Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホが10倍楽しくなるBluetoothスピーカー 超おすすめの6機種

スマホアクセサリー

こんにちわ、スマホクラブのたかです。先日、家で本を読んでいる時に、ふとBGMが欲しいなと思ったんですが・・・スマホ以外に音楽を聞けるデバイスがないんですね。テープやCDを使わなくなったんで、ラジカセではラジオしか聞けない(泣) スマホを使うしかないんですが、スマホ用のスピーカーとか持っていますか? まだ持っていなければ、ぜひこの記事をご覧いただきたいと思います。

スマホにも内蔵スピーカーがあるんですが、やっぱり音質が貧弱ですよね。私のようにBGMとしてなら許容範囲かもしれませんが、しっかり聞きたいときには物足りません。そこで、スマホ用スピーカーの登場です。スマホで聞くのとは段違いの高音質で楽しむことができます。もちろん、Bluetoothスピーカーがあるので、有線の煩わしさはありません。

では、おすすめのBluetoothスピーカーをご紹介します。

おすすめの高音質スマホ用Bluetoothスピーカー

1.BOSE(ボーズ)Bluetoothスピーカー SoundLink Mini Bluetooth speaker

スピーカーといえば「BOSE」というぐらい人気のモデルです。「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」により、小型化しながら豊かな低音再生を両立していて、さらにスケール感のある高音質が楽しめます。また、BOSEのスピーカーの魅力は、その独自開発の高効率スピーカーとデジタル信号処理技術による絶妙な音質チューニングで、非常に聴きやすい音になっている点です。
さらに、こちらのスピーカーには、ハンズフリー通話と、音楽再生の各種操作も可能になっていて、スマホ向けの機能も充実しています。

2.SONY(ソニー)ワイヤレスポータブルスピーカー Wi-Fi/Bluetooth対応 SRS-HG1

日本が誇るメーカー「SONY」の技術と高音質へのこだわりが詰め込まれたスマホ対応Bluetoothスピーカーです。コンパクトなボディでありながら大出力を可能にしたモデルです。さらに、パッシブラジエーターと独自開発のスピーカーユニットにより、ハイレゾ対応のスペックを実現! まさに驚異のハイクオリティー機といっても過言ではありません。スマホがXperiaの方には超おすすめです!

3.Anker(アンカー)ポケットサイズ ポータブルワイヤレススピーカー

一辺がわずか45mmのキューブタイプのコンパクトなBluetoothスピーカーです。重量もわずか90gで、場所を選ばず使うことができそうです。コンパクトといっても、その性能は見劣りしません。3Wの十分な出力に、サブウーハーも内蔵しているので、迫力のある高音質が楽しめます。12時間の使用も可能なロングバッテリーなので、アウトドアでも使えます。非常にコストパフォーマンスに優れた逸品です。

4.SONY(ソニー)ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 SRS-X1

こちらのスピーカーは、IPX5およびIPX7相当の高い防水性能を備えたスマホ向けのBluetoothスピーカーです。この高い防水性能のおかげで、お風呂に浮かべて使うこともできてしまいます。重量も約185gと軽量ですが、出力は5Wとなかなかのもの。パッシブラジエーターも搭載しているので、コンパクトとは思えない低音再生能力を持っています。スマホユーザーにはうれしい、NFCとハンズフリー通話対応です。防水スピーカーとしては一押しです。

5.Anker(アンカー)ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー SoundCore

このスピーカーの大きな特徴は、24時間連続使用できるバッテリーを搭載しているところ。Ankerといえばモバイルバッテリーでも実績があり、その技術力を詰め込んだBluetoothスピーカーです。高音質なステレオ機で、ハンズフリー通話にも対応しているので、スマホユーザーにもピッタリです。サイズや音質のバランスのよさに加えて、価格もリーズナブルです。こちらもコストパフォーマンスの高さが特徴的です。

6.Olasonic(オラソニック)Bluetoothステレオスピーカー TW-BT55ST

まず目を惹くのが、この卵型の特徴的なデザイン。ステレオスピーカーは一体型よりも分離型のほうが音質的には有利なんです。左右を離して設置することで、音の広がりをより一層感じることができます。手のひらサイズの小型スピーカーですが、合計20Wの大出力で高音質なところが人気です。パッシブラジエーターによる量感たっぷりの重低音も驚異的です。NFCとバッテリー駆動にも対応しているので、スマホがあればどこでも楽しむことができます。部屋のインテリアとしてもいいかも?

まとめ

こうしてあげてみただけでも、いろんなスピーカーがありますね。性能・音質・デザイン・価格など、選ぶ基準は人それぞれです。バリエーションを考えながら紹介してみましたが、気になるスピーカーはありましたでしょうか? ここで紹介した以外にも、沢山のスピーカーがあるので、気になった方は自分の好みのものを探してみてください。
それから、Androidスマホを使っている方は、NFCに対応したスピーカーを選ぶといいですよ。NFCというのは、AndroidスマホとスピーカーのBluetooth接続を簡単にする機能です。これに対応しているスピーカーだと、とても簡単に接続できます。手間がかからないのも一つの選ぶ基準になるかと思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109