Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

OLの本音を歌う「カリスマドットコム」の曲がストレス発散できるとツイッターで話題♪

ネットで話題

「カリスマドットコム」ってご存知ですか?

「めざましテレビ」で特集されていた2人組で
普段は一般企業の会社員で実体験を歌にしているんですって。

おはようございます、スマクラ☆さとうじゅんこです。

朝からパンチが効いた歌詞に笑ってしまいました~。
せっかくなので、調べてみましたo(^▽^)o

OLの本音を歌う「カリスマドットコム」の曲がストレス発散できるとツイッターで話題♪

「カリスマドットコム」は2011年に結成。
MCいつかとDJゴンチによる
エレクトロヒップホップユニット。

MCいつかは、雑貨メーカーの事務。
DJゴンチは、精密機器メーカーの事務をしているんですって。

独特なエレクトロサウンドとメロディ、
そして何よりも現役OLの体験をもとに書いた

女子や社会をディスりまくっている歌詞が

「自分が言えないことを代弁してくれている~」
とライブでストレス発散しているOLの気持ちを
ぐっと掴んでいるようです。

※ディスる=相手を否定する。軽蔑し、罵り、けなすこと。

☆「カリスマドットコム」のサウンドをご覧あれ♪☆


デビュー作「アイアイシンドローム」
CDショップ大賞2014関東ブロック賞を受賞。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」など大型フェスでも高評価を
得ていて、実力派な「カリスマドットコム」は、
毒のあるリリックで平成のゆとり世代に一石を投じているようです。

※リリック=本来は、「リラ(ギリシアの竪琴)に合わせて歌う叙情詩」。
転じて「叙情的な詩」もしくは、単に「歌詞」。

(カタカナ文字の意味がわかりづらいのは年齢のせい?w)

「OLest」2015.07.08 release

「DIStopping」2014.06.04 release

カリスマドットコムへのツイッターの声

「カリスマドットコム」は8月4日から
毎週火曜日20時~20時55分にFM FUJIで

レギュラー番組「Charisma.comの只今残業中」
を毎週生放送するんですって!

ラジオでのふたりの本音が楽しみですね。

OLさんたち...たくさんいるからね♪

ゴンチさん、公式ツイッターです~o(^▽^)o

めざましテレビ放映中!

放映中からツイッターが騒がしくなってきた~w

ふたりの上司も歌詞のことを知っているんですって。

かわいらしいビジュアルで毒を吐くのがいいのかも♪

間違いなく増えそうです...ファン!

社長さんがライブに来てくれたんですって♪酔っ払っててよかったねw
ライブ終わりのアンコールコールは「残業~、残業!」って言うんだって!

「カリスマドットコム」注目してみてくださいね~♪

007

☆カリスマドットコム公式サイト⇒ こちら
☆カリスマドットコム公式ツイッター⇒ こちら
☆カリスマドットコム公式フェイスブック⇒ こちら

007

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109