閉じる
閉じる
閉じる
  1. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  2. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  3. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  4. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  5. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  6. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  7. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
  8. スマホの紛失防止するおすすめグッズまとめ!!紛失した時にすぐやる対処法…
  9. ぶたたnanacoカード付きPOCHIが人気!ロフトネットストアで限定…
  10. スマホ用おすすめの三脚めをまとめみた!!使ってみるととても便利!!
閉じる

スマホクラブ

ストリートビューで旅行も安心!お出かけにはGoogleMap!

アイコン

そろそろお盆ですね。
帰省する人や、お出かけする人、多いんじゃないでしょうか。
そんなときに結構使えるのが、GoogleMap グーグルマップ です。
もちろんみなさんもすでに使ったことありますよね。

この前、ちょっと旅行にいってきました。
知らない土地で。ガイドブック片手に
「ここに行きたいんだけど~。」
「どっちいけばいい?」
「まず、ここはどこなの?」
そんなやりとりをして、スマホを取り出し、自分たちの居場所をGoogleMapで確認。

IMG_9347

それから、行きたい場所を入力して検索。

image1

それで、ここからの距離がわかる。
あと、時間とそこまでのルートも。
・車でいったとき、
・電車でいったとき、(このとき電車でのルートは表示されず)
・徒歩でいったとき。

・車でのルート

image2

・徒歩でのルート

image3

現地での移動手段は徒歩かタクシー。
ここで示される、そこまでの時間が結構正確。
目安とするにはとても助かる。

「タクシーなら2メーターか3メーターかな。」
「歩けない距離じゃないな。」
「よし歩こう。」
知らない土地をぶらぶらと歩くのもいい。
なんなら目的地の周辺も ストリートビュー で見とけば安心。
目的地によっては、ウェブサイトや口コミなんかもでてくる。

・画面下の 指定した地点 をクリック。

image1 (2)

・でてきた ストリートビュー をクリック。

IMG_9356

・その地点の景色が見られる。

image4

地図表示を航空写真にすると、だいたい市街地か、山か、とかはわかる。
でも、実際に目にするのは、自分目線での景色。
これって、イメージがわいて、とてもわかりやすい。

こういうときって、本当に助かるツールですね。
あらためて実感しました。

また、車に乗っているときは、カーナビになる。
これも知ってますよね。
うちの古いナビなんかより、よっぽど頼りになる。
新しい道もちゃーんと表示してくれるし。。。

目的地への距離、道順、渋滞状況、そしてかかる時間。
そして、音声での案内もしてくれる。
ルートを案内中でも、こちらへ行くと早いとかも教えてくれる。

image5

以前も、2台の車でいく旅行で使ったことがあった。
いくつかルートを提示してくれて、
・距離が近いが渋滞があるルート
・遠回りだが渋滞がないルート
比べたら、遠回りのほうが早く着きそうだったので、
そちらを選んでいくと、
本当に早く着いたことがあって、俄然、信頼が増したことがあった。

カーナビとしての使用のときは、こんなのをつけて使ってます。ヽ(´▽`)/

知らない土地での、お出かけ先での、GoogleMapって結構使えますよ。
みなさんも、これまで以上にGoogleMapを上手に使って、
この夏、楽しくお出かけしてくださいね。*^ω^)ノ” ♪

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 1415847686

    ゲームアプリ・妖怪百姫たん!イベント開催中!

  2. ダイエット

    まずいっ、薄着の季節目前!!!【体重記録-RecStyle】アプ…

  3. アイキャッチ

    「COCOLOLO」スマホカメラに指をあてることで、ストレスチェ…

  4. レシレコ6

    レシート画像を撮るだけ簡単操作!続かなかっためんどうな家計簿は「…

  5. アイキャッチ

    料理が美味しそうに見えるカメラアプリ!料理撮影テクニックがアップ…

  6. ストーリーズ

    スマホで360°の映像が楽しめる「Google Spotligh…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る