Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • まとめ画像
  • 薬草やポーションなど闘会議2016のフードコートで食べられる料理がすごいと話題に?!「これ全部食べられるんだぜ?」ぶっとび飯※画像まとめ

薬草やポーションなど闘会議2016のフードコートで食べられる料理がすごいと話題に?!「これ全部食べられるんだぜ?」ぶっとび飯※画像まとめ

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

2016年のフードコートで食べられる料理が凄すぎると話題らしいです。
ゲームでお馴染みの「薬草」や「毒の沼地カレー」
「これ全部食べられるんだぜ?」と、ゲーム好きな方にはもってこいのイベント!

どんな料理が出て来るのか、画像でまとめてみました。

アイキャッチ

「これ全部食べられるんだぜ?」薬草・毒の沼地カレーなど闘会議2016のフードコートで食べられる料理がすごいと話題に?!

「腹が減っては遊びはできぬ!」ということで、ニコニコ動画のゲーム&実況の祭典である「闘会議2016」のフードコートで食べられるぶっ飛んだメニューの数々を、画像でまとめてみました。

◆フードコート ~遊者の広場~

勇者となぞらえているのも、ファンには堪りませんね。
では、どんな料理が出ているのか…!?

まずは、RPGなどのゲームでお馴染みの「薬草」から。

写真1

回復アイテム・薬草を模したとされる「薬草(500円)」は、ちょっとお高め。
何で出来ているのかは、説明がありますが薬草は、実はほうれん草。
まぁ、似てるので良しとしましょう。

ちなみに、後ろに写っているポーションは、色が毒々しいですが、紅茶なんだそうです。

でも、せっかくのイベントなので、説明文にはそっと目を伏せておいて、これは薬草なんだと思いこみ、もしもの時に携帯するのが良いかも。(笑)

次は、「毒の沼地カレー(1000円)」です。

写真2

うーん。確かに毒の沼地のような、ちょっと濃いめの紫色で、中に浮かぶニンジンとの色のコントラストがより不気味さを際立たせている感じですね。

でも、実際に食べてみた方によると、見た目とは裏腹に普通のカレーの味なんだとか。
まぁ、北極カレーとかも色が水色なだけで、中身は普通のカレーですから。

私が一目見た時の感想は、「小豆カレー?」と思いましたが、普通のカレーだったのは、個人的にちょっと残念ですね。(笑)

4色の色鮮やかなうどんが入っているのは「火土風水エレメンタルうどん(800円)」ですね。

写真3

火(赤)、土(黄)、風(緑)、水(青)のエレメントを宿したうどんをたった一杯で味わえるので、魔法を使える遊者(勇者)なら4つの属性の魔法が一度に使えるようになる?!
こんなにカラフルだったら、子供さんとか大喜びしそうですね。

色が付いているだけで、味は普通っぽいですね。
一体何で色付けをしているのかが、気になりますが…。
まぁ、多分食用色素でしょうね。

次は、「魔女風オーク煮込み(600円)」です。

写真4

茶色と緑色を混ぜたような不思議な色合いのスープで、「私オークの肉を食べたよ!」と自慢したい人向け。
オーク肉って、良くゲームに使われるので、気になってる方は多いと思います。

一度食べてみたい肉ランキングがあったら、トップ10には入るでしょうね。w
ちなみに、味自体は、豚肉に近い味と食感なんだとか。

そして、禁断の「オデンソード(600円)」

写真5

鋭い剣先であらゆるモンスターをなぎ倒せそうな感じ。
剣身はモンスターに出くわした時には武器となり、「お腹が減ってHPがピンチ……!」という時にはパクリと食べれば回復アイテムに早変わりします。

最後に、「レッドポーション(左)」と「ブルーポーション(右)」(500円)

写真6

薬草以外の回復アイテムとして有名ですね。
ドラクエなどでは、薬草が使えないキャラクターがいたりして、その時にはポーションを飲んだりとか。
もしくは、回復魔法であったりとか。

色が毒々しいですが、これこそポーション!という感じです。

浮いている得体の知れない物体が気になりますが、実はこのドリンク。
アイスではなく、ホットなんだとか。
冷えた身体を温めてくれるらしいので、確かに体力が回復しそうですね。

と、ゲームでお馴染みの食べられるフードをご紹介しました。

 

公式ページを見てみると、早朝ワゴン販売「旅の商人」が、ココアやコーンスープ、柚子茶などを販売してくれたりもするそうです。

他にも、「薬草販売」では、長期戦に備えた回復アイテムとして、広場で「薬草」を販売してくれたり。

グッズとして、「薬草」「ポーション」「魔女風オーク煮込み」「オーデンソード」「火土風水エレメンタルうどん」「毒の沼地カレー」などの、前述でご紹介した料理が食べられるようになってます。

ここで、面白いのが注意書きで。
※当フードコートで提供する飲食物に、医薬品的な特別の効能や効果は一切ありません。
となっているのも、面白いですね。(笑)

正に、ゲームの世界観が再現されてます。

 

気になる日時関係ですが。開催概要から、引用すると。

名称:闘会議(とうかいぎ)

会期:

2016年1月30日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
2016年1月31日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

会場:幕張メッセ国際展示場1~6ホール (>>アクセス)
主催:iconico
特別協賛:任天堂株式会社

入場券は、1日2000円です。

となっています。

まだ明日があるんです!
行きたいと思った方は、早めにご決断を!

 

ツイッターでも大反響です!

大きなコントローラーも気になりますが、やはり薬草が気になりますね。w

すごく楽しそう!そして、食べてみたい!

オーデンソード、普通に美味しそう!

薬草が500円は、高いですよね。(; ・`д・´)

 

食べた後は、本物の?ゲームの世界にどっぷり浸かって、思い出すのも良いかも。
FF5は、名作ですね。

こちら、3DSですが、ドラクエです。

 

ということで、薬草・毒の沼地カレーなど闘会議2016のフードコートで食べられる料理がすごいと話題になっていたので、ぶっとび飯として、画像でまとめてみました。

さぁ、今日と明日は会場へGO!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109