Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

第38回隅田川花火大会直前情報をネットで検索してみた。

スマホ裏技など

こんにちはつよしです

先日は鎌倉の花火大会の中止が花火打ち上げ前日に決まったとニュースで話題になっていました。   ニュースの内容はこちら

  23日に予定されていた第67回鎌倉花火大会について、主催する市観光協会などは22日、当日の天候にかかわらず中止することを決めた。高波の影響で、打ち上げ設備の配備ができないためという。 市観光商工課によると、花火を打ち上げる台船が21日深夜に東京湾を出港し江の島を目指したが、海上の高波と強風により22日早朝、城ケ島沖を通過できなかった。 これまでに鎌倉花火大会が中止になったのは、台風により荒天だった2009年と、東日本大震災により自粛した11年のみ。                                                                                   引用 神奈川新聞

今週土用から全国で花火大会が沢山開催されます。 特に今週の目玉は隅田川の花火大会です。テレビ東京で隅田川花火大会がテレビ中継される模様です。

ワンセグでもデータ放送で花火プログラムを確認出来るのはとてもいいですね。

皆さんもワンセグ付きスマホでプログラムを確認してくださいね。

私は暑いのがとても嫌いなのですが、花火大会の時だけは暑くて人ごみが多くても現地に行っ

て動画を撮影したりする事が多々あります。 特に昨年は雨のあたり年で8月以降はほとんど花火大会が中止になってかなり痛い目にあいました。

週末は今の天気も予報では晴れるとの予報なので安心ですね。

今年は土曜日なので人が多すぎて行けないかもありませんが・・・・。

隅田川の花火大会のTwitterではこのような事がつぶやかれています

2日前から場所取りしている人いるんですね。 体調は大丈夫なのでしょうか?

特に水分補給と食事はしっかりとっておきましょう。

07231 07232

水分補給はお茶ではなく水かスポーツドリンクがおすすめです。

隊長がおかしいと思ったら無理をせず涼しいところで休んだりしましょう。

出来れば食べ物・飲み物は事前に購入しておきましょう。

07236

後虫除けなども忘れずに

07229

あと スマホの充電とかどうしているんだろう?っておもってしまいます。

ゲリラ豪雨対策スマホのバッテリー対策出来てますか?

特にゲリラ豪雨に要注意

 

オウルテック iPhone6/6Plus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(WH)

新品価格
¥1,170から
(2015/7/23 11:20時点)

つよしも昨年から愛用しています。

 

後はバッテリーも電池切れは困りますよね。 備えておけばとても安心ですよ。



あれば便利なのは先日ご紹介したウオーカータッチ使っていますか?

全国の花火情報が閲覧できますよ。特に当日開催連絡のメールはとても便利です。

ダウンロードは

Download-on-the-App-Store2googleplay-badge

快適安全な花火大会をお過ごしください。

週末花火に行かれる方は備えをわすれずに。 来週以降も暑くなるので熱中症に注意して楽しい夏休みを。

コチラもおすすめ



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109