Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

MAMMUT「Seon Transporter 26L」は、通勤・旅行・カメラ携行の決定版ザック(バックパック)?!まとめ

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

カメラを持ち運ぶ時には
やっぱりザックが
便利ですよね?

私も一応父のお下がりの
デジカメを持っているので
普段持ち運べるザックには
憧れます。

旅行とかも
カメラがあると
写真とか撮るのに
すごく便利ですよね?

でも、ザックって
色々種類があって
どれを選べば良いのか
困ることもあると思います。

そこで今回は
携帯に便利なザックについて
簡単にまとめてみました。

MAMMUT「Seon Transporter 26L」は、通勤・旅行・カメラ携行の決定版ザック(バックパック)?!

[マムート] リュック Seon Transporter 26L

今回おすすめするのは
今年2017年の春に発売となった
マムートの新型バックパック
「Seon Transporter(セオン・トランスポーター)」です。

Seon(セオン/ゼオン)というのは
マムートの本社あがる
スイスの地名が付いているそうですね。

いかにも
がっちりとしていて
カメラを入れるにも
ぴったりですよね!

一眼レフカメラは
がっちりとしてないと
持ち運ぶ時に不便なので
一個あると助かるかも。w

以下に機能をまとめてみました。

 

●フルオープン&2気室が便利!

[マムート] リュック Seon Transporter 26L
001
楽天でもチェックする?

Seon Transporter 26Lは
Seon CourierやRock Pro SE 28Lと違い
フィールドでのクライミング用途をベースに
デザインされてます。

上部アクセスのバックパック
(上からロープやギアなどを詰め込める)とは違い
サイドをぐるりと囲んだジッパーで
扉のようにフルオープン出来るんですね。

外側、背中側と
2つの大きなコンパートメント(気室)があって
それぞれ「WORK(背中側/オレンジ)」と
「CLIMB(外側/グリーン)」と分かれています。

裏地は派手目ですが
これは本体色によっても違います。

仕事の荷物とクライミングジムなどの荷物を
ひとまとめに出来て

しかもそれぞれを
別の気室に整理して分けて持ち運ぶことができる
コンセプトのザック(バックパック)なんですね。

動画もありますので
参考までに。

 

●ザックの各部のご紹介!

[マムート] リュック Seon Transporter 26L

002
楽天でもチェックする?

素材自体は
Rock Pro SEなどにも使われている
ターポリンとバリスティックナイロンを使用!

防水性、耐久性に優れた
タフな作りになっているんですね。

これはもう
マムートのザックならお馴染みの仕様と
言えると思います。

大型のダブルフロントポケットも
良い感じですね。

本体の一番外側には
ザックとほぼ同じ大きさの大きなポケットがあり
雑誌や書籍など
すぐに取り出したい書類を入れておくのに
便利なスペースがあります。

背中側のWORKサイドも見ていくと
タブレットやノートPCが収納可能な
スペースがあって
反対側はメッシュのポケットが2つです。

ジッパーの位置は
ストラップより背中側にあります。

これは
ワークコンパートメントの中身に
アクセスするには
ストラップを外側にめくってあげる
必要があるということ。

防犯上の処置なのかどうかは
わかりませんが
位置関係がちょっと面白いですね。w

逆側のCLIMBサイドの方は
マチが深く(収納量が大きく)なっていて
こちらがメインコンパートメントに。

下側はクライミングシューズなどを
入れることができる
大きなポケットになっています。

カメラのインナーケースが
ジャストフィットするのが
嬉しい仕様ですね。

ETSUMI インナーボックス モジュールクッションボックスA E-6159 ブラック

楽天でもチェックする?

ポケットにたっぷりと詰めても
その上に着替えや十分な量の荷物が
収納出来るのも嬉しい所。

シューズポケット部分は
バッグにベンチレーション(空気穴)で繋がり
湿気がこもらないようになってます。

ジムで汗をかいた後など
シャツやタオルを収納する場所として
使うのが良いかも知れませんね。

便利な上部ポケットもあり
ザック上部からアクセスできる
ポケットになっていますが
かなり大きいのもまた嬉しい!

更に!
Seon Transporterは
サイドにも持ち手が付いているので
ザック(リュックサック)として背負う
だけではないんです。

ブリーフケース的に
持ち運ぶことも可能になってるんですね。

ショルダーストラップが
少々邪魔になりますが
一時的に持ち運び方を変えられるのは
通勤電車で使う場合など、大変便利です。

慣れれば
ジッパーをフルオープンしなくても
上部やサイドから荷物を出し入れすることも
できますし
中身へのアクセスが容易になってます。

また、ジッパーに付いている紐の持ち手部分が
開閉の際に非常に使いやすいんですね。

ただ
Seon Transporter 26Lには
ウエストベルトはもちろん
チェストベルトも付いていませんので
重い荷物を背負うのには向いてないです。

ですが、仕事道具に着替え
カメラなどそれなりに収納して背負ってみると
わかるそうですが

真っ平らに見える背面ですが
柔らかいメッシュ素材になっていて
想像以上に背負い心地が良いそうです。

この辺りは流石に
クライミングギアのメーカと言えます。

他にも違うタイプの
マムートのバックパックがありますので
最後にご紹介します。

 

●バックパックのおすすめ

[マムート] バックパック Seon Courier SE 20L

楽天でもチェックする?

[マムート] バックパック Neon Crag 28L

楽天でもチェックする?

 

ツイッターでの反応は?

使いやすそうですよね!w

山登りとかにも良さそう!

色が綺麗ですね!

 

それでは

MAMMUT「Seon Transporter 26L」は、通勤・旅行・カメラ携行の決定版ザック(バックパック)?!まとめ

ということで
簡単にまとめてみました。

バックパック選びの参考になりましたら
幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109