Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お粥は定番!ラーメンでもダイエット!?

ネットで話題
こんにちは。
akatonnboです。
また、お会いしましたね。
今日は、正月太り解消を目指すあなたに、朗報。
お粥でダイエットをまず、ご紹介しましょう。

お粥は定番!ラーメンでもダイエット!?

お粥1合(炊飯330g)で、なんと534Kcalもあります。
ご飯100gで約162Kcalとなり、茶碗一杯(約160g)ではおよそ258Kcalです。

一方、お粥の場合は1合(330g)で約143gです。
お粥100gでは約44Kcal、茶碗一杯では55~80Kcalとなります。

お粥はご飯に比べてだいたい大甘で1/4ぐらいですね。
というわけで、お粥は満腹感があるのに、低カロリーなのでダイエットに適しています。

でも、三食お粥では駄目ですぞ。
一食だけおかゆに置き換えては如何ですか。

タンパク質の豊富な副食を摂ってくださいね。

間違った、ダイエット法は駄目ですぞ!

おかゆダイエットのレシピはこちらにあります。

ダイエットに!!糸こんで倍増!お粥!

%e7%b3%b8%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%8a%e7%b2%a5_03399695bcc287f4d63d4e7a4c48ded0

簡単、糸コンお粥はここをクリック!

雑炊も如何?

❤野菜たっぷり 卵雑炊❤ レシピ・作り方

%e5%8d%b5%e9%9b%91%e7%82%8a_72a2a4c04b98baef3d12f873b17149abf08ca3da-47-2-3-2

野菜たっぷり、卵雑炊はここをクリック!

自分だけのダイエット、形から入ると愛着を持って長続きでき成果が出やすい。
あなた専用の土鍋は如何ですか。
国産にこだわりました。

楽天でのお買い求めはここをクリック!

次は、「ラーメンでダイエットができた」のお話。

インスタントラーメンの袋の裏にあるカロリー表をみれば
大体600~1000キロカロリーと表示されていて、
炭水化物に塩に油、汁まで飲めば、1000キロカロリーを軽く超えて、とてもダイエット向きじゃありませんね。

ところが、最近低カロリーのラーメンが出回っています。

1食299kcal、ノンオイルスープ・ノンフライ麺・コレステロール0(ゼロ)のシーフードというやつですよ。

これでダイエットが出来ますね。

参考までに見た目も楽しい、美味しいレシピを載せておきます。

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81

使われているラーメンを紹介します。

Amazonでは1袋(5個入り)でも購入できますよ!

Amazonでのお求めはここをクリック!

トップカスタマーレビュー

★★★★★ 残ってほしいという願いで星5つ

年齢性別不詳

胃腸が弱く、カップ麺や袋麺はしばらく食べていませんでした。めんから油が浮くのを見るだけで罪悪感というか…家族が袋麺などを休日に食べるのが好きなので、自分だけ食べられないのもさびしく、こちらを買ってみました。
驚いたのが、他の方も書かれてますが、油が浮いていない?くらい少ないこと。温泉卵や湯通ししたキャベツ、もやしなどを乗せ、家族はそれにひき肉いためなどを乗せてボリューム多めで食べています。わかめも合うと思います。
胃もたれを感じないまま午後の家事に取りかかれました。
スーパーではさびしそうなパッケージでしたが、息長く頑張ってほしい商品です。

★★★★★ あっさりした出汁の麺;ダイエット中や中高年者向きのラーメン

年齢性別不詳

サイズ名: 5食P
食べながらのレビューなのですが、^^;

出汁はあっさり目で油っこさはないですね。油っこさどころか油が浮いていないくらいです。麺は周囲は柔らかいけど、中には硬さを感じますね。食べてる間に中の硬さがほぐれて腰が出てきますね。最近の乾麺の傾向になってます。
ひどい麺だとは思わなかったです。一応指示通り3分ゆでたものを使っています。

乾麺の状態では最近のトレンドらしく角型ではなくて丸型です。 ミルクパンでゆでやすくなっています。
茹でてる時も油が浮いたりしないですね。出汁は粉末ではなくて液体でした。

全体的にあっさりしたラーメンでダイエットなどで油を敬遠してる方たちが食べたいという時におすすめできるんじゃないかと思いました。
あとは、油っこさに嫌気をさしやすい中高年向けともいえるかも。年代で味の評価が変わりやすい。

こちらは食べ終わったあとのお椀が魚臭くなるのが欠点だね。

いやぁ~、ラーメンがどんどん進化していますね。

これからは、ダイエットするときにはラーメンも考えなきゃと思いました。

とりあえず、試してみては如何ですか。

https://twitter.com/AjylQhe/status/791281534061858816

お正月が終わったと思ったら、これからは新年会のシーズンですね。

暴飲暴食を謹んで、大いに楽しみましょう!

ダイエットも忘れないでね!

今回ご紹介したものをまとめました。

あなた専用の国産、土鍋

楽天でのお買い求めはここをクリック!

サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ) 海鮮ラーメン 5食×6パック

Amazonの1袋(5個入り)

Amazonでのお求めはここをクリック!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

またお会いしましょう。

では、では、では。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109