Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

感動!4万人が訪れる秩父あしがくぼの氷柱!さらにイチゴ狩り&温泉!

ネットで話題

寒い冬の今だからこそ、
ゼヒ目に焼き付けておきたいのが秩父のあしがくぼの氷柱。

金・土・日祝は、
日没からライトアップされてロマンチックで幻想的な
氷の芸術にうっとりする事間違いなし。

近辺では
今が旬のおいしいイチゴ狩り!!
女性にうれしいブレスレッド作り体験もできちゃう。

一駅移動すれば
そば打ち体験や温泉もあるので
身も心もほっこり暖まる~。

こんにちは、冬はコタツが恋人の飛行船です。

感動!4万人が訪れる秩父あしがくぼの氷柱!さらにイチゴ狩り&温泉!

秩父路三大氷柱の1つがあしがくぼの氷柱。
あと二つは、尾ノ内百景氷柱・三十槌の氷柱。

この中でおススメなのが
あしがくぼの氷柱なのです。

あしがくぼの氷柱は、アクセスがとても便利。
だから毎年4万が氷のファンタジーに魅了されています。

カップルや家族連れで、
楽しい時間を共有するのにピッタリの人気スポットなのです。

自動車なら、
道の駅果樹公園あしがくぼの第二駐車場から徒歩10分。

2日間乗り降り自由のフリー切符が使える
西部秩父線の芦ヶ久保駅から徒歩10分。

池袋駅から最短83分
特急レッドアロー号の一部が臨時停車します。

秩父路三大氷柱

あしがくぼの氷柱

あしがくぼ

開催期間 平成30年2月25日(日)
開催時間 午前9時~午後4時
ライトアップ時間 金・土・日祝の午後8時まで

ライトアップ時以外は午後4時まで
おもてなしレディから甘酒又は紅茶が無料で提供されます。

幅200M 高さ30M

尾ノ内百景氷柱

尾ノ内百景氷柱

開催期間 平成30年2月25日(日)
開催時間 午前8時~午後4時
ライトアップ時間
日時 平成30年1月20日(土)、27日(土)、
    2月3日(土)、10日(土)、17日(土)
    日没~20時

吊り橋からの眺めが素晴らしいです。

幅150M 高さ80M

三十槌の氷柱

三十槌の氷柱

開催期間 平成30年2月18日(日)
※天候により期間の変更あり。
開催時間 問い合わせ先
■一般社団法人秩父観光協会大滝支部
 TEL:0494-55-0707
ライトアップ時間
平成30年1月13日(土)~2月12日(月・祝)
 【平 日】17:00~19:00 【土・休日】17:00~21:00

幅55M 高さ25M(最大クラス)

おススメ あしがくぼの氷柱

お得情報
秩父路三大氷柱の3つのスタンプを集めると
温泉が半額で入浴できるパンプレットが
現地で貰えます。

パンフ

秩父路三大氷柱のあしがくぼの氷柱は
町民ボランティアの方々が製作・管理を行い
12月中旬から、斜面にホースやスプリンクラーで水を撒いて準備します。

あしがくぼ果樹公園村

イチゴ狩

芦ヶ久保地区の日向山南斜面に点在する15軒の農園が集まった果樹公園村です。
1月から6月中旬はイチゴが楽しめます。、

ライトアップされた秩父路三大氷柱をたっぷり楽しむなら

秩父路三大氷柱に便利なお宿

あしがくぼの氷柱 近辺

武甲温泉 武甲の湯

武甲部屋

武甲食

武甲湯

単純硫黄泉の湯は、肌に柔らかで大浴場と露天風呂でお楽しみ頂けます。
また炭酸泉は、 自律神経へ直接作用してリラックス効果が
得られるとされています。
弱酸性で、美肌効果や、肌の引き締め効果などあると言われております。

利用者の参考意見

気が利くアメニティ
コメントを先に読んで居たので余り期待の出来ない宿と思いながら宿泊をしましたがアメニ

ティはちょとした気が利く靴下が用意された心使いには嬉しく思います。
外は寒いので、お風呂に行く時や食事に行く時に役に立ちました。
トイレもウオシュレット付きで清潔感が有りました。

のんびり出来た
お風呂に行くのに外を歩かなくちゃならないのが寒かった。
温泉は、とても良かった。
部屋も古いが『昭和』って感じでこたつもあり、のんびり出来た。
静かでとても良かった。

詳しくはこちらをクリック

薬草風呂の宿 丸山鉱泉旅館

薬草へのこだわり(秩父で採れた薬草のみを使用します)

2月・3月の丸山鉱泉旅館『1000円クーポン』 【首都圏☆楽天限定】
詳細:2月・3月の宿泊に使える1000円クーポンがあります。

丸山部屋

丸山食

丸山湯

利用者の参考意見

お湯も気持ち良かった
12月29日に宿泊して一年の疲れが取れた様に心身共にリラックス出来ました。
周りは静かですし、空気も綺麗だし、食事も美味しかったですし、お湯も気持ち良かった。
冬でしたので掛け布団を二枚かけました。敷布団も気持ちよくぐっすり眠れました。
年末は丸山鉱泉に来て一年の疲れを取ると決めました。

来年も是非泊まってみたい
九州から老人夫婦で初めて宿泊しました。
冬の寒い時期で、薬草温泉に入ることができて、とても良かったです。
特に、朝夕の料理が豪華でおいしく戴きました。
一人1万円弱で2食付きとは考えられない料金で大満足でした。
また、帰りは駅まで送ってもらい感謝しています。
来年も是非泊まってみたい宿の一つです。

詳しくはこちらをクリック

尾ノ内百景氷柱 近辺

両神温泉 国民宿舎 両神荘

百名山の「両神山」や日本の滝百選の「丸神の滝」
に代表される渓谷美を中心とした豊かな自然の中にあります。
又、自慢の温泉はPH9.2の温泉で、肌にもやさしく「美肌の湯」として親しまれています。

両神部屋

両神食

両神湯

利用者の参考意見

良く暖まるお湯で良かった
札所巡りで1泊しました。
30番札所から歩いて31番を目指すとちょうど良い場所にあり、宿泊を決めました。
半分コースで半分バイキングの食事があり、地元の食材をたくさん食べることができまし。
温泉も良く暖まるお湯で良かったです。
お値段を考えるとかなりお得なプランでした。札所巡り以外でもまた訪れたいです

接客態度がとても感じがよかった
素泊まりでしたが、接客態度がとても感じがよかったです。
歩いて5分ほどに食事処があり、美味しくいただきました。

詳しくはこちらをクリック

ホテル ユニオンヴェール

都心の喧騒を離れ、秩父の郷へ、豊かな自然と静寂が、あなたをお迎えします。
四季折々の
秩父の景観を心ゆくまでお楽しみ下さい

ユニオン部屋

ユニオン湯

利用者の参考意見

お風呂も大浴場でよかった
翌日のゴルフをかねて大晦日に宿泊しました。
ホテルはゴルフ場のロッジ程度を予想していましたが、予想以上にきれいで部屋もゆったり

でよかったです。
お風呂も大浴場でよかったですが、ややお湯がぬるかったかな。
食事が量・品数ともに少し寂しかったですね。
ただゴルフ場直結なので、ぎりぎりまで寝れるのは魅力です。

御部屋の広さと清潔感、大満足
御部屋の広さと清潔感、ロケーションバツグンはゆうたりでき大満足でした。
連泊には食事メニューが満足できませんでした。できればメニューを増やしてほしい!
風呂=とにかく脱衣所を含め寒い!!です

詳しくはこちらをクリック

三十槌の氷柱 近辺

奥秩父 谷津川館

女性には、色浴衣を用意されています。
割引クーポンもあります。

谷津川部屋

谷津川食

谷津川湯

利用者の参考意見

大変満足しました
女中さんがとても気さくな方々で、リラックスできました。
ちょうどお風呂が改修中ということで、値段もお手頃になっていました。
寒波が来ていたのですが、部屋に置いてあった暖房器具は強力で、暖かかったです。
廊下にも暖房が効いていて、助かりました。

とてもよかった
料理は品数が多くどれも大変おいしかったです。
サービスも細かい配慮がされていて、とてもよかったと思います。

詳しくはこちらをクリック

いやし処ほてる寛楽

 
お肌すべすべ美肌・保湿・保温効果抜群 お肌に優しい美人の湯
割引クーポンもあります。

いやし部屋

いやし食

いやし湯

利用者の参考意見

お部屋もとても綺麗でした
家庭的な雰囲気でゆっくりできました。
大浴場も良かったですよ。
ハリウッドツインのお部屋に泊まりました。
事前に駐車場の件を問い合わせた時、お部屋もとても綺麗でした。

お部屋もとても綺麗でした
ホテルもまだ新しくとても綺麗で、大浴場も狭いですが綺麗で充分でした。

詳しくはこちらをクリック

☆おすすめ☆


☆お洒落な女性に人気のケイトスペードiPhone手帳型ケースおすすめ5選


☆全機種対応!おしゃれでかわいいデコ付きスマホケースおすすめ5選


☆心躍る!花束みたいで素敵な全機種対応のスマホケースおすすめ5選


☆全機種対応だから違う機種でも大丈夫!カップルにお似合いのペアスマホケース


☆ホワイトデーや誕生日に贈る2人の想いをつなぐ人気ペアネックレス5選

$$$$$$$$$$$$$$$

感動!4万人が訪れる秩父あしがくぼの氷柱!さらにイチゴ狩り&温泉!

いかがだったでしょうか。

雪や大寒波などで厳しい寒さですが、
寒いからこその氷の芸術があります。

日帰りで温泉も楽しめるので
誰かを誘って出かけてみませんか?

ご紹介した 秩父路三大氷柱に便利なお宿はこちらです

武甲温泉 武甲の湯

薬草風呂の宿 丸山鉱泉旅館

両神温泉 国民宿舎 両神荘

ホテル ユニオンヴェール

奥秩父 谷津川館

いやし処ほてる寛楽

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109