Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

今年の夏の旅行のトレンドを発表!みんなどこに行くのかな?!

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です

皆さんはこの夏休み、どこへ行きますか?

今年の夏、どこへ行く?!

先日、夏の予定が決まらないユーザー向けに
じゃらんを使って行き先を決めないか?という記事を書きましたが
その時の記事はこちらから読めます
今回は、夏休みの旅行にどこを調べたのかという「夏休みの旅行トレンド情報」をgoogleが発表したので
チェックしてみますー

皆さんも、どんな場所が候補に挙がっているのか気になりませんか?

googleが発表した「夏休みの旅行トレンド」ですが、このトレンドを見ると
旅行地でどこが人気があるのかがわかっちゃうみたいですよ
このトレンドを参考に次の旅行の候補地にリスト入りしてもいいのではないでしょうか?

ではまず海外編から見ていきましょー

1位 ハワイ
2位 グアム
3位 韓国
4位 タイ
5位 台湾
6位 シンガポール
7位 中国
8位 フランス
9位 スペイン
10位 香港

このランキングを見ていると、アジア圏とハワイ・グアムは強いなと思いますね
飛行機1本で目的地に着けるという利点があるからでしょうか?

8位のフランスと9位のスペインはランキングに入っている数少ないヨーロッパ圏ですね
ドイツはないのか(´・ω・`)

個人的には5位の台湾か10位の香港に行ってみたいですね

はーい、次に国内編見ていきましょー

1位 北海道
2位 京都
3位 九州
4位 沖縄
5位 関西
6位 東北
7位 大阪
8位 関東
9位 伊豆
10位 福岡

堂々1位は避暑地としても最適な北海道ですー(パチパチ
でも知ってる?最近の最高気温沖縄よりも高いのよ?

2位の京都は神社めぐりでしょうか?
京都には神社たくさんありますからねー
縁結びで強い地主神社や安井金比羅宮や六角堂
金運アップで御金神社など見どころたくさんありますからね
今の時期なら、お参りをした後で冷たい甘味のお店めぐりもまたいいかもしれませんね

3位の九州・5位の関西・6位の東北・8位の関東って具体的にどこなんだろ?
JRの旅行プランで東北・関東プランと言う名目で旅行パックのパンフレットを置いているから
その影響かな?

はーい、ここで番外編いきますよー
番外編は、海外から見た日本の観光地トレンドをみてみましょー

1位 和歌山
2位 金沢
3位 北陸
4位 子供旅行/子連れ旅行
5位 フィンランド
6位 中国
7位 横浜
8位 タイ
9位 シンガポール
10位 プール 旅行

1位に堂々和歌山がランクインー
なんで和歌山?って思ったユーザーさんしかいないでしょう
私もなんで?って思いましたから

今年は高野山が弘法大師空によって密教の道場として建設・開創して1200年の節目にあたる年で、
海外からも注目されているんですって

2位の金沢と3位の北陸は今年の3月に延伸開業した北陸新幹線関連でランクイン
5位のフィンランド・6位の中国・8位のタイ・9位のシンガポールは日本の観光地なのに、なんで国名でトレンドランキング入りしてんの?
と、疑問に思ったユーザーさんが多いのでは?

ランクインした国名はなんと!共通点があったんです
その共通点とは、『日本から直通便が出ている国』なんです

飛行機1本で目的地に着くなら、みなさん使いますよね
それは日本国内も海外も共通ってことなんですね

最近では、旅行のスタイルが変化してきていて
女性オンリーや男性オンリーでいく「女子旅」「男旅」
シニア向けの「シニア旅」
果物狩りや蔵元まわり、乳製品作成などの「体験型旅行」
ひとりであちこちまわる「ひとり旅」など
特定グループや旅のあり方などが変わってきているとのこと

ちなみに、ひとり旅と言うキーワードで情報収集しているユーザーさんは
なんと5割にも達するとのこと

ひとり旅の気楽さは一度体験すると抜け出せません
なんせ、旅行している間は自分が決められるフリープランですからね

まだ夏休み前ですが、すでにシルバーウィークの旅行プランの検索が始まっているとのこと
カレンダーを見たら言うほど早くはないけど、プランを立てるならそろそろって時期でしたね

旅行に行くなら記念撮影に自撮り棒は必須!
シャッターボタンつきで簡単に撮影できちゃう!
51tv9x1SSNL._SY355_

キャリーバッグがないならここで探そ!
thumb-5032-m

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109