケア ウルトラ-D

noUV(ノーブ)

ホワイタス


インナーパラソル16200

ホワイトヴェール


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109